ブルー超高出力 レーザーポインターは 信頼性、高安定性、高効率、低音など特徴を持ちして、このレーザーはOEMの設計ができされ、科学と工業製造に広がる。緑のレーザーポインターは普及し始 めたといえどもあまり作られている数は多くないようで、入手したものの製造番号はまだ416番目でした。
https://www.ledpointa.com/
クラスを超える高出力(1mWより強力)なレーザーポインター(レーザー到達距離が長いレーザーポインター)は
販売してはいけませんが、販売している店舗サイトをよく見かけます。
このような製品は万が一目に入ってしまうと失明する危険性もありますので絶対に購入しないようにしてください。

直接触れられない物を指し示すにも最適! 学会発 表、ゼミナー、研究会などで出張の多い方、または、ビジネスマン、ガイド、教官、教師、講師、天文愛好者、 旅行愛好者、冒険者などにお勧めのレーザーモ デル。ギフト、プレゼント、照明ライターとしても最高。 投影すると、確かに緑のほうがずっと明るく見えます。ちょっと明るすぎるのではないかと思うぐらいです。デジカメで撮影してお見せしようと思ったのです が、なんとデジカメでは赤のほうが明るく写ってしまいます。
https://www.ledpointa.com/high-power-pointer.html
どんな30000mwレーザーポインターでも人や動物に向けて照射するのが禁止です。出力パワーが低いレーザー光を直視するなら、眩しく感じられます。高出力レーザーポインターの温度が高いので、間接的にでも照射されると網膜を痛めたり十分眩しく、眼が眩んでしまったりすることがあります。

30000mwレーザーポインター

それにレーザーポインターは護身効果がありますが、護身専門用品ではありません。

高出力カラス レーザーポインターでのグリーレーザーンとブルーレーザーの光が強く、一定距離(10メートルぐらい)にまぶしい光の効果があります。(もしレーザーポインターの愛好者がいるなら、自分でどんなまぶしい光の効果を試してみてください。でもその時、必ずレーザー保護メガネをかけてください。)

https://smcb.jp/diaries/7929047

https://creofuga.net/playlists/8218

http://xswkp.nikki.cmaker.jp/nk-20190316.html