ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

(安価)苗木君クイズ200

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2018/01/19(金) 22:03:10
    最近久しぶりに面白いssを見たので書こうと思いました。また途中で消すかもしれませんが、とりあえず完結をまずは目指していきます。ゆっくり更新です。



    会場

    モノクマ「という事で今から苗木君に関するクイズを200問出していくからね!苗木君好きの君達ならわかるでしょ!」

    霧切「ええ。まかせなさい。全問正解を目指すわ。苗木君の為に」

    舞園「私も頑張ります!」

    セレス「まあナイトの為ですからね。わたくしも全力でいきますよ」

    桑田「って何で俺がこんなとこにいんだよ!?モノクマ!?あまりにも場違いすぎるだろ!!」

    モノクマ「えー。だってさ。女の子ばかりだと大味すぎるでしょ。だから桑田君を選んだってわけ。男子代表とツッコミ担当として」

    桑田「ツッコミ担当ってなんだそれ!?というかどうせ答えるなら俺は苗木より舞園ちゃんの事を...」

    モノクマ「という事で早速まいりましょー!皆さん!」

    桑田「最後まで話を聞けよ!おい!」

    モノクマ「んで安価の説明だけど、とりあえず問題と苗木君の答えを基本的にはとっていくよ。まあ途中でイレギュラーで他の事でも安価をとるかもしれないけど、その時はまあよろしくね。まあお話の方はなるべく長くしないようにするよ」

    モノクマ「では記念すべき最初の問題はこれだ!」

    第1問 苗木君の誕生日は?


    霧切「これはまあ」

    舞園「大丈夫です!私!」

    セレス「わたくしも大丈夫です」

    桑田「あー。これは俺でも答えられるわ」

    モノクマ「では早速答えの方をどうぞ!皆さん!」

    バン!

    霧切 2月5日

    舞園 2月5日

    セレス 2月5日

    桑田 2月5日



    舞園「やっぱり同じですね。皆さん」

    霧切「苗木君好きならこれくらいの問題、寝ながらでも回答出来るわ」

    モノクマ「ちなみに優勝者には苗木君と一日一緒に行動出来るチケットをプレゼントするよ。まあ定番だよね。では早速本人に聞いてみましょう。苗木君」


    パッ

    江ノ島「という事で早速答えを聞いてみようかー!苗木ー!」

    苗木「う、うん。頑張るよ。江ノ島さん」

    三人「!?」

    桑田「え!?じゃあここにいるモノクマは誰が操ってんの!?」


    江ノ島「それよりねえねえ!苗木の誕生日っていつなの!?ちなみにあたしは12月24日だよ!うぷぷぷ!」

    苗木「僕?僕の誕生日は2月5日だよ。江ノ島さん」


    ピンポーン!ピンポーン!

    モノクマ「はい!全員正解ですー!」

    霧切「待ちなさい!どうして苗木君の傍に江ノ島さんがいるの!モノクマ!」

    セレス「そうですわ!こんなのおかしすぎます!」

    舞園「殺しますよ...?貴方...?」ゴゴゴ

    モノクマ「いやー!苗木君一人だと寂しいと思って江ノ島さんを傍に置いてあげたんだ!ちなみに僕を殺してもまた違う奴が出てくるから無駄だよ!うぷぷぷ!」

    桑田「それより」

    モノクマ「では次の問題にいきましょう!」

    桑田「聞けよ!おい!」


    安価

    >>2  問題の内容を書いてください。好きな食べ物とか何でもいいです。




  2. 2 : : 2018/01/19(金) 22:10:08
    得意料理
  3. 3 : : 2018/01/19(金) 22:40:55
    モノクマ「じゃあ次の問題はこれだ!」

    第2問 苗木君の得意料理は?

    霧切「得意料理ね...」

    桑田「つか、そもそもの話苗木って料理すんの?あんまり出来そうなイメージないんだけど」

    舞園「失礼ですね!苗木君はちゃんと料理も出来ますよ!貴方と違って!」

    桑田「い、いや!舞園ちゃん!俺だってその気になれば料理ぐらい!」

    セレス「まあ苗木君が作る料理はごく一般的な物ですが。それでも」

    霧切「食べたら心が温まるのよね。全く苗木君のクセに生意気よ」

    モノクマ「長くなりそうなので、では早速回答の方をどうぞ!」


    霧切 ハンバーグ

    舞園 カレーライス

    セレス 餃子

    桑田 卵かけご飯


    霧切「桑田君。流石にその答えには口を挟ませてもらうわ」

    セレス「殺すぞ。テメェー」

    桑田「な、何もそこまで言わなくてもいいだろ!お!俺は自分が思った事を書いただけなんだからさ!」

    舞園「今の私ならあまりの怒りで黒い影を出してそれで桑田君を飲み込めそうな気がします」ゴゴゴ

    桑田「や!やめてくれよ!舞園ちゃん!そのネタは他作品だからわからない人もいると思うし...ってお前ら...うわああああ!!!」


    ドカバキドコ!


    モノクマ「ふー!いい光景だね!うぷぷぷ!」

    安価>>4 苗木君の答えを書いてください。何でもいいです
  4. 4 : : 2018/01/19(金) 22:45:32
    シチュー
  5. 5 : : 2018/01/20(土) 07:50:02
    江ノ島「じゃあ答えを聞いていこうか。ねぇねぇ。苗木。あんたの得意料理って何?」

    苗木「僕の得意料理か...あんまり得意料理とかないけど、しいて言うなら」

    苗木「シチューかな」


    ブーブー

    モノクマ「はい!全員不正解です!」

    霧切「く!シチューか!そういえば昨日苗木君はクリームシチューを作っていたわ!」

    セレス「というか苗木君の口から出た事がそのまま答えになるみたいですね」

    舞園「これはしっかり考えないと難しそうです」

    桑田「...。アポ」

    モノクマ「では早速次の問題にいこうか。皆さん」


    安価

    >>6 問題を書いてください。さっきみたいに何でもいいです
  6. 6 : : 2018/01/20(土) 07:52:55
    カフェオレとや野菜ジュースどちらが好きか
  7. 7 : : 2018/01/20(土) 16:28:18
    第3問 カフェオレと野菜ジュースどちらが好きか?

    霧切「うーむ。これは」

    桑田「こんなの悩む必要もねぇーじゃあねぇーか。楽な問題で助かったわ」

    セレス「まあ単純に考えたら二者択一ですからね」

    舞園「...」

    モノクマ「では皆さん答えの方をどうぞ」

    バン

    霧切 カフェオレ

    舞園 どっちも好き

    セレス カフェオレ

    桑田 野菜ジュース


    霧切「え?どっちも好きって何なの?舞園さん?」

    舞園「いえ、苗木君の事ですからどっちも選べないんじゃないかと思ってこれにしました。苗木君って結構優柔不断な所ありますし」

    桑田「だよな。普通あんだけ女の誘いがあったら誰だって気づくもんな。あいつどんだけ鈍感なんだよ。全く」

    セレス「まあ今の発言だけは桑田君に同意しておきましょう。わたくしも」

    モノクマ「では早速答えを本人に聞いてみますか」

    >>8  苗木君の答えを書いてください。
  8. 8 : : 2018/01/20(土) 17:03:19
    野菜ジュース
  9. 9 : : 2018/01/20(土) 17:19:02
    パッ

    江ノ島「ねえねえ。苗木。苗木は野菜ジュースとカフェオレどっちが好き?」モグモグ

    霧切「あ!江ノ島さんが何か食べているわ!あれは」

    舞園「クリームシチューです!もしかしてあのシチュー...苗木君が作った奴なんじゃ」

    セレス「あのコギャルがああああ!!!畜生!!!」バンバン!!!

