ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

苗木(世間はクリスマス…か)

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2013/12/25(水) 15:46:05
    苗木(やっぱり普通は家族と過ごしたり、恋人と過ごしたりするんだろうなぁ)

    苗木(あ、雪だ。珍しいかも)

    苗木(………)

    苗木(寂しいなぁ。ちょっとそこら辺ぶらつこう)

    ◇◆

    苗木(やっぱり外は賑わってるな)

    苗木(クリスマス一色って感じだよね。クリスマスソングも、今のボクには物悲しく感じるよ)

    苗木(あ、なんか寒いかも…もうちょっと厚着すれば良かったかな)

    苗木(…街の巨大なスクリーンに、舞園さんが映ってる)

    苗木(舞園さんも今は仕事だっけ。頑張ってるなぁ)

    苗木(ボクも、何かに打ち込めればこの寂しさを紛らわすことができたんだろうなぁ)
  2. 2 : : 2013/12/25(水) 15:46:34
    ―回想 一週間前―

    苗木「霧切さん、クリスマスに予定とかある?」

    霧切「無いわ。今年はゆっくり過ごせそうよ」

    苗木「そっか。じゃあ、月並みだけどボクらもクリスマスパーティーやろうか?」

    霧切「そうね。苗木君からのクリスマスプレゼント、期待しているわよ」

    苗木「ハードル上げないでよ…霧切さん、何か欲しい物とかある?」

    霧切「そういうのは、私は聞いて欲しくないわ。苗木君が考えて、私のために買ったものが欲しいの」

    苗木「えぇ!? でも、もし要らない物とか貰っても…」

    霧切「探偵は人の気持ちを考えるのよ。苗木君も、私が何を欲しいのか推理してみて頂戴」

    苗木「うぅ、難しいよ」

    霧切「ふふっ。苗木君から貰える物なら、私はなんでも嬉しいわよ」

    ◇◆

    霧切「ごめんなさい、苗木君…」

    苗木「ん、しょうがないよ。仕事なんだから」

    霧切「年内には帰ってこれないと思うけれど…この埋め合わせは必ずするわ」

    苗木「そんなに気にしなくって大丈夫だって! 霧切さんこそ気を付けて行ってきてね」

    霧切「……もっと寂しそうな顔をしてもいいのよ?」

    苗木「えぇ!?」

    霧切「なんちゃって。行ってくるわ」

    苗木(最近、霧切さんがお茶目になってきてる気がする…)
  3. 3 : : 2013/12/25(水) 15:47:06
    ―現在―

    苗木(霧切さん、大丈夫かな)

    苗木(怪我とかしてないかな)

    苗木(超高校級の探偵なんだし、心配なんて野暮かな?)

    苗木(んー、今日はどうしようかな…)

    苗木(あ、そうだ。ケーキ予約してたっけ。取りに行かなきゃ駄目だよね)

    苗木(……ん? 道端でしゃがんでる人がいる、何をしてるんだろう)

    戦場「わんわん」

    子犬「クゥーン」
  4. 4 : : 2013/12/25(水) 15:47:21

    苗木「あれ? 戦場さん」

    戦場「」バッ

    苗木「? あ、子犬だ。ダンボールに、拾ってください…って、こんな雪の中可哀想だなぁ」

    戦場(うぅ…苗木君にわんわんとか言ってんの聞かれたかな? 大丈夫かな?)

