ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

ジョショ「君はディオ・ブランドーだね」ディオ「そういう君はジョ……誰だ?」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/06/23(土) 16:51:40
    真・三國無双の徐庶さんがジョジョになるよくあるネタ
    物凄く中途半端に終わる
  2. 2 : : 2018/06/23(土) 16:52:55
    ジョショ「俺は徐元直だ。みんなジョショって呼んでるよ……これからよろしく」

    ディオ(…ジョースターではないのか?)

    イヤイヤイヤ

    ジョショ「ハニーッ」

    ジョショ「紹介するよ。ハニーっていうんだ。元は晋の武将でね、今は利口な忠犬なんだ。すぐ仲良しになれるさッ」

    ディオ「おい!変な武器に乗ってくるぞ!このままだとぶつかッ」ボギャアア

    ジョショ「なっ!何をするだァーーーッゆるさんッ!」

    ディオ「……」ピクピク

    徐庶「ハニーの歓迎に気絶するなんてッ!なんてやつだッ!」

    ハニー「いやいやいや」
  3. 3 : : 2018/06/23(土) 16:54:32
    ところかわってジョースター邸

    ジョースター卿「疲れたろうディオくん!君は今からわたしたちの家族だ。ジョショ……ハニーの事はもういいね?」

    ジョショ「はい……おれも急に知らない人が武器に乗ってきたらビックリすると思うし気にしてません」

    ジョショ(あの歓迎はディオには刺激が強すぎたようだ。俺は手加減をするのがどうも下手らしい……。おわびにカバンを運んであげよう)

    ディオ「!」

    ディオ(ジョショのやつ!今度は何をする気だ!手首を掴んでひねりあげてくれ……)

    ディオ(こいつッ!ひねりあげようとしているがピクリとも動かない!)

    ジョショ「急に手を掴んできてどうしたんだ……いや、愚問か」

    ジョショ「俺達は今日から義兄弟。劉備殿にならって桃園の誓いを立てに行こうといいたいんだね?」

    ディオ「ちが」

    ジョースター「ふたりとも何をしているんだね?」

    ジョショ「ディオと桃園の誓いをしにいってきます」

    ジョースター「そうか。ここら辺には桃園はないからワイン畑にしなさい」

    ジョショ「わかりました。そういえば劉備殿たちにならうにはあと一人足りないな。ハニーもつれていこう」

    ディオ「俺はやらな」

    ハニー「いやいやいや」ズルズル
  4. 4 : : 2018/06/23(土) 16:55:21
    ジョショ「ワイン畑に着いたな。早速やろう」

    ディオ「だからやらな」

    ジョショ&ハニー「我ら三人、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん」

    ディオ(暗唱しているのかコイツら!)

    ジョショ「それじゃあ行こう。長兄は俺、次がハニー、最後がディオでいいかな」

    ハニー「いやいやいや!」

    ジョショ「じゃあディオとハニーは逆にしよう」

    ディオ(こいつらに何を言っても無駄だな……こうなったら仕方ない!俺は不言実行でナンバーワンになってやる…ッ!)
  5. 5 : : 2018/06/23(土) 16:56:34
    こうして3人は義兄弟になった
    これにより、それまで楽しいとは言えなかったディオの生活はより想像通りにいかないものとなったのだった
     

    勉強……
    ジョースター「二人とも!20問中20問正解だ!こんなにも優秀な息子たちを持って私は鼻が高い!」ハハハ

    ジョショ「俺なんかまだまだですよ」


    テーブルマナー……
    ジョースター「ジョショ!ディオが来てから作法に磨きがかかっているぞ!その調子で励みなさい」

    ジョショ「ありがとうございます」
  6. 6 : : 2018/06/23(土) 16:57:32
    ボクシング……
    司会「つづいて紹介するはジョショ!対戦相手は新しい友人、ディオ・ブランドーくんです!」

    ディオ(頭でも作法でも俺とジョショは対等……ならばッ!貧民街ブースボクシングの技巧でこの勝負、勝ってやる!)

