ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

無気力な栄光

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/09/19(水) 12:52:26
    ※捏造
    ※診断メーカー作品
    https://shindanmaker.com/801664
    ※一レス
  2. 2 : : 2018/09/19(水) 12:53:43
     夏が始まる。その実感を得るのに、多くの人は何を基準と定めているのか。
     例えば夏が来れば、草木の成長が早くなる。園芸に精を出すような人ならば、これに加えて虫が増えてきたなんてことからも夏を感じるんじゃないだろうか。
     蝉の声が響き渡り、日差しが強くなる。つい先日終わった梅雨が、まるで残り香のような湿気を残していった。

    「……ハァ、かったりー」

     じめじめしているのは何も空気だけの話ではない。例えば──

    「……アイツ……」
    「……練習もしてないクセに……」
    「……野球バカにしてんだろ……」
    「……監督は何考えてんだ……」
    「……いつかボロを出すぞ……」

     ──甲子園。高校野球の祭典でオレの得た一枠を妬む視線だったり。
     全ては才能の無い連中のやっかみだ。アイツらがチームを勝たせたいと本気で思っているのなら、オレを使わない選択肢は無いのだから。

    ◇◇◇

    「桑田。一体何故練習に来ないんだ」

    「だってバンドやりてーんだもん」

     監督は今でこそ教師なんてやっているが、小中高と野球一筋で生きてきた人らしい。それだけの熱意がある分、オレのような奴に才能があることが余計許せないのだろう。
     バン、と音が響いた。監督の丸太のような腕が、机に打ちつけられたのだ。

    「桑田!」
    「オレ、練習なんかしなくてもカンペキにできるし? 今更やる必要なんかないっていうかさー」

     席を立つ。引き留める野太い声を無視して、職員室を後にした。

    ◇◇◇

     野球は嫌いだ。オレの自由を束縛するルールばかりで、辛いことで凝り固まったような練習メニューも、それを努力だなんだと賛美する周囲も嫌いだ。
     放課後。校舎の四階にある教室の窓からは、野球部の練習風景を俯瞰できる。甲子園に出るオレ以外のメンバーと、出ないメンバーの間に明らかな壁が生まれていた。

    「……ん? なんだアレ」

     フェンスの横に黒い影が見える。人影のようなそれは、フェンスに手を掛けてよじ登り始めた。
     ……何やってんだ!?

     鞄から軟式のボールを取り出す。すぐさま構え、自身の肉体を全力で稼働させた。
     高所から放たれたボールは、寸分違わず黒い影に命中する。フェンスから落ちた影の身に何事もないことを祈りつつ、階段を駆け降りて行った。

    ◇◇◇

     靴を履く暇も惜しいとばかりに、玄関から飛び出してゆく。ピクリとも動かない不審者の姿を見て、とりあえず言い逃れの手段を脳内に羅列していく。
     その最中、ふとあることに気付いた。

    「……もしかしてコイツ……女?」

     女性。不審者。野球部。
     ぞわり、とオレの背筋をイヤな予感が駆け抜けた。
     恐る恐る、不審者を不審者たらしめるマスクとサングラスを外してみる。

    「んっ……」

     艶かしい声を発する、形のよい唇。開けばぱっちりと快活な印象を与えるであろう眼。小ぶりな鼻に、荒れなどもっての外といった様子の肌。
     美少女かと聞けば10人中10人がそうだと答えるようなこの女は──あ、起きやがった!

    「レオンお兄ちゃ──────ん!」
    「やめろ来んな抱きつこうとすんな!」

     次の日から、なんとなく嫉妬の視線が増えたような気がする。……違うかんな? 従妹だからな!?

    ◇◇◇

     待ちに待たなかった甲子園の日。たかだか優勝程度、オレが打たせなければどうとでもなる。そんなことよりも、このマルコメ頭が全国区に放送されることの方がオレにとって重大な問題だった。

    「レオンお兄ちゃん、頑張ってね」

     花音にはせめて普通に応援に来るよう言い含めた。同じ高校の生徒ならば応援団以外来られないが、花音はまだ中学生だ。……チア服とかどこから持って来んの?

