ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

全落ダンガンオープン※安価作品

    • Good
    • 2

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/03/26(日) 08:41:43
    ※ネタバレあり
    ※スレ主が把握してないので絶女や書籍キャラは出せません


    始める前に仕掛人側を安価で決めたいと思います

    世界のAO木さんポジ>>2
    木梨憲武ポジ(仕掛人)>>3
    矢作兼ポジ(仕掛人&オープニングホール)>>4
  2. 2 : : 2017/03/26(日) 08:43:04
    舞園さん
  3. 3 : : 2017/03/26(日) 08:43:24
    苗木
  4. 4 : : 2017/03/26(日) 08:44:25
    きりぎりさん
  5. 5 : : 2017/03/26(日) 08:48:08
    舞園さんはターゲットかと思ってました…

    では出場者を↓8まで(舞園苗木霧切はなしで)
  6. 6 : : 2017/03/26(日) 08:52:19
    日向
  7. 7 : : 2017/03/26(日) 08:52:30
    左右田
  8. 8 : : 2017/03/26(日) 08:56:07
    狛枝
  9. 9 : : 2017/03/26(日) 09:17:31
    茶柱
  10. 10 : : 2017/03/26(日) 09:35:45
    キーボ
  11. 11 : : 2017/03/26(日) 09:36:58
    不二咲
  12. 12 : : 2017/03/26(日) 09:38:32
    大神
  13. 13 : : 2017/03/26(日) 09:41:18
    葉隠
  14. 14 : : 2017/03/26(日) 11:26:05
    はい!了解しました!

    残った人たちは仕掛人として登場します

    少しお待ちください
  15. 15 : : 2017/03/26(日) 11:39:55
    これって元ネタどんなんだったっけ
  16. 16 : : 2017/03/26(日) 12:21:16
    確かとんねるずの番組のやつ。
    出演者を落とし穴に落とすやつだった気がする
  17. 17 : : 2017/03/26(日) 12:26:38
    >>16
    あれか!
    どうもありがとうございます
  18. 18 : : 2017/03/26(日) 22:24:40
    実況「さあ、始まりました。全落ダンガンオープン。超高校級が穴に落ちる。そこにどんな希望があるのか、絶望があるのか」

    実況「やってきたのは超高校級の探偵霧切響子。黄桜さんの車に乗せられこのジャバウォック島の広場にやって来た。さあ、どんなショットをきめるのか」

    ブロロロキッ

    黄桜「着いたよ。頑張ってね」

    実況「会場にはすでに舞園と苗木がスタンバイしている」

    霧切「ええ、たのしんでいくわね」

    実況「降りたぞ、華麗に進んでの」

    ズドッガドーン!

    実況「ナイスイーン!」

    実況「クールビューティー霧切響子が落とされた!ヒロインでも容赦なく落とす!全落ダンガンオープン開催です!」

    苗木「ナイスインだったよ!霧切さん!」

    霧切「…私、グランドリポーターだったわよね?」

    苗木「そうだけど落とさないとは言ってないからね」

    霧切「」


    実況「今回は霧切は評価の対象には入りません。あくまで一例としてなので」

    実況「次回開催される際はオープニングホールでも評価(ボギーやイーグルみたいな)を入れたいと思います」

    実況「では>>19さん日向のホールの内容をお考えください」
  19. 19 : : 2017/03/26(日) 22:26:00
    椅子に座らせる。椅子は後ろの足が折れて穴にまっ逆さま
  20. 20 : : 2017/03/26(日) 23:12:23
    実況「さあ、いよいよ本格的なスタートを切ります、全落ダンガンオープン。舞園さんいかがでしょうか?」

    舞園「いつか私も本家の方に呼ばれるか分かりませんがまさかこの位置につくとは思いませんでした。でもアイドル頑張ります!」

    苗木「舞園さーん。ここは日向先輩のホールにやってきたよー」

    霧切「日向先輩には《ドキッ!デートだ!食事だ!バック椅子だ!ホール》に挑戦してもらうわよ」

    まず仕掛人である七海とともにデート企画としょうして落とし穴のあるテーブルへと誘導してもらいます。
    同じく仕掛人である花村が用意した食事を食べようと七海が催促、それに乗っかり椅子に座ると脚が壊れ後ろの穴に落ちるという流れです

    七海「えっと…仕掛人ガンバるよ。うん」

    花村「あとで…なんだけど食べてもらえないの残念だなぁ…。でも芸術的な落方期待しちゃおっかなー!」

    霧切「本当に変態よね」ギロッ

    花村「あーん!その視線いい!」

    舞園「この人安価来なかったんですね…」

    実況「では始めます」



    hole1 希望ヶ峰予備学科代表 日向創
  21. 21 : : 2017/03/26(日) 23:36:15
    実況「黄桜によってホールへと向かう日向。企画では夢の本科とのデートという校内番組と聞かされています。しかしそれは嘘。全校巻き込んだ落とし穴企画。そうとは知らずレストランへと向かってきます」