    桑田「ひいいい!!!」ビクビク


    苗木「うーん...どっちも一応飲めるけど...どちらかというと」

    苗木「野菜ジュースの方が好きかな。僕は」

    ピンポーン!

    モノクマ「正解は桑田君一人だけでした!」

    桑田「そんな事より何とかしろよ!モノクマ!あいつら暴れてるぞ!うわー!椅子が飛んできた!」

    ...


    モノクマ「では気を取り直して次の問題にいきましょう」

    安価

    >>10  いつも通りなんでもいいです
  10. 10 : : 2018/01/20(土) 17:22:01
    気になる女の子は誰?
  11. 11 : : 2018/01/20(土) 17:32:07
    ……oh......
  12. 12 : : 2018/01/20(土) 17:37:54
    第14問 苗木君が気になる女の子は誰?

    舞園「!」ガタ

    霧切「うおしゃ!来たわ!来たわ!こういう問題を待っていたのよ!私は!」

    セレス「ふふふ!これはわたくしに決まっていますわ!絶対に!」

    桑田「ってもウチのクラスに女子8人いるけど、まず腐川と大神は置いておくとして残りの6人の中の誰かだろうな。普通に考えれば。(とりあえず舞園ちゃんじゃなければ何でもいいや。俺)」

    モノクマ「では回答の方をどうぞ!皆さん!」

    霧切 私

    舞園 私

    セレス わたくし

    桑田 江ノ島

    霧切「殺すわよ。桑田君」

    桑田「ち!ちょっと待てって!今度は2問目の時と違ってちゃんと考えだぜ!俺!だってよ。江ノ島と苗木って何だかんだ言ってライバル同士じゃあねぇーか。ほら希望と絶望って感じに。だからと思ってよ」

    舞園「まああんなライオンの話なんてどうでもいいです。苗木君は私を絶対に選んでくれます!だって私と苗木君はこの中で一番付き合いが長いですし!」

    霧切「ダンガンロンパ1のヒロインはこの私なのよ...!ヒロインは必ず結ばれるの...!主人公とね...!」

    セレス「わたくしの気持を一番理解してくれてるのは彼だけです。彼こそがわたくしのフィアンセにふさわしい。ふふふ」

    桑田「(斜め上を言って大神とかこねぇーかな。なんか段々と腹が立ってきたから)」


    モノクマ「では回答の方を見てみましょうか」

    安価

    >>13  女の子なら誰でもいいです
  13. 13 : : 2018/01/20(土) 17:40:11
    霧切さん(ある意味不思議で気になるって事で、恋愛としてでは無いぞよ)
  14. 14 : : 2018/01/20(土) 17:59:09
    パッ

    江ノ島「ねえねえ。苗木。苗木には気になる女の子っているの?」

    苗木「気になる女の子?うーんと」

    苗木「気になるっていうならやっぱり霧切さんを選ぶかな。僕は」

    ピンポーン!

    モノクマ「はい!霧切さん正解です!」

    霧切「ほらみなさい!やっぱりヒロインは選ばれるのよ!主人公に!」

    舞園「...」グス

    桑田「おい。待てよ。どうやらまだ続きがあるみたいだぜ」

    霧切「え?」

    ...

    江ノ島「ふーん...ちなみにどうして霧切なの?あたしより気になるのあいつが?」

    苗木「うん。気になる。だって霧切さんって」

    苗木「ある意味不思議な人でしょ。だから僕は気になっちゃうんだ。霧切さんの事。でも決して」


    苗木「恋愛とかそういう気持ちで気になってるんじゃないよ。霧切さんの事。あくまで一般的な感覚で」


    霧切「...」

    セレス「!!!」バンバン

    モノクマ「うぷぷぷ!!!」バンバン!

    桑田「ま。苗木だもんな。これが順当な答えか。あいつの」

    舞園「ドヤ顔でヒロインは選ばれるの!とか言ってたのが恥ずかしくないんですか!?霧切さん!?」ニマニマ

    霧切「う...嘘よ...こんなはずじゃ...」ジワ


    ...


    モノクマ「という事で早速次の質問にいきましょう!」

    安価

    >>15 いつも通りにお願いします
  15. 15 : : 2018/01/20(土) 18:15:09
    最近幸運だと思ったことはなに?
  16. 16 : : 2018/01/21(日) 08:10:42
    第26問 最近幸運だと苗木君が思ったことはなに?

    霧切「これは中々面白い問題が出てきたわね」

    舞園「ええそうですね。幸運と言えば苗木君の才能そのものですし」

    桑田「まあ狛枝先輩レベルのチートの能力じゃあねぇーけどな。苗木のは。それに何だかんだ言って苗木も江ノ島と同じで才能を二つ持っているよな。俺達と違って」

    セレス「しかし彼の場合は始めから備わっていたわけではありませんけどね。江ノ島さんと違って」

    モノクマ「まあ日向君なんてもはやチートレベルで才能沢山持ってるよね。過去の境遇はあれだったけど」

    モノクマ「という事で皆、回答オープン」

    霧切 幸運と思った事はない

    舞園 お金を拾った

    セレス 宝くじが当たった

    桑田 ラッキースケベ

    舞園「皆、バラけましたね。というか霧切さんの回答って」

    霧切「ええ。彼は常日頃から不幸な目にあってる。だからそもそもの話、苗木君が幸運だと思った事じたいないんじゃないかと思ってこの回答にしてみたわ」

    セレス「...。ちなみに桑田君の回答はどういう意味で...?」

    桑田「そのままの意味だよ。あいつの事を考えるとこれが一番だろ。やっぱ」

    セレス「ま、まあ今回は否定しませんがね。わたくしも」

    モノクマ「では答えを見ていきましょう」

    安価

    >>17  苗木君の答えを書いてください。
  17. 17 : : 2018/01/21(日) 08:44:10
    普通な一日を過ごしたこと
  18. 18 : : 2018/01/21(日) 10:22:28
    パッ

    江ノ島「ねえねえ。なえーぎー。最近あんたが幸運だと思った事は何?」

    苗木「幸運に思った事?うーん。そうだな」

    苗木「無事に何もない普通の一日を過ごした事かな。最近僕が幸運だったと思う事は」


    ブーブー

    モノクマ「残念!皆さん不正解でーす!」

    霧切「...」

    舞園「苗木君...」グス

    セレス「...」

    桑田「あいつもなんだかんだ言って苦労してるんだな...むしろ何も起きないのがあいつにとっての幸運なのか」

    モノクマ「...。なんか一気に空気が湿っぽくなったのでさっさと次の問題にいきましょう」


    安価

    >>19 いつも通りお願いします
  19. 19 : : 2018/01/21(日) 11:12:41
    スーダンの面子で一番仲がいいのは?
  20. 20 : : 2018/01/21(日) 11:12:42
    得意教科
  21. 21 : : 2018/01/21(日) 13:29:22
    >>20の人ありがとうございます。しかし安価なので今回は>>19の人を採用させてもらいます。

    第31問 苗木君が3年生の先輩達の面子で一番仲がいいのは?

    霧切「これはもうあれでしょう」

    舞園「ええ。多分私も、あの人じゃないかと思っています」

    モノクマ「では回答の方をお願いします!皆さん!」

    バン!