    苗木「戦場さん、この子犬ってやっぱり…」

    戦場「うぇ!? う、うん。歩いてたら、捨てられてて…」

    子犬「キャンキャン!」

    苗木「寮はさすがに、ペットは駄目だろうしね」

    戦場「でも、放っておけない…あっ」

    女の子「あっ、いぬさんだ!」

    子犬「ハッハッハ」

    母親「あらホント。拾ってください…かぁ。可哀想なことするわね、こんな寒空に」

    女の子「おにーさんと、おねーさんはどうしたの?」

    苗木「えっと、ボクらはこの、犬さんを連れて帰れないけど、心配だったから見てたんだ」

    女の子「ふーん。じゃあ、あたしが連れて帰る!」

    母親「あらあら、そんなこと言っちゃって…ちゃんとお世話できるのかしら?」

    女の子「できるもん! ちゃんとやれるもん!」

    母親「うふふ、しょうがないわねぇ…ほら、お兄さんとお姉さんにバイバイして」

    女の子「ばいばい!」

    戦場「ばいばい」

    母親「うふふ」ペコリ
  5. 5 : : 2013/12/25(水) 15:47:56
    苗木「良かったね」

    戦場「うん、良かった」

    苗木(あ、戦場さんの貴重な笑顔だ)ジー

    戦場「……? 私の顔に何か付いてる?」

    江ノ島「ゴマが付いてるよ」

    戦場「ひゃっ!? じゅ、盾子ちゃん!?」

    苗木「江ノ島さん、奇遇だね…」

    江ノ島「苗木ぃ、浮気はダメだよぉ? 言っちゃおっかな? 霧切に」

    苗木「え? え?」

    江ノ島「お、良い顔じゃん。うぷぷ、絶望してる絶望してる」

    戦場「だ、だめだよ盾子ちゃん」

    江ノ島「苗木誠が彼女のいないのを良い事に、クリスマス寂しいからってクラスメイトの根暗そうな女子を手籠めにして夜を明かそうとしてたって、霧切に言ってやろ」

    苗木「ちょ、ちょっと待ってよ江ノ島さん! 最近、霧切さんは冗談とわかってても乗るから怖いんだよ…」

    江ノ島「ごっめーん、苗木の絶望した顔見れただけで満足したわ! ってか飽きた」

    戦場「ところで盾子ちゃんは、どうしてここに…?」

    江ノ島「オメーを待ってもいつまで経っても来ねーから、私様が迎えに来てやったんだろーが!」

    戦場「あぁ! そうだった…」

    江ノ島「っつー訳で苗木、この残念なの持ってくから」

    戦場「……じ、じゃあね、苗木君」

    苗木「う、うん。じゃあね、戦場さん、江ノ島さん」

    苗木(相変わらず濃い姉妹だなぁ)

    戦場「ところで盾子ちゃん、私の顔にさっきゴマが付いてるって…」

    江ノ島「いっぱい付いてるじゃん、そばかすが」

    戦場「あ、あぁ…」
  6. 6 : : 2013/12/25(水) 15:48:32
    苗木(ケーキ忘れてた)

    ウィーン\イラッシャイマセー/

    ウィーン\アリガトゴッザイシター/

    苗木(ふぅ、今日はもう戻ろうかな)

    苗木(……霧切さんは、今年中には戻ってこれないって言ってたな)

    苗木(年末も一緒に過ごせないのかな)

    苗木(…来年は一緒だといいな)

    ◇◆

    ―苗木の部屋―

    苗木(ケーキは冷蔵庫にしまって、うーん。今日はもうやることがない、かな)

    苗木(寝よう…不貞寝じゃないけど、まぁ似たようなもんかな)

    苗木(霧切さん、おやすみ)


    ―――――――――…
  7. 7 : : 2013/12/25(水) 18:54:35
    むくろと、苗木がひっついてほしいが・・・

    ダメなんだろうな。これは。
  8. 8 : : 2013/12/25(水) 19:40:07
    戦場×
    戦刃では?
  9. 9 : : 2013/12/26(木) 01:09:11
    >>8 変換がいつの間にか戦刃から戦場になってて気づきませんでした…すみません><指摘ありがとうございます
  10. 10 : : 2013/12/26(木) 01:17:02
    霧切(仕事が意外とかなり早く終わったわ)

    霧切(年を越すまで帰れないものだと思っていたけれど…クリスマスには少し間に合わなかったわね)

    霧切(苗木君は、さすがに寝てるわよね…)ガチャ

    霧切(……苗木君の部屋の鍵があいてる、不用心もいいとこね)

    苗木「」スースー

    霧切(一日遅れてしまったけど)

    霧切「メリークリスマス…」ボソッ

    霧切(これが本当の、恋人はサンタクロースってやつね)フフッ

    霧切(おやすみなさい)パタン
  11. 11 : : 2013/12/26(木) 01:20:29
    おわり




    本当はもっと話を膨らませる予定でしたが、戦刃さんの変換ミスに今気付いて無理やり終わらせました\(^0^)/

    むくろちゃんごめん。僕の方が残念だったよ…

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
azumi4869

苗木と霧切のソテー

@azumi4869

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場