    司会「この勝負では自分自身に金をかけてもらう」

    ディオ「ああ」チャリチャリチャリーン

    ジョショ「あれは!1ヶ月分の小遣い全部だ!」

    司会「ジョショどうする?この額で受けて立つかい?」

    ジョショ(ディオ……それだけ本気だということなんだね)

    ジョショ「よしッやってやる!」

    司会「始めるぞ!」カァーン!

    ディオ「こいジョショ!」

    ジョショ「ディオ……悪いが手加減はできない!」

    ジョショが言うが早いか、ディオに無数の拳が襲いかかる……!否!それは超高速の連撃!あまりにも拳のスピードが早いため同時に何発も繰り出されているように見えるのだッ!

    ディオ「な、何ィーーーーー!!」ブッキィ

    司会「入ったァーーーッ!ジョショの勝ちだあッ!!」

    観客「やっぱりジョショはすごいヤツだ!」

    観客2「俺もジョショにならって撃剣をやり始めたが今の動きはサッパリおえなかった!」

    ジョショ「俺なんかでよければまた教えるよ」

    ディオ(う…うう……こいつに弱点はないのか…)
  7. 7 : : 2018/06/23(土) 16:58:25
    ディオの頭の中はジョショに勝つことで一杯だった。そんな彼が川のほとりで休んでいたある日。後ろから声がかかる

    ジョショ「ディオ!今からハニーと一緒にでかけるんだ!君もどうかな」

    ディオ「……いや、いいよ。今日はゆっくりしたい気分なんだ」

    ジョショ「そうか、それじゃあまた」

    ディオ(ジョショ!なぜかジョショはおれをいたく気に入っているッ!どんどん心が侵略される気分だッ!)

    ディオ「くそッ!ジョショ!ジョショジョショジョショ!」ブンブン

    ディオ(奴と義兄弟になってからおれの計画はメチャメチャ…ジョショより優位にたつつもりがたたれるとは!)

    パキッ

    ディオ「小枝の折れる音……誰だッ!」

    女の子「……」パタパタパタ

    ディオ「誰だ。今の女、俺をじっと見てた………もしかして俺に気があるのか?それなら!」
  8. 8 : : 2018/06/23(土) 16:59:04
    ディオはいまだにうまく事が運ばないみじめさと落ち込んだ気持ちが続いていたが……!

    恋!

    かりそめのものだが、それは同年代の子供たちの興味を充分にひいたッ!
    たちまちディオと女の子は付き合い、他の子供たちは彼らを囲み持てはやしたッ!

    ディオ(よし、これで俺が中心になった!すぐにジョショを孤立させてやる!)
  9. 9 : : 2018/06/23(土) 17:00:01
    少年A「なあディオ!あれ見せてくれよ!」

    ディオ「ああ、いいとも」

    女の子「あっ」ズキュウウウン

    少年AB「やっやったッ!!」

    少年A「さすがディオ!おれたちにできないことを平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!」

    ディオ「君たちだって彼女ができるさ」

    ディオ「特別に彼女を作る方法を後で教えてやろう。でもジョショには絶対教えるなよー。君たちは知らなかったかもしれないが実はあいつは……」
  10. 10 : : 2018/06/23(土) 17:00:36
    それから数日が経ち、ジョショは街中を歩いていた

    ジョショ(何故だろう…。俺を見た瞬間、同い年くらいの女の子たちが皆逃げていく……)

    少年A「見ろよ、ジョショのなさけねェ姿を!」

    少年B「おい言ってやれよ。なぜ彼女たちがあんな態度をとるのかをよ!」

    少年A「やだよオレ、ジョショが悲しむ姿を見たくねーモンッ!」ウヒャヒャヒャ

    ジョショ「きみたち……どういうことか教えてもらおうか……ッ」
  11. 11 : : 2018/06/23(土) 17:01:49
    ジョショ「ディィオォォーーーッ」

