ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/09/24(月) 00:06:15
    ※捏造
    ※診断メーカー作品
    https://shindanmaker.com/801664
    ※一レス
  2. 2 : : 2018/09/24(月) 00:07:12
     小さな嘘をついた。もしも嘘を見ることができたなら、塵よりも小さくて見失ってしまいそうな嘘を。



    「元気にやってるんだね。それならよかった」

     並び立つ小さな影に声をかけた。

    「霧切ちゃん」

     それまで無反応に近かった影は、名前を呼ばれてようやく顔を上げる。
     小さな顔に不釣り合いなほど長い銀髪を三つ編みにして、ぱっちりした菫色の瞳にこれまた銀の睫毛がかかっている。
     年齢からすればあまりにらしくない、硝子の工芸品のような儚さを持った少女は、何故かいつになく不安そうな、そして罪悪感に苛まれるような表情をしていた。

    「霧切ちゃん、やっぱり何か気掛かりなことがあるんじゃないの?」

    「結お姉さま。……私と行った最初の事件、覚えていますか」

     何を聞きたいのだろうか。

    「もちろん、覚えてるに決まってるよ」

    「そう」

     そう一言返すと、霧切ちゃんはまた顔を伏せてしまう。久しぶりに会ったっていうのに、つれないのは相変わらずらしい。

    「今日はまた一緒に事件に挑めて、楽しかったよ。……不謹慎だけどさ」

    「事件は全て起きる前に防いだわ。結お姉さまは何も気にせず、言いたいことを言えばいい」

    「それはダメだよ。事件には被害者と加害者がいて、その時点で痛ましいことには変わりないんだから」

     霧切ちゃんは驚いたような顔をして、目を反らした。
     私は普段と違うことはしていない。……なるほど、そうか。

     だから驚いたのか(・・・・・・・・)

     私がそれに気付いたと同時に、なんとなく世界が色褪せ始める。
     最も顕著な変化として、霧切ちゃんの体が透け始めた。

    「こうなるんだね」

    「結お姉さま、いつ気付いて……!?」

    「さっき」

     そう言いながら、私は霧切ちゃんを優しく抱き寄せた。

    「あの天文台の事件、もう何年前になるかな。多分……十数年くらい(・・・・・・)?」

    「……15年」

    「そっか。きっと、大きくなったんだね」

     言葉を続ける。今不安そうな妹分を、どうにか元気付けるために。

    「霧切ちゃん。霧切ちゃんが今何で悩んでるかは知らないけど……霧切ちゃんなら、きっとなんとかできると思うよ。そっちの私も、きっとそう言ったと思う」

     透けていく少女に、その言葉が届いたのかは分からない。

    「じゃあね、霧切ちゃん」

     空が、崩れた。



     電源を切る。最早電子の住人として、外の真実に気付いた女性に敬意を表して。

     私の拙い嘘は通じず、偽物の世界は崩れた。

     装置から出た時に降っていた、瞼の裏からの雨は止んでいた。
  3. 3 : : 2020/10/14(水) 15:46:27
    459 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:51:02 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    いやーここまで勘違いした陰キャが集まってると見苦しくて仕方ないね笑


    460 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:52:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    こういう辺境のサイトで嘘吐いて何になるの?そっちが下らなくて草生えるわ


    461 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:56:16 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    正直まともに話せるのは井上雅也だけだな笑

    こういう時だけ前から思ってたとか下らない理由をつけて便乗してる小学生君はさっさと寝な笑

    462 : ラーメンラーメン : 2018/10/28(日) 00:15:24 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    てかさ、偏差値70なんて、正直勉強大量にやるとかそういうレベルじゃなくて、産まれたときから違うから笑


    あと、勘違いしてるかもしれないが、70はいくときがあるとしか言ってないぞ?笑


    あと、本当の天才はいないって言ってたけど偏差値70程度は天才でもなんでもないし、学校の半分がオタクって言われてるから笑


    知らないのに口出してんじゃねぇよ笑


    463 : ラーメンラーメン : 2018/10/28(日) 00:23:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    正直な話、俺は井上雅也だけと話したい。君らみたいな、便乗してるだけの奴等が混ざると、結局それだけになるんだよ。少しは考えてくれ。


    11 : ラーメンラーメン : 2018/10/21(日) 10:35:09 このユーザーのレスのみ表示する
    >>7 177っすね


    12 : ラーメンラーメン : 2018/10/21(日) 10:35:59 このユーザーのレスのみ表示する
    >>8 学年で一番身長ありましよ。柔道してるんで筋肉だけで50㎏超えてますし


    14 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 08:24:19 このユーザーのレスのみ表示する
    >>13 片手で持ち上げて投げれるかも

    62 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 13:20:42 このユーザーのレスのみ表示する
    偏差値70って言える頭も無いのに下らない煽りしてんじゃねぇよ餓鬼みたいに

    15 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 13:38:04 このユーザーのレスのみ表示する
    お前も行ってんのかよ

    偏差値何?

    17 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 14:57:11 このユーザーのレスのみ表示する
    >>16 張り合うっていうかもし俺より賢いなら凄いなぁって単純に思った

    まぁほっとくわ

    ラーメンラーメン
    kana3515
    嘘を吐いてる?そんな下らない事をする理由がないだろう。偏差値70前後は努力でどうにかなる問題じゃねぇよ。元の頭次第だよ。それに、ssに関係するのは偏差値じゃなくて文才。あと、人の事も信じられなくて人に合わせて、妄想に縋るような陰キャは黙ってて、どうぞ。受験前でしばらく低浮上なつもりだったけど止める。最後に話して垢消すよ。別に、荒らすつもりとか、そういうのも無いから。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
Kirameki

淤能碁呂島

@Kirameki

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場