    霧切 日向先輩

    舞園 日向先輩

    セレス 日向先輩

    桑田 日向先輩

    セレス「今回は一問目と同じで皆の答えが揃いましたね」

    桑田「まあ無難に考えればこれしかねぇーんじゃあねぇーか?苗木と日向先輩って結構仲良くしてるし」

    モノクマ「では早速答えを見ていこうか」


    安価

    >>22 苗木君の答えを書いてください
  22. 22 : : 2018/01/21(日) 13:43:09
    辺古山(ミサトサン)
  23. 23 : : 2018/01/21(日) 13:43:30
    七海先輩と日向先輩
  24. 24 : : 2018/01/21(日) 13:43:39
    ……oh......
  25. 25 : : 2018/01/21(日) 14:25:05
    ペコが出るとは思わなかった……(๑•́ω•̀)
  26. 26 : : 2018/01/21(日) 14:27:58
    どんな経緯があったらペコ山と一番仲良くなるんだ・・・?
    てっきり満場一致で>>23かそうでなくとも男キャラが安価で来るかと思ったのに・・・
  27. 27 : : 2018/01/21(日) 16:11:36
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木が3年生の先輩達の面子で一番仲がいいと思うのは誰?」

    苗木「仲がいい人か...うーん。どの先輩も皆仲良くしてもらっているけど一番は」

    苗木「辺古山先輩かな。やっぱり」

    ...

    霧切「ふぁ!?」

    舞園「え...」

    セレス「これはどういう事です...の...?」

    桑田「おい。待て。どうやらまだ続きがあるみたいだぜ」


    江ノ島「え...てっきりあたしは日向の奴かと...」

    苗木「うん。日向先輩には良くしてもらってるよ。でも僕ってほらチビで弱っちいでしょ。だから少しでも強くなろうと思ってここ最近、辺古山先輩に稽古をつけてもらっていたんだ。だから3年生の先輩の中で一番会う機会が多いのは自然と辺古山先輩になるから僕は一番だと思っただけだよ。勿論他の先輩達とも仲がいいと僕は思ってるよ。江ノ島さん」


    ブーブー

    モノクマ「はい!残念ですが全員不正解です!」

    桑田「わかるかよ!こんなもん!」

    セレス「これが正解だと思ったのですが...」

    霧切「はるか予想の斜め上をいったわね。今回の問題は。まさか辺古山先輩に苗木君が稽古をつけてもらっているなんて知らなかったわ。私」

    舞園「もっと苗木君の周りの交友関係を調べておくべきでした。私も」


    安価

    >>28  いつも通りお願いします。
  28. 28 : : 2018/01/21(日) 16:19:27
    好きな色
  29. 29 : : 2018/01/21(日) 20:00:39
    ペコとの繋げ方上手い……!nice!
  30. 30 : : 2018/01/21(日) 21:28:41
    >>29の人、そういってくださると嬉しい限りです。安価で作っていくお話なのでなるべく読んでくださる皆さんの意見を取り入れていきたいと思っているので、こういう風に書いてみました。では続きを書いていきたいと思います

    第50問 苗木君の好きな色は?

    霧切「やっと四分の一がこれで終わるのね」

    舞園「これが後3回も続くんですか。まあ苗木君に関する問題ですから別にいいですけど」

    桑田「俺はなんも盛り上がんねぇーよ。別に優勝賞品もどうでもいいものだし。はぁー」

    セレス「それより苗木君の好きな色ですか。これは結構難しそうです」

    モノクマ「では答えの方をどうぞ!」

    バン

    霧切 茶色

    舞園 緑

    セレス 黒

    桑田 オレンジ


    霧切「まあこれは全員答えが分かれるわよね。私はまあ苗木君の髪の色が茶色だからこの色にしてみたわ。苗木君。茶色好きそうだし。多分」

    セレス「わたくしも霧切さんとほぼ同じで苗木君は黒のパーカーを着ているので黒が好きなんじゃないかと思いこの色を選んでみました。ちなみにわたくしも黒は好きな色ですよ!ふふふ!」

    舞園「私の知人で緑が好きな人は結構多いので苗木君もそうじゃないかと思ってこれに」

    桑田「俺は自分の好きな色を書いてみたわ。わかんねぇーから」

    モノクマ「では早速答えを見ていきましょう!」

    安価

    >>31  いつも通りお願いします
  31. 31 : : 2018/01/21(日) 21:33:38
    黄緑
  32. 32 : : 2018/01/22(月) 07:56:14
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木が好きな色ってなーにー?」

    苗木「僕が好きな色?それは」

    苗木「黄緑だよ」

    ブーブー

    モノクマ「はい!残念ですが全員不正解です!」

    霧切「黄緑ね...」

    舞園「緑まではあっていたのに...残念です...」

    セレス「以外と渋めな色が好きなんですね。苗木君って」

    桑田「じゃあさっさと次にいこうぜ。モノクマ」


    安価

    >>33 いつも通り問題を書いてください。お願いします
  33. 33 : : 2018/01/22(月) 07:58:43
    最近のちょっとした悩み
  34. 34 : : 2018/01/22(月) 16:45:30
    第72問 苗木君の最近のちょっとした悩みは?

    霧切「これは推測になるけど...あれじゃないかしら...多分...」

    桑田「苗木もなんだかんだ言って悩み事が多そうな奴だしな。まあ俺達の前では絶対にださねぇーけど」

    セレス「まあわたくし達の事を一番に考えていますからね。苗木君は」

    舞園「それが苗木君のいい所でもあるし、悪い所でもありますよね。もっと私達の事を頼って欲しい。時々そう思う時もあります。私」

    モノクマ「では回答の方をオープン!」

    バン

    霧切 葉隠君からのしつこい勧誘

    舞園 江ノ島さんの対応がめんどくさい

    セレス クズウニの勧誘

    桑田 十神の態度に腹が立つ


    霧切「セレスさんは私と同じ回答ね。ほんと、あのクズは苗木君にとって悪影響を及ぼすガンだわ」

    セレス「ええ。こないだもわたくしの所に来て、金を貸してくれ!としつこく来ましたもの。さっさと死ねばいいんですわ。あんな奴」

    桑田「俺は十神だな。あいつ結構苗木に対して愚民とか言ってるから、それで書いてみた。というか舞園ちゃんは」

    舞園「ええ。最近いつも一緒にいる頻度が高いので書いてみました。芸能界ではライバルを蹴落とさないと生きていけないんですよ。私達は」ゴゴゴ

    桑田「ひいいい!!!(また黒いオーラ出まくちゃってるよ!舞園ちゃん!マジでマキシマム怖ええええ!)」

    モノクマ「では答えを見てましょう」

    安価

    >>35 いつも通りお願いします
  35. 35 : : 2018/01/22(月) 16:58:31
    江ノ島さんに唆された葉隠君への対応
  36. 36 : : 2018/01/22(月) 19:01:38
    ダブルで来た……だと!?
  37. 37 : : 2018/01/22(月) 19:13:58
    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。あんたの最近のちょっとした悩みってなに?」ポンポン

