ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

レーザーポインター おすすめは特に注意する必要

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/08/15(水) 19:50:31
    男児の治療が開始されてから18か月が経過しているが、視力は一向に回復する様子は見られないという。なお同誌では2010年、高性能のレーザーポインターをインターネットで購入した15歳の少年が、鏡越しにレーザーを浴びて目に重度の損傷を負ったという症例が報告されている。

    ちなみに世界の多くの国民健康機関が、レーザーポインターの危険性を訴えている。光強度(最大出力)が1ミリワットを超えるものは多くの地域で制限されているものの、実際にはインターネット上で簡単に強力なレーザーポインターを購入することができるのだ。アメリカ食品医薬品局(FDA)では、このような現状に懸念を抱いており「アメリカでは出力が5ミリワット以下のものには規制がされておらず、緑色、もしくは青色、すみれ色のレーザーポインター おすすめは特に注意する必要がある。レーザーを直視することは太陽を直視することよりも危険である」と述べている。
    http://www.htpowlaser.com/green-laser-pointer-10000mw-multi-functi.html
    日本ではレーザーポインターは消費生活用製品安全法で規制されており、JIS(日本工業規格)の基準に沿っていない1ミリワット以上のレーザーポインターは国内での製造販売、及び輸入販売は禁止されている。安全なものに対してはPSCマークが付いているとのことだ。
  2. 2 : : 2019/08/25(日) 10:34:55



▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
hytopo

hytopo

@hytopo

「Axis Powers ヘタリア」カテゴリの最新記事
「Axis Powers ヘタリア」SSの交流広場
Axis Powers ヘタリア 交流広場