ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

大人になる

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/10/19(木) 21:04:26
    今からとても短いssを投稿します、
    私はまだまだ未熟なのでどこが悪い、ここを直せば良くなるなどアドバイスをしていただきたいです。

    それではよろしくお願いします。
  2. 2 : : 2017/10/19(木) 21:06:36
    四月の中旬。
    私は放課後の教室でエレンの課題を手伝っていた。


    「いつも悪いな」


    「構わない」


    エレンが少し顔を上げ私に声をかける、私はそれに短く応える。 エレンの課題を手伝い始めて一時間、二十分に一回はこのように短い会話を交わす。


    「なぁ、ミカサ……ここなんだけど」


    「ここはこの公式を当てはめてーー」


    「なるほど、ありがとうな」


    私は首を縦に振り、残りの課題に取り掛かった。 あと……二十枚程だろうか。
    私が残りの枚数を確認していると教室の扉が開いた。


    「やぁ、手伝いに来たよ」


    アルミンだ。
    ありがたい、私達だけでは後二時間はかかるだろうから。 そこまで考え私の頭に疑問が浮かんだ。


    「アルミン、今日はアニと帰る日じゃなかった?」


    「うん、アニを送ってから戻ってきたんだよ」


    「そうなのか……悪いな、付き合ったばかりだっていうのに」


    「ははは、大丈夫だよ」


    「エレン、悪いと思うなら夏休みの課題は夏休み中に終わらしてほしい」


    「あー分かってるって来年は気をつける」


    「エレン、去年の今頃にもそんな事言ってたよね」


    「だー! 二人して責めてくんなって来年は本当に気をつけるからさ!」


    「ははは、冗談だよ」


    私達はもう高校二年生だ、来年の今頃はこんな風に三人で笑い合う事も減っているだろう。
    そう考えると少し寂しい気もするが、それが大人になることなんだろうと考えるようにしてる。
  3. 4 : : 2017/10/19(木) 21:37:49
    これにて終わりです、よろしければアドバイスや感想など書き込んでいただければ嬉しいです
  4. 5 : : 2017/10/19(木) 21:54:53
    SS始めて4ヶ月の俺が言える事か分かんないけどもっと話を頭の中で整理しながらレス数増やした方がいいと思う


    あと

    エレン「はぁ!?何でだよ!」

    ミカサ「仕方ないこれは決定事項」


    みたいな感じでやった方がわかりやすいと思います
  5. 6 : : 2017/10/19(木) 22:01:29
    >>5 確かにもう少し、レス数増やしても良かったですね。
    確かにわかりやすさでいえば確かにわかりやすさでいえば台本形式ですよね、次に書く時はそっちにも挑戦してみます! アドバイスありがとうございます<(_ _)>
  6. 7 : : 2017/10/21(土) 09:58:14
    僕もss始めて5ヶ月なんであまり言えないですけど、話としてはいいと思います。ただ、誰の台詞なのかが分かりにくいです。あとは例えば







    翌年

    エレン「いつも悪いな」

    ミカサ「構わない。」

    エレン「なぁ、ミカサ……ここなんだけど」

    ミカサ「ここはこの公式を…」

    エレン「なんか前もこんなのあったよな。」

    ミカサ「去年。」

    エレン「そうだったか、来年は気を付けよう。」

    ミカサ「去年も言っていた。」

    エレン「…はい…」






















    とか、後日談的なのや、このssのエレンやミカサ達の普段の生活のことだったり、そういったのを書けばいいと思います
    僕も分からないですけど。
  7. 8 : : 2017/10/21(土) 11:10:22
    僕もまだ未熟だけど台本形式の方がssは書きやすいと思いますよ
    台本形式とは喋っている台詞の前にキャラ名を出すことです

    例  エレン「~~~~~」

       ミカサ「~~~~~」

    台詞は入れませんでしたがこっちの方がわかりやすいです
    別のサイトでは台本形式を使わないのが多い場合もありますのでサイトごとに使い分けたらいいと僕は思いますね(ハーメルンの場合は台本形式にすると批判されることがあります)
    僕も初心者なのであまり理解できていませんが参考になったなら幸いです
  8. 9 : : 2017/10/23(月) 18:19:50
    なんだこれ。
    エレミカ期待してたのに。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場