    苗木「...。葉隠クンの対応かな」

    江ノ島「あー。そうなんだ。あいつウザイもんね」

    苗木「というかあれ江ノ島さんが葉隠クンに何かしているでしょ。絶対」

    江ノ島「えー。あたし{なんも知らないんだけど}」

    苗木「それは違うよ!」

    ガシャーン

    苗木「だって僕は直接、葉隠クンから聞いたんだ。江ノ島っちに唆されたんだべ!って」

    江ノ島「そんなの勝手にあいつが」

    苗木「戦刃さんが力づくで聞いていたからまず間違いないと思うよ」

    江ノ島「...。降参しまーす。あたし。(あの残姉ちゃん。本当面倒な事してくれるよね。おかげであたしの楽しみがまた一つ減ったわ)」


    ブーブー

    モノクマ「惜しかったね!桑田君を除いた三人は!でも一応クイズだからね!不正解とさせていただきます!」

    霧切「まさか二つで来るとわね」

    セレス「というかあのクソギャルのせいで苗木君が!」

    舞園「また寿命が5年くらい縮んじゃいましたねー。江ノ島さん」ニコニコ

    桑田「(俺マジで帰りたいわ...一秒でも早くここから...)」


    安価

    >>38  いつも通りお願いします



  38. 38 : : 2018/01/22(月) 19:22:26
    もし一日、才能を交換することが出来るとしたらなんの才能と交換したい?(カムクラはなし)
  39. 39 : : 2018/01/23(火) 08:49:22
    第93問 もし一日、苗木君が才能を交換することが出来るとしたらなんの才能と交換したい?(カムクラはなし)

    桑田「カムクラ?誰それ?」

    霧切「...。(ここは黙っておきましょう。皆を混乱させないようにする為にも)」

    舞園「でも才能を交換ですか。中々面白い問題ですね」

    セレス「ええ。わたくしも苗木君がどんな才能に興味があるか知りたいです」

    モノクマ「では回答の方をどうぞ」

    バン

    霧切 超高校級のプログラマー

    舞園 私の才能

    セレス 超高校級の格闘家の才能

    桑田 超高校級の絶望


    霧切「桑田君!貴方は一体何処まで江ノ島さんビイキなの!?そろそろ本当に殺すわよ!貴方を!」バン!

    桑田「ひぃ!い!いやだってよ!なんつうか苗木君も偶には自分の反対の才能になってみたいかと思ってるんじゃないかと思ってこれにしてみたんだよ!別に江ノ島押しとかそんなんじゃねぇーんだ!絶対!」

    舞園「あのアホはほおっておくとして、苗木君がアイドルをやったら可愛いんじゃないかと思ってこれにしました。私の才能でもありますし」

    セレス「わたくしはさっきの問題で苗木君が辺古山先輩に稽古をつけてもらっているという話を聞いたので、彼自身も強くなりたいと思っているんじゃないかと思い、大神さんの才能にしてみました。まああんなにムキムキになってしまったら流石のわたくしも困ってしまいますが1日だけなら」

    霧切「私は不二咲君の才能にしてみたわ。以外と苗木君もネットとか好きそうな感じがするしね」

    モノクマ「では答えの方を見てましょう」

    安価

    >>40 いつも通りお願いします


  40. 40 : : 2018/01/23(火) 11:17:02
    超高校級の御曹司(何か楽しそうだから)
  41. 41 : : 2018/01/23(火) 13:17:35
    パッ

    朝日奈「苗木ってさ。もし一日、才能を交換することが出来るとしたらなんの才能と交換したい?」

    桑田「うん?」

    舞園「あれ?質問者が変わっていますね。江ノ島さんは」

    江ノ島「zzz...」

    霧切「どうやら飽きて寝てしまったようね。まあ江ノ島さんより朝日奈さんの方がまだ警戒度が低いからこっちの方がマシね」

    桑田「(警戒度ってなんだよ...おい...)」

    苗木「うーん。一日だけなら僕は」

    苗木「十神クンの才能かな。御曹司の才能ってなんだか楽しそうだし」

    朝日奈「御曹司って苗木がお金持ちになるって事だよね?そういうのに苗木がなるって中々考えられないな。私」

    ブーブー

    モノクマ「残念!不正解です!皆さん!」

    霧切「まさかカマセの才能とはね。恐れいったわ。苗木君」

    セレス「まあお金持ちになってもそれはそれで大変な事もありますけど」

    十神「そうですね。ああ見えて十神君も結構大変そうですし。地位が高い人にはその人なりの悩みとかもあるかもしれませんね」

    桑田「あいつ結構ムカツク時あるけど、根はクソ野郎じゃあねぇーからな。多分そういう所があるから腐川もあいつに惚れたんだと思うけど」

    モノクマ「では次の問題にいこうか。皆

    安価

    >>42

  42. 42 : : 2018/01/23(火) 13:19:58
    葉隠が金を貸して欲しいと泣きついてきました。いくらまでなら貸せる?
  43. 43 : : 2018/01/23(火) 13:20:36
    クラスメイトの男で良く遊ぶ人は誰?
  44. 44 : : 2018/01/23(火) 18:13:50
    第100問 葉隠が金を貸して欲しいと泣きついてきました。いくらまでなら貸せますか?

    霧切「死ね」

    舞園「せっかく気分がいいのに100問目でまさかこれですか」

    セレス「こんなのもう書く答えは決まっていますわ!わたくし!」プンプン!

    桑田「これが終わったらやっと飯の時間か。長かったな」

    モノクマ「では早速答えの方をどうぞ!皆さん!」

    バン

    霧切 貸すわけがない

    舞園 0円

    セレス びた一文払わない

    桑田 1000円

    霧切「桑田君。貴方は葉隠君の性格を考えて書いているの?彼に貸したら絶対にお金は返ってこないわよ。100パーセント」

    桑田「うんなのわかってるよ。俺だってあいつには貸したくねぇーけど、苗木だったら可哀想だと思って1000円ぐらいまで貸すんじゃあねぇーか。あいつに」

    舞園「貸したら貸したでまた、たかってきますよ。葉隠君は。だから1円たりとも貸さない方が身の為です。苗木君もそこの所はわかってくれているハズです。私、苗木君を信じています」

    セレス「ええ。わたくしも舞園さんと同じ意見ですわ」

    モノクマ「では答えの方を見ていきましょう」

    安価

    >>45  いつも通りお願いします


  45. 45 : : 2018/01/23(火) 18:26:52
    ゼロ
  46. 46 : : 2018/01/23(火) 23:25:03
    朝日奈「ねぇ。苗木。ってうわ!?何この質問!?本当に頭にくるんだけど!でも江ノ島ちゃんは寝ちゃってるし私が聞かないと」

    朝日奈「苗木は葉隠がお金を貸して言ってきたら何円までなら貸せるの?あんまりこういう事聞きたくないんだけど...私...」

    苗木「...。ゼロ円だよ。葉隠クンには悪いけどお金を貸すつもりはない。彼の為にも自分の為にもね」

    朝日奈「だよね!だよね!やっぱり偉いよ!苗木は!」

    ピンポーン!

    モノクマ「はい!桑田君を除く三人は正解です!」

    霧切「まあ当然の結果ね。難しく考える必要もなかったわ」

    桑田「それよりやっと飯が食えるぜ。腹減った。モノクマ。早く飯を出してくれ」

    モノクマ「んじゃあこのメニューから選んでね。選んだ奴を僕が持ってきてあげるよ」

    昼食時間

    霧切「...」カリカリ

    桑田「お!きたきた!じゃあ早速食うとするか!へへへ!」

    舞園「そんなに大きのを頼んでちゃんと食べれるんですか?桑田君は?」

    桑田「大丈夫!大丈夫!男ってのはこれくらいが普通なんだ!舞園ちゃん!それより霧切。お前なに食ってんだ?」

    霧切「ココ○のカリカリポテト。ココ○の料理の中でこれが一番美味しいと思うわ。というか私はこれしか頼まないわよ。ココ○では」

    舞園「私はジョナサ○のたらこと貝柱のスパゲッティです。これ結構美味しいですよ。ほんと」クルクル

    桑田「ジョナサ○は高いから俺あんまり好きじゃねぇーんだよな。ちなみに俺が頼んだのはすき○のねぎ玉牛丼の特盛だ!これ野球の練習帰りとかで食うとマジで美味いんだよなー!早速いただくとするぜ!」ムシャムシャ!