    ディオ「人の名を!ずいぶん気安く呼んでくれるじゃあないか。それに思いっきり握りしめている剣!……剣?いったいそれでどうする気だ?」

    ジョショ「決してゆるさないッ!おれがいくら誘ってもハニーの散歩に付き合ってくれたことがないからではない!その事などとうでもいいッ!」

    ディオ「あの噂を聞いたんだな……!そして剣による報復にでることを考えたわけかッ!ジョショ!剣は卑怯だぞ!」

    ジョショ「俺が力をかさに手当り次第女をたらしこんでいるという流言をした君が言うのかッ!」ビュンッ

    ディオ「うげえっ!いきなり投げるんじゃあない!掠ったぞ!せめて拳にしよう!剣では死んでしまう!」

    ジョショ「1人で逝くのが怖いのかい?安心しろディオ!君が死んだら俺もハニーも死ぬッ!あの日の誓いの通り!」

    ハニー「いやいやいや」

    ディオ(なんて危険な思想なんだ!ナイフを隠し持っていたが太刀打ちできない!殺されるッ)
  12. 12 : : 2018/06/23(土) 17:02:40
    ジョースター「ふたりともいったい何事だッ!」

    ジョースター卿の一喝で動きを止めるジョショ

    ジョースター「男子たるものケンカのひとつもするだろう!しかしジョショ!今のは一方的に切りかかっていたように見えた!紳士のする事ではないッ!」

    ジョショ「え?ち…ちが」

    ジョースター「いいわけ無用!部屋へ入っとれッ。2人ともだ!あとで2人とも罰を与える」

    ディオ(た、助かった!だがジョショは怒らせると相当危ないやつだ……この後にハニーも殺すつもりだったが、そしたら俺がジョショに殺される。ハニーを殺すのはやめておこう…)
  13. 13 : : 2018/06/23(土) 17:06:40
    そして──7年の歳月が経過する──

    ディオは野望を果たすことが出来るのだろうか?
    石仮面とは何だったのか?

    ひとつ確実に言えることは、ジョショが生きている限り3人は一緒に死ぬという事だけだ








    ──ジョショ「君はディオ・ブランドーだね」ディオ「そういう君はジョ……誰だ?」完──
  14. 14 : : 2018/07/01(日) 01:58:49
    徐庶の性格的には一部より七部だからぜひSBR無双見てみたい

    「俺はまだマイナスなんだ。ゼロに向かっていきたい」

    アメリカ大陸横断レースでFind my place徐庶…
    いっそのこと中国大陸横断レースでファニーの位置に曹操様とか無双キャラでの置き換え話でもよいから読みたい

    ジョジョ×無双……以前に無双SSが増えることを祈ってます
  15. 15 : : 2018/07/01(日) 02:06:48
    無双とはっていう説明を簡単でいいからほしかったな
    それ以外は完成度がいいのでOK
    面白かったすよ
  16. 16 : : 2018/07/09(月) 21:07:43
    >>15
    無双を知らずに読んで頂いて、ありがとうございます
    今更補足しておきますね

    徐庶(ジョショ)字は元直
    有名な諸葛亮(孔明)の学友で、劉備に彼を紹介したのが徐庶。彼自身も劉備に仕えたかったが、諸々の事情があって魏に仕えた
    一応軍師だが撃剣という武闘の使い手で剣を投げたり、高速移動したりとスタイリッシュなアクションをもつ。簡単に言うと文武両道
    「俺なんか…」といった卑屈な物言いや「手加減は難しい」といった台詞などの自分で理解している不器用さが特徴

    ハニー(夏侯覇カコウハ。愛称がハニー)
    全身を鎧に包み、たいへん重そうな槍?をもった武将。その槍はロケットの如く飛ぶことができる(地面と平行に)
    元は魏という国の武将だが諸々あって蜀にいった
    「いやいやいや」が口癖

    劉備や桃園の誓いに関しては話すと長くなりますし、これに限っては三国志の知識で問題ないので割愛します

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「未分類 × ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場
「ジョジョの奇妙な冒険」SSの交流広場
ジョジョの奇妙な冒険 交流広場