今回は、無水エタノールで上手に電子タバコのお手入れをする方法をご紹介します。

加熱式電子タバコは、メンテナンスしないまま吸い続けると、味が変わってしまったり、電子タバコ 充電式充電できなくなったりといったトラブルが起きます。掃除用のクリーニングスティックも売っていますが専用ストアでしか売られておらず、なかなか手に入りにくい上にお値段も割高になってしまいがち。
http://www.warmvape.com/e-cigarette/p-12.html
そこでオススメしたいのが、無水エタノールと赤ちゃん用綿棒を使った方法です。吸った後の屑が加熱ブレード内にたまってしまわないよう、無水エタノールを使って定期的にクリーニングしましょう。

しかし、決定的に違うことがあります。それは加熱式タバコ・電子タバコは「タバコである」ということ。そして、電子ベイプは「タバコではない」ということです。
http://www.warmvape.com/e-cigarette/p-90.html
加熱式タバコで使われる「ヒートスティック」と呼ばれるものは、「火を灯して吸わない」ものの、実態は「短く切ったタバコ」そのものです。なので加熱式タバコは、「タバコ」ですから、税金がかかっています。

それと比べ、電子ベイプは、その原材料に1ミリもタバコを使っていません。そして、吸うと発生するのは「煙」ではなく「蒸気」です。いろいろなフレーバーを味わえる蒸気発生器ともいえますが、通常のアロマ機器と異なるのは、「蒸気」でありながら、その吸い心地が巧みに研究されているということです。なので喫煙経験者も「擬似的な煙」としての一服体験ができるのです。
http://www.warmvape.com/e-cigarette/c-1.html
「タバコ」は、美容にも健康にも有害であることは、多くの方がご存知かと思いますが、近年では、次世代の電子タバコとして「加熱式タバコ」が普及してきました。「加熱式タバコ」『電子タバコ』などは、人気が高まり入手困難な状況が伝えられることさえあります。

さて、このタバコは電子タバコ 新作として注目され、「普通の煙草より害が少ない」「受動喫煙の心配もない」という言われる事がありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか?
http://www.warmvape.com/e-cigarette/p-14.html
日本禁煙学会に所属し、禁煙外来も行う医師でもあるガイドが、知っているようで実はよく知らない「加熱式タバコ」について、解説していきたいと思います。