    霧切「それでセレスさんは」

    セレス「わたくしはバーミヤ○の自家製チャーシュー麺と餃子を頼みましたわ。餃子は美味しいですね。いつ食べても」ズルル

    ちなみに苗木達はというと

    朝日奈「苗木大丈夫!?はい!お水!」

    苗木「うう!ワサビが効きすぎだよ!!え!江ノ島さん!!」ゴクゴク


    江ノ島「うぷぷ!贅沢言わないの!苗木!せっかくこの私様があんたの口にお寿司を入れてあげたんだからさ!それより皿が五枚貯まったわ。ここに入れようと」ガランガラン

    ジャジャンー!

    野球

    モノクマ「いくぞー!」

    ウサミ「くるでちゅ!」

    モノクマ「えい!」ビシュ

    ゴゴゴ!

    ウサミ「あー!」ブン!

    三振

    モノクマ「うぷぷ!」

    ざんねん

    江ノ島「また外れたよ。しょうがない。もっと寿司を食うぞ。苗木」

    苗木「え!?まだ食べるの!?江ノ島さん!?」

    江ノ島「あったりまえのクラッカーだよ!ほらほら!二人の女の子に囲まれながら幸せになるまで寿司を食べな!苗木!」

    苗木「うわあああ!!!」

    朝日奈「あ!穴子が回ってきた!とっちゃおー!」

    100円寿司を大いに楽しんでいた

    昼食後

    モノクマ「はい!では早速続きをやっていくよ!ちなみに途中経過はこんな感じになってるよ」

    バン

    ここまでの正解数

    霧切 35

    舞園 30

    セレス 40

    桑田  37


    舞園「そんな私が一番下だなんて!」

    霧切「ここから巻き返してやるわ。ちなみに桑田君が2番だった事には正直言って驚いているわ。私。やる気がなかったんじゃないの?貴方?」

    桑田「好きでこうなったんじゃあねぇーよ。適当にやってたら偶々こうなっちまっただけだ。まぐれだよ。まぐれ」

    セレス「ふふ!このまま独走して苗木君と一緒になってみせますわ!」

    モノクマ「では早速いきましょう!」

    安価

    >>47  問題を書いてください。お願いします
  47. 47 : : 2018/01/23(火) 23:32:49
    最近あったラッキースケベは?
  48. 48 : : 2018/01/24(水) 20:09:34
    第101問 最近あったラッキースケベは?

    桑田「これいつものことじゃあねぇーか!おい!最近なんて言葉の方がなまやしすぎるわ!」

    霧切「苗木君は可愛いから許すわ」キリ

    舞園「ええ」

    セレス「苗木君はわたくしのナイトですから許します」ポ

    桑田「あー!ウチのクラスの大半の奴は苗木に洗脳されてるから、もう恒例行事みてぇーになってやがる!苗木爆発しろ!マジで!」ゴロゴロ

    モノクマ「では回答の方をどうぞ!皆さん!」

    バン

    霧切 私のスカートの中を見た

    舞園 私の胸を揉みました。苗木君は

    セレス わたくしに抱きついてきましたの。苗木君は

    桑田 女どもの裸を見た


    桑田「頭にくるがあいつの事だ!これしか逆に浮かばねぇ!というか他の奴らは自分の体験談を書いてやがる。つか今この場でまともな思考なの俺しかいねぇーじゃあねぇーか!クソが!」

    モノクマ「では早速答えの方を見ていこうか」

    安価

    >>49 いつも通りお願いします

  49. 49 : : 2018/01/24(水) 20:19:25
    ちょうどさっきから江ノ島の胸が当たったりパンティがチラチラ見えたりしてた
  50. 50 : : 2018/01/24(水) 20:51:55
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。最近あんたが感じたラッキースケベってなに?」

    苗木「え!?そ...それは...」

    江ノ島「うん!?どうした苗木!?」ぷにぷに

    苗木「さっきからその胸が当たってるし、スカートの中のパンツが見えて///」

    江ノ島「当たり前じゃーん!あんたに見えるようにしてんだよ!うぷぷぷ!」

    朝日奈「苗木!変態!」パチン!

    苗木「なんでさ!!?これは不可抗力...!」

    ブーブー

    モノクマ「はい!残念ですが皆さん不正解です!」

    桑田「リアルタイムの問題じゃあねぇーか!こんなのわかんねぇーよ!」

    モノクマ「そんな事を言われても全ては苗木君の答えで決まるからね!僕に文句言われても困るわけで!それよりそこの三人は」

    三人「...」ゴゴゴゴ

    桑田「またかよ!どんだけ修羅場を起こしてんだよ!あいつ!」

    モノクマ「じゃけん気にしないで進みましょうね!では次の問題をどうぞ!」

    安価

    >>51  いつも通りお願いします
  51. 51 : : 2018/01/24(水) 20:57:36
    十神の性格を丸くした苗木の行動は何?
  52. 52 : : 2018/01/25(木) 08:17:39
    第114問 十神の性格を丸くしたら苗木君の行動はどうなる?

    霧切「うーむ」

    舞園「結構難しい問題がきましたね。これ」

    セレス「そもそも十神君の性格事態があれですからね。かなりの難問です」

    桑田「マジでこれは想像できねぇー。詐欺師の先輩の方も結構十神の奴に似せてるからな。性格は全然違うけど」

    モノクマ「じゃあ答えを書いてください」

    バン

    霧切 一緒に困難な事を乗り越える

    舞園 十神君に今以上にもっと優しく接する

    セレス 苗木君が今以上に優しく接する

    桑田 わからん


    霧切「セレスさんと舞園さんは一緒の答えみたいね」

    セレス「ええ。苗木君の性格からして他者をいじめるとかはしないと思いますし」

    舞園「それより桑田君。その答えは流石に」

    桑田「いや、これマジでわかんないんだよ。舞園ちゃん。十神のいつもの性格がもう俺の中で根付いているから今更あいつの性格が変わったなんて想像できねぇーんだ。まあこの問題は落としてもいいかな。ほんと」

    霧切「まあ時にはそういう選択もありでしょうけど、私だったら最後まで諦めないでしょうね。例えどんな時でも。特に苗木君はね」

    モノクマ「では答えの方を見ていこうか」

    安価

    >>53  いつも通りお願いします
  53. 53 : : 2018/01/25(木) 08:51:46
    なにかあったらともに行動しみんなを引っ張っていく
  54. 54 : : 2018/01/25(木) 17:03:55
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。もし十神の性格が丸くなったらあんたはどう行動する?」バリバリ

    苗木「リッツ食べながら喋らないでよ...江ノ島さん...カスが飛んでくる...」

    朝日奈「でも十神の性格が丸くなるってつまり、十神が優しくなるって事でしょ?何だか想像できないな。私」

    苗木「うーん。そうだね。でも僕は例え十神クンに何かあったとしても」

    苗木「共に行動して皆を引っ張ていくつもりでいるよ。彼とね」


    ブーブー

    モノクマ「残念不正解です!」

    霧切「流石苗木君と言った所ね。あんなカマセすら見捨てないなんて恐れいったわ」

    舞園「でもだからこそ私達は彼に惚れたんだと思いますよ。苗木君のあの優しい心に」

    セレス「ええ。そうですわね。舞園さん」

    桑田「女に囲まれているのはムカツクけど、俺もあいつに助けられたからな。何だかんだ言ってお前はいい奴だよ。苗木」

    ...

