ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

おっさんの建築スキルは異世界でも劣化はしないようです

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/10/29(月) 18:01:50
    ....おめでとうございます!あなたにはFrayに転生する権利が与えられました.....






    いつものように起動した俺のパソコンに突如映し出されたメッセージ
    「ん?...何んだこれ、よくあるワンクリック詐欺か?」

    俺は高田 正義 
    結構大手企業に勤める普通のサラリーマン、今日で30歳、「おっさん」と呼ばれる年頃だ。妻も子もいない.....そして童貞
    そんな俺が唯一の心の頼りにしているのがゲーム、それがFray。

    このゲームは【VRMMO】と言う物で、VRを剣と魔法の異世界に入れるという代物だ。
    魔法の種類も多いし、多種族、おまけにスキルという自分だけの魔法まである、だがはっきり言うとこのゲームは楽しくない。
    理由は多々あるが、一番の理由は「スキル」の概念だ。これのせいでFrayは一気にクソゲーとなった....
    このゲームは魔法の習得が非常に難しい、だから初めはこのスキルを活用してレベルをためる。
    だがこのスキルは自分だけの魔法であって攻撃魔法や防御魔法が出てくるとは限らない、もちろん建築スキルや、アシストスキルなども出てくる
    そのため戦闘能力が重要視されるこの世界ではこのようなスキルを持つとその瞬間【雑魚】となる、そのためドラゴンやオークはもちろん、スラ
    イムすらも倒せるかは微妙なのだ。

    話を戻してこのおっさん、田中 正義 スキル【建築マスター】、雑魚である。

    雑魚なのになぜこのゲームをやっているかって?
    いい質問だ....

    何故かと言うとぉぉぉ

    ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

    ぉぉぉぉぉぉっぉぉ




    教えない☆

  2. 6 : : 2018/10/29(月) 18:07:25
    そんな訳で私には小説家になろうはハードルが高すぎたのでこちらのサイトで書かせて頂きます。
    私はこのサイトをゴミサイトなどと思ったこともありませんし、自分を強者だと思ったこともありません。指摘、アドバイス、アンチコメなどにも回答させて頂きますのでご支援お願いします。

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
naroukei_

劣化版なろう系作者

@naroukei_

「ファンタジー」カテゴリの最新記事
「ファンタジー」SSの交流広場
ファンタジー 交流広場