    「……頑張ることなんかねーよ」

     オレは精一杯無気力な様子で、そう言った。

    ◇◇◇

    「あー、たりー」

     甲子園も終わり、少し長い休みを謳歌する。一つ懸念があるとすれば、すぐ近くに花音がいることだろうか。……まあ、あくまでただの従妹なんだし。普通に遊ぶのを断っては酷だろう。

    「レオンお兄ちゃん、スイカ食べよー」
    「おー……なんでフォーク一本しかないの?」
    「はい、あーん」

     マズイ!

     瞬間、玄関から響いた鈴のような電子音に自分でも驚くほどの速さで駆け出した。

    「はーい、なんすか……」

     扉を開けると、もう夏だというのに白く輝くスーツが目に入った。逆光の人影は、表情の見えない顔で言葉を発した。

    「桑田怜恩君だね。希望ヶ峰学園の者なんだけど……少しお話いいかな」

     今までのような紛い物の栄光じゃない。これから、何かが始まる予感がした。
  3. 3 : : 2020/10/14(水) 15:46:47
    459 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:51:02 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    いやーここまで勘違いした陰キャが集まってると見苦しくて仕方ないね笑


    460 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:52:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    こういう辺境のサイトで嘘吐いて何になるの?そっちが下らなくて草生えるわ


    461 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 23:56:16 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    正直まともに話せるのは井上雅也だけだな笑

    こういう時だけ前から思ってたとか下らない理由をつけて便乗してる小学生君はさっさと寝な笑

    462 : ラーメンラーメン : 2018/10/28(日) 00:15:24 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    てかさ、偏差値70なんて、正直勉強大量にやるとかそういうレベルじゃなくて、産まれたときから違うから笑


    あと、勘違いしてるかもしれないが、70はいくときがあるとしか言ってないぞ?笑


    あと、本当の天才はいないって言ってたけど偏差値70程度は天才でもなんでもないし、学校の半分がオタクって言われてるから笑


    知らないのに口出してんじゃねぇよ笑


    463 : ラーメンラーメン : 2018/10/28(日) 00:23:10 このユーザーのレスのみ表示するこの書き込みをブックマークする
    正直な話、俺は井上雅也だけと話したい。君らみたいな、便乗してるだけの奴等が混ざると、結局それだけになるんだよ。少しは考えてくれ。


    11 : ラーメンラーメン : 2018/10/21(日) 10:35:09 このユーザーのレスのみ表示する
    >>7 177っすね


    12 : ラーメンラーメン : 2018/10/21(日) 10:35:59 このユーザーのレスのみ表示する
    >>8 学年で一番身長ありましよ。柔道してるんで筋肉だけで50㎏超えてますし


    14 : ラーメンラーメン : 2018/10/27(土) 08:24:19 このユーザーのレスのみ表示する
    >>13 片手で持ち上げて投げれるかも

    62 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 13:20:42 このユーザーのレスのみ表示する
    偏差値70って言える頭も無いのに下らない煽りしてんじゃねぇよ餓鬼みたいに

    15 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 13:38:04 このユーザーのレスのみ表示する
    お前も行ってんのかよ

    偏差値何?

    17 : ラーメンラーメン : 2019/06/20(木) 14:57:11 このユーザーのレスのみ表示する
    >>16 張り合うっていうかもし俺より賢いなら凄いなぁって単純に思った

    まぁほっとくわ

    ラーメンラーメン
    kana3515
    嘘を吐いてる?そんな下らない事をする理由がないだろう。偏差値70前後は努力でどうにかなる問題じゃねぇよ。元の頭次第だよ。それに、ssに関係するのは偏差値じゃなくて文才。あと、人の事も信じられなくて人に合わせて、妄想に縋るような陰キャは黙ってて、どうぞ。受験前でしばらく低浮上なつもりだったけど止める。最後に話して垢消すよ。別に、荒らすつもりとか、そういうのも無いから。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
Kirameki

淤能碁呂島

@Kirameki

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場