    十神「(ふん。中々言ってくれるじゃないか。苗木の奴。まあだからこそ、この俺も認めたんだけどな。あいつの事を)」

    ガシャーン!

    腐川「ああ!植木鉢が!(白夜様に怒られる!うう!)」

    十神「...。今は気分がいいから特別に許してやる。腐川。それより怪我をしなかったか。もし怪我をしたなら、その棚の上に救急箱があるから持ってこい。この俺が直々に治療してやる。お前の事を。ありがたく思うんだな。この俺に治療してもらう事を」

    腐川「え...(白夜様がこんなに優しくなるなんて...もしかして!白夜様は何か悪い病に!)」

    十神「ふふ!」

    ...

    モノクマ「では次の問題にいきましょう!皆さん!」

    安価

    >>55 いつも通りお願いします
  55. 55 : : 2018/01/25(木) 17:13:02
    狛枝君相手で一番勝ち星が多い運ゲー
  56. 56 : : 2018/01/25(木) 19:25:44
    第127問 狛枝君相手で一番勝ち星が多い運ゲーは何?

    霧切「同じ幸運持ちではあるけど...」

    セレス「相手があのチート白子野郎では分が悪いですね」

    舞園「大丈夫です!私は苗木君を信じていますから!」

    桑田「まあまさしくこの回答こそ俺達にとっての運ゲーだな。じゃあ答えを書くとするか」

    バン

    霧切 じゃんけん

    舞園 あみだくじ

    セレス ルーレット

    桑田  じゃんけん


    霧切「あら。私と同じ答えなの。桑田君」

    桑田「ああ。苗木が万が一にも勝てるとなったらもうこれしかねぇーと思ってな。まあ自信はねぇーけどさ」

    セレス「わたくしは勿論カジノに関連するものを書かせてもらいましたわ!これでも一応超高校級のギャンブラーなので!」

    舞園「お願いですから変な世界に苗木君を引き込まないでくださいね。自滅するのは貴方だけで結構ですから」

    モノクマ「では答えの方を見ていこうか」

    安価

    >>57  いつも通りお願いします
  57. 57 : : 2018/01/25(木) 19:26:40
    じゃんけん
  58. 58 : : 2018/01/26(金) 19:13:52
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木が狛枝とやりあった中で一番勝ち星が多い運ゲーってなに?」

    苗木「え!?そ...それはあんまりないけど...あ。朝日奈さん。ドーナツありがとう。しいて言うなら」

    苗木「じゃんけんかな。狛枝先輩に一番勝てた。運ゲーは」

    朝日奈「エンゼルクリーム美味しい!」モグモグ


    ピンポーン!

    モノクマ「はい!霧切さんと桑田君正解です!」

    霧切「正解して良かったわ。でも苗木君のじゃんけんの勝率はどうなのかしら?ちょっと気になるわ。私」

    桑田「まああんまり高くねぇーんじゃあねぇーの。相手が狛枝先輩なら尚更な」

    セレス「白子野郎の運がどんなに高くても絶対に一緒にはカジノには行きたくありませんわ。あいつ変態ですし」

    舞園「それは否定しませんけどね...私も」



    狛枝「くしゅん!」

    日向「うわ!いきなりくしゃみをするなよ!狛枝!びっくりするだろ!」

    狛枝「あはは。ごめんね。日向クン。もしかして誰かが僕の噂をしているのかもね」

    ...

    モノクマ「では次の問題にいこうか。皆」

    安価

    >>59  いつも通りお願いします
  59. 59 : : 2018/01/26(金) 19:27:06
    周りから変わってると言われること
  60. 60 : : 2018/01/27(土) 14:06:08
    第150問 周りから変わってると言われることは?

    霧切「まあ色々ありそうだけど」

    桑田「とりあえず書いてみるか。予想で」

    モノクマ「では回答の方をお願いね」

    バン

    霧切 頭にアホ毛が生えている

    舞園 何もない

    セレス 幸運なのに不幸な事が起こりまくる

    桑田 鈍感


    セレス「皆さんバラけましたね。というか舞園さん」

    舞園「苗木君に変わった所なんてありませんから。苗木君は普通の人です」ニコ

    霧切「まあ貴方がどう思おうと勝手だけど、私はこう書かせてもらったわ。前々から不思議なのよね。どうして苗木君の頭に一本だけあんな物が生えているのかしら。ますます気になる」

    桑田「男の中でこう思ってる奴は少なくねぇーハズだ!へへ!今回の答えには自信があるぜ!俺!」

    モノクマ「では答えの方を見ていきますか」

    安価

    >>61 いつも通りお願いします
  61. 61 : : 2018/01/27(土) 14:25:57
    未だに妹と一緒にお風呂に入ったり寝たりしていること
  62. 62 : : 2018/01/27(土) 16:17:58
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木は周りから変わってると言われた事ってある?」

    苗木「変わっている事?うーん。そうだな」


    苗木「未だに妹と一緒にお風呂に入ったり寝たりしていることかな」

    二人「え...」

    ブーブー!

    モノクマ「残念!不正解です!皆さん!」

    四人「...」

    モノクマ「あれ。どうしたの。皆?いきなり元気がなくなったみたいだけど」

    桑田「これは流石にマズイだろ...道徳的にも色々と...しかも苗木の周りにいた江ノ島達も答えが返ってきた瞬間ドン引きしてたぞ。おい」

    霧切「...」カクカク

    舞園「...」唖然

    セレス「...」ボー

    桑田「いや擁護できんわ...これは...」

    モノクマ「な!なんか空気が悪くなっちゃったけど次いきましょう!次!」

    安価

    >>63 いつも通りお願いします

  63. 63 : : 2018/01/27(土) 16:21:44
    回答者4人の中で1番絡みづらいのは誰?
  64. 64 : : 2018/01/27(土) 20:50:56
    こまるが甘えてて断れないイメージやねえ
  65. 65 : : 2018/01/28(日) 13:00:47
    第174問 回答者4人の中で1番絡みづらいのは誰?

    桑田「これは俺も本人に実際に言われたら嫌だけど、女達は」

    霧切「...」

    舞園「大丈夫...大丈夫です...」

    セレス「わ、わたくしは大丈夫です...!だって彼はわたくしのナイトですし...!」アセアセ

    桑田「俺の倍くらいのダメージをうけるよな」

    モノクマ「じゃあ答えの方をどうぞ!皆さん!」


    霧切 舞園

    舞園 霧切さん

    セレス 舞園さん

    桑田 いない


    舞園「ふざけないでください!私が苗木君に嫌われてるわけないじゃないですか!」バン!

    セレス「ですが、舞園さんは色々とストーカーじみた事も苗木君に対してやっていますしそれで苗木君も」

    霧切「ええ。流石に迷惑だと思っているでしょう。だから貴方を選んだのよ。舞園さん」

    舞園「うるさい!!!それを言うんだったら貴方だってそうじゃないですか!!!霧切さん!!!貴方だってコソコソと苗木君に対して何かやって!!!」

    霧切「私はあくまで調査でやったりしているだけよ。貴方とは明確に違うわ」

    舞園「黙れ!!!そもそも貴方なんて!!!」

    霧切「そういうヒステリックな所があるから苗木君に嫌われ...」


    バン!!!

    三人「!」ビック

    桑田「俺が正直言って何も言う立場じゃねぇーのもわかる。でもよ。俺達がここで争うことこそ苗木が一番嫌いな事なんじゃねぇーのか。今のお前らの姿を見たら...きっと悲しむぞ。あいつ」

    三人「...」

    桑田「そして俺はあいつを信じているからこの答えを書いた。まあ、あいつがどう思うと勝手だが、どうせ選ぶなら俺にしてもらいたわ。お前らよりは絶対に被害のレベルが違うから」

    三人「...」

    モノクマ「んじゃあ答えを見ていこうか。皆さん」

    安価

    >>66  いつも通りお願いします
  66. 66 : : 2018/01/28(日) 13:57:13
    いない
  67. 67 : : 2018/01/28(日) 14:45:16
    模範解答
    あと桑田かっこいい
    だが本編で舞園さん殺したの許さねえ
  68. 68 : : 2018/01/28(日) 17:46:05
    まぁ最初に殺そうとしてたのは舞園さんなんだけどね
  69. 69 : : 2018/01/29(月) 16:54:32
    パッ

    苗木「朝日奈さんは帰っちゃったね。江ノ島さん。何だか少し寂しいよ。僕」

    江ノ島「まあまあ。朝日奈も水泳の練習があるから仕方ないよ。それよりなーえーぎー」

    苗木「うん?」

    江ノ島「なーえーぎーは今、問題を答えているあの四人の中で一番絡みづらいのは誰?」

    苗木「え...えーと」

    江ノ島「大丈夫。大丈夫。あいつらの目なんて気にしなくていいよ。もし何かあったらあたしが守ってあげるから」

    苗木「うーん」

    江ノ島「(桑田の奴はそこまでダメージはなさそうだけど、あの女3人の中の誰かが指名されたらきっと滅茶苦茶絶望するだろうね。うぷぷ。楽しみになってきた。さあ苗木。お前の口からあいつらの名前を)」

    苗木「やっぱり絡みづらい人なんていないよ。だって皆、僕の大切な友達だから」

    江ノ島「はぁ...ふざけた事を言わないでよ。苗木。流石のあんただって嫌いな奴ぐらい」


    苗木「いない。君も含めて。そうだよね。江ノ島さん」

    江ノ島「...」


    ピンポーン!

    モノクマ「はい!桑田君!正解です!」

    舞園「うわ!!!良かった!!!良かった!!!もし苗木君の口から私の名前が出てたら立ち直れませんでした...私...」ポロポロ

    霧切「(舞園さんの名前が出ればいいと思ったさっきの自分自身を今の私は本当に許せないと思うわ。一瞬でも変な事を...思ってごめんなさいね。苗木君。舞園さん)」

    セレス「貴方はこれでよかったんですか?桑田君?もし苗木君の口から彼女の名前が出てたらあるいは」

    桑田「もしお前ら2人の名前が出てたら後であいつを俺は殴るつもりだった。特に舞園ちゃんの名前出してたら俺はあいつと一生口をきかないつもりでいた。いや。これマジでな」

    桑田「でもあいつは俺の期待を裏切らなかった。いやこれこそ俺が知っている苗木誠って男だと改めて思ったよ。それに...」チラ

    舞園「ひっぐ!!!ひっぐ!!!」ポロポロ

    桑田「そんなきたねぇー手使ってでも舞園ちゃんは手に入れたいとは思わねぇーよ。やっぱり好きな女の子を手に入れるのは正々堂々真正面から手に入れる。これがマキシマムな俺流のルールなんだよ。セレスちゃん」

    セレス「貴方の事...少し誤解していました...桑田君」

    桑田「別にいいって。いいって。少しでもお前らが俺の本質をわかってくれれば」

    セレス「でもセレスちゃんは流石に許せませんわ。後で金とるからな。クソライオン」

    桑田「え...」


    ...

    モノクマ「という事で次の問題にいこうか。皆」


    安価

    >>70
  70. 70 : : 2018/01/29(月) 17:06:37
    今までの人生で一番幸運だと思ったこと
  71. 71 : : 2018/01/30(火) 19:40:41
    第194問 苗木君が今までの人生の中で一番幸運だと思ったことは?

    桑田「つかもう俺疲れたわ。早く終わんねぇーかな。マジで」

    舞園「あと6問ぐらい我慢できないんですか。だらしないですね。桑田君は」

    桑田「いや舞園ちゃん達からしたら面白いかもしんねぇーけど、俺はなんも面白くねぇーよ。優勝賞品もどうでもいいし同じ男の問題だぜ。気が参ってくるぜ。俺はホモでも何でもねぇーのに」

    セレス「こういう所があるから桑田君は駄目なんですよ」

    霧切「ええ。苗木君だったら嫌な顔一つせず、最後まで付き合ってくれるわよ。絶対」

    桑田「あいつは異常だよ。色々と」

    モノクマ「いい加減に書いてくれないかな。本当に日がくれるから」

    桑田「はいはいっと」カキカキ

    バン

    霧切 希望ヶ峰学園に入学した事

    舞園 学園に入れた事

    セレス 希望ヶ峰に入れた事

    桑田 学園の入学


    舞園「今回は皆さん同じですね」

    霧切「ええ。これしかないわ」

    セレス「もし彼が来なかったら今のわたくしはいませんもんね」

    桑田「あいつは絶対これだ。間違いねぇ」

    モノクマ「じゃあ答えの方を見ていこうか」


    安価

    >>72 いつも通りお願いします
  72. 72 : : 2018/01/30(火) 19:58:38
    皆と出会えて親友になれた事
  73. 73 : : 2018/01/31(水) 15:13:00
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木が今までの人生の中で一番幸運だった事はなにー?」

    苗木「うーん。学園に入れた事もあるけど、やっぱり一番は」

    苗木「皆と出会えて親友になれた事かな。これしかないよ。絶対」

    ブーブー

    モノクマ「はい!残念!不正解です!」

    霧切「不正解でもこれは嬉しい答えだったわね」

    舞園「ええ。流石苗木君です」

    セレス「彼は本当に何処まで優しいのでしょう。わたくし達にたいして」

    桑田「よし。じゃあ気分もいいからさっさと次の問題にいこうぜ。モノクマ」

    モノクマ「わかったよ。では続きいくよー」

    安価

    >>74 いつも通りお願いします
  74. 74 : : 2018/01/31(水) 16:53:55
    クラスの女子で恋人にするならだれか
  75. 75 : : 2018/01/31(水) 17:47:52
    第200問 クラスの女子で恋人にするならだれか

    三人「!!」

    桑田「うわ...」

    モノクマ「うぷぷぷ!これこそ最後にしてふさわしい問題でしょ!とりあえず君達の答えはもう決まっていると思うけど一応聞いておこうか!」

    桑田「...」

    バン

    霧切 私

    舞園 私

    セレス わたくし

    桑田 選べない

    モノクマ「へー。桑田君は前の時と同じ回答か。まあ僕はぶっちゃけどうでもいいけど、やっぱり修羅場ってのはいつみても楽しいよね。特に最近のゲームやアニメはこういうのが定番だし」

    桑田「まあな。俺も主人公で優しい性格だったら苗木みたいになれたのかねぇ。でも俺はこのポジションは今更だけど嫌いじゃないぜ。こういうポジションみたいな奴がいるから主人公とかもより輝くってもんだろ。百田みたいに主人公を支える奴がいるからさ」

    モノクマ「ふむふむ。まあ僕も個人としてもその意見は否定しないけどね。んじゃあ答えを見ていこうか。最後の問題の答えをね」

    安価

    >>76 いつも通りお願いします
  76. 76 : : 2018/01/31(水) 17:52:57
    ちーたん
    無理なら大神腐川除く女子全員
  77. 77 : : 2018/02/01(木) 07:59:44
    パッ

    江ノ島「ねぇねぇ。苗木。苗木はクラスの女子で恋人にするならだれがいい?」

    苗木「え///そ、そういうのはちょっと///」

    江ノ島「でもこれは問題だからね。答えなきゃいけない義務があんの。あんたには」

    苗木「わ、わかったよ。じゃあ不二咲君」

    江ノ島「何言ってんの。そんなの駄目に決まってんじゃん。あいつは見た目は女かもしれないけど中身は男じゃん。つまり女子じゃない」

    苗木「そ...そんな...」

    江ノ島「逃げの回答はあたしが許さないよ。さっさと答えな。苗木」

    苗木「うーん...じゃあ」

    苗木「僕は大神さんや腐川さんを除く女子全員と付き合ってみたいかな。やっぱり」

    江ノ島「ハァ?」

    苗木「いや。大神さんにはケンイチロウさんがいるし、腐川さんには十神クンがいるでしょ」

    江ノ島「ちょっと待て。おい。お前自分が今なんて言ったかわかってんのか?そんなの認め」

    苗木「わかってるよ...僕の回答が普通じゃないくらい...でも僕は誰かが悲しむ顔なんて見たくないんだ...だからかな...」

    江ノ島「...」

    苗木「でも江ノ島さんには松田クンがいるんじゃなかったけ?だったら」

    江ノ島「あっは...」

    苗木「え?」

    江ノ島「あっはははは!!!ひぃひぃ!!!やっぱお前は最高だわ!!!苗木!!!あんたはみたいな男、今まで見た事ないよ!!!あたしが生きてきたなかで!!!」ケラケラ

    苗木「はぁー...」

    江ノ島「うんまあだからこそ!?このあたしもあんたに惚れたってわけなんだけど!!普通と違いすぎるから!?という事でこれから先も」

    ダキ

    苗木「うわ!?ち、ちょっと江ノ島さん!?」

    江ノ島「よろしくね!なーえーぎー!」

    ブーブー

    モノクマ「はい残念不正解です!皆さん!まあでも」

    三人「苗木君...」

    モノクマ「彼女達にとっては正解より意味のある言葉だったのかな!うぷぷ!」

    ...

    左右田「あーあー!見てて腹立つわ!なあそう思うだろ!?田中!」

    田中「俺様は今、魔力の供給をしている所だ。邪魔をするでない。雑種」ポリポリ

    左右田「ってただじゃがりこ食ってるだけじゃあねぇーか!オメェーは!つか一体何箱食ってんだ!?お前!?5箱目だぞ!それ!」

    田中「ふむ。今度は魔のカードでも作成してみるか」ポリポリ

    ...


    王馬「ふふ。何こいつ。ただの天然ジゴロじゃん。まあ見ていて飽きないけどね。そして次回は俺も挑戦させてもらおうかな。このクイズに」




    モノクマ「という事で全ての問題が終了しました。皆さんお疲れ様」

    桑田「あー。やっと終わった。マジで疲れた」

    霧切「まあ最後はいい答えも聞けたし良かったわ」

    セレス「ええ。それだけでも参加した意味はありましたね。霧切さん」

    舞園「結構楽しめました。私」

    モノクマ「じゃあ結果発表をします。今回優勝した人は」

    最後の安価

    秒数で決めます

    0~15 霧切

    16~30 舞園

    31~45 セレス

    46~59 桑田

    >>78
  78. 78 : : 2018/02/01(木) 08:07:02
    誰かな
  79. 79 : : 2018/02/01(木) 19:34:32
    メンバーを変えて第2段の可能性アリ……なのかな?
  80. 80 : : 2018/02/02(金) 17:33:59
    モノクマ「霧切さんです!!!」

    霧切「ふん。まあ当然の結果ね。だって私はダンガンロンパのヒロインですもの」キリ

    舞園「ドヤ顔やめてもらえませんか?イラつくんで」イライラ

    セレス「ぐぬぬ...!」キリキリ

    桑田「後半の追い上げが凄かったもんな。まあ俺は別にどうでもいいんだけどよ」

    モノクマ「んじゃあ優勝したって事で霧切さんにはこれね」

    ...

    別室

    苗木「あ。優勝したのは霧切さんだったんだ。おめでとう」

    霧切「ええ。随分と疲れたわ。色々あったから。それより苗木君。さっきの言葉」

    苗木「ああ、あれね。あれは嘘偽りなく僕の本心の言葉だよ。霧切さん。でもそれはあくまで...」

    霧切「嘘じゃないわ。私達全員、貴方の事を愛している。これは本当」

    苗木「え?」

    霧切「朝日奈さんはまだ...怪しい所もあるけど私を含めて他の5人の愛は本当よ。苗木君。勿論腐川さんと大神さんは除いてね」

    苗木「...。そ...そうなんだ。でも僕なんて」

    霧切「いい所なんてない?いえ、むしろ貴方がいなかったら今の私達はいないわ。貴方は誰も見捨てなかった。だからよ。苗木君」

    苗木「...。時間をくれないかな。霧切さん」

    霧切「ええ。待っていてあげる。でもこの学園を卒業するまでにはちゃんと決めなさい。いいわね。苗木君」

    苗木「うん。ちゃんと決めるよ。僕」

    霧切「その言葉が聞けて安心したわ。でも今だけは...」

    ぎゅ

    霧切「貴方の傍にいさせて。貴方の事を愛している一人の女性として」

    苗木「うん。僕でいいならずっと傍にいてあげるよ。霧切さん」

    霧切「(あったかい...)」

    ...

    セレス「我慢...我慢...」

    舞園「ぐぬぬぬ...!」ゴゴゴ

    桑田「相変わらずだな。お前はよ。苗木。それより今日は左右田先輩と百田の奴を誘って飯でも食いに行くか。どうせなら焼肉にするかな。ハハハ」

    ...

    戦刃「私もクイズやりたかった...盾子ちゃん...」グス

    江ノ島「うーん。あたしはどっちでもよかったかな。結構楽しめたし。それよりモノクマの役お疲れねー。残姉ちゃん」

    戦刃「モノクマになりきりるの...結構しんどかった...私も苗木君と一緒に...」

    江ノ島「レーションあげるから元気だしな」ドサ

    戦刃「うわーい!レーションいっぱい!」

    江ノ島「(最後の最後まで残念な奴だな。あんたは)」

    江ノ島「さてと。あたしもやる事やったしパフェでも食うとしますか。苗木からいい言葉も聞けたしね」

    江ノ島「うぷぷぷ」


    苗木君クイズ200終わり


    結果

    霧切 92

    舞園 72

    セレス 88

    桑田 76
  81. 81 : : 2018/02/02(金) 17:39:21
    無事この作品を完結する事が出来ました。中でも皆様がくれた安価は結構面白いものあって実際自分も「ああ。なるほどな」というのもありました。安価で進めていく作品はこういう所があるから面白いと思っています。そして安価に付き合ってくれた皆様、コメントをくれた皆様、そして最後までこの作品を読んでくれた皆様にもう一度心からお礼をさせてもらいます。もしかしたらまた暇があったらこうやって作品を投稿させてもらうかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。 ではまた


  82. 82 : : 2018/02/02(金) 17:45:43
    日向の場合は七海、罪木、小泉、左右田っぽい
    終一の場合は赤松、入間、あえて転子、百田or王馬かな
    宗方はボクサー

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
nokonoko

BF

@nokonoko

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場