    舞園「日向先輩はいわゆる器用貧乏なんでしょうね…でもそれはそれで才能はあるきはしますね。何気に歌はうまかっです…」

    実況「何気ない中の人ネタありがとうございます。さあ付いたぞ。七海が出迎えてくれる」

    七海「日向くん!オッス!一緒にデートたのしもうね」

    日向「あ、ああ。夢にも思わなかったよ。企画とはいえ校内容認でデートなんて」

    七海「雪染先生は認めてるけどね」

    実況「なんて平和なんだ!なぜああなった!しかしこちらは色んな意味で日向を奈落に叩き込む!」

    七海「ここだよ。私のクラスメイトが料理を振る舞ってくれてるんだ」

    日向「ああ、花村だろ?オレもあったことあるよ」

    七海「いつの間に?左右田くんあたりかな?私が紹介したかったー」ブー

    日向「あのなぁ」

    実況「平和だ!しかしそれは前降り。どんどん近づいてくるぞ…」

    花村「やあ!いらっしゃい!美味しい料理用意したよ!」

    実況「目の前には豪華な食事だ!」

    七海「おいしそうだね!食べよ!」

    日向「本当だな…じゃあいただくぞ」

    実況「七海が先に座り、日向が指定の椅子に座って、さあ食事をいただけ」

    グシャグルッ

    日向「ウワッ!」

    ドゴーン

    実況「なかったナイスイーン!!」

    日向「は!?え!?七海ぃ!!!?これどうなってるんだよ!」

    実況「憧れに近づいたらと思ったら突き放された!これが現実か!夢は夢であったのか!しかしこいつは主人公だ!なかなかのリアクション!」

    苗木「ナイスイン!日向先輩!!」

    日向「え?これ全落?とんねるずの?」

    霧切「あってるけど違うわ。パロディーよ」

    日向「いや、なにしてんだよ!!」

    苗木「あ、舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    日向「そこはAO木さんじゃあ…」

    舞園「残念!さやかちゃんでした!さすがにとんねるずさんでも呼べませんよ…」

    日向「そうか…でもそうなんだな」

    舞園「コラボも面白いかもとはスレ主は思ってますが」

    日向「現実の人を巻き込むのは止めろよ!」

    実況「では舞園さん、判定をお願いします」

    舞園「>>22です」(本家の判定に沿ってください)
  22. 22 : : 2017/03/26(日) 23:39:49
    ダブルボギー
  23. 23 : : 2017/03/26(日) 23:54:04
    日向「は、はぁぁぁぁ!?」

    実況「やはり、この男予備学科だった、一番ショットにしては不甲斐ない結果だぁ!」

    日向「なんだよ…くそ…やっぱりプロジェクト受けるべきだったか?」

    実況「なにやら不吉なことをいっている!一帯なにイズルプロジェクトなんなのか!」

    実況「さて、次は超高校級のメカニック左右田和一の登場です」



    一応評価は上からホールインワン、イーグル、バーディー、パー、ボギー、ダブルボギーとなります
  24. 24 : : 2017/03/26(日) 23:55:01
    >>25さん左右田のホールをお考えください
  25. 25 : : 2017/03/26(日) 23:58:14
    屋外サウナの撮影
    →左右田の後ろの壁が倒れていすも壊れる
    →池にボチャン
  26. 26 : : 2017/03/27(月) 00:47:51
    クオリティ高いw
  27. 27 : : 2017/03/27(月) 00:51:37
    実況「さて、二番ホールにやって参りました。先程はトップバッターというよりは見せしめのような扱いだった予備学科日向創」

    日向「やめろ」

    舞園「主人公は苗木くんなんです。他の人はおまけなんです」

    日向「こいつに判定していいのか…?」

    実況「アイドルのお眼鏡にかなうのか?次は大丈夫なのだろうか、気になるところです」

    苗木「舞園さーん。二番ホール(池のある場所)についたよー」

    霧切「左右田先輩には《男のサウナ対決!大変!今すぐに冷やさないとホール》に挑戦してもらうわ」

    サウナ対決と称して屋外サウナに呼ばれた左右田。撮影用の水着を来てもらい仕掛人の対戦相手と共にサウナに入ってもらいます。向かい合って座り暫くしたら左右田の方の壁が倒れいすのバランスが崩れ後ろにある池に落ちるコースとなっています

    苗木「対戦相手はこの人!」

    田中「フフフ…この氷の覇王を倒すため灼熱の部屋に呼ばれるとはな…そこで行われる雑種の演舞…俺様は主役ではないが…大いに盛り上げようではないか!」

    舞園「日本語でおねがいします」

    苗木「えっと…まあお願いします」

    霧切「とはいっても開始して一分弱くらいでおとすんだけど」

    実況「では左右田和一の登場です」


    hole2 超高校級のメカニック 左右田和一
  28. 28 : : 2017/03/27(月) 01:37:22
    実況「黄桜の運転する車に乗り込んだ左右田。恋敵とサウナ対決とあって勝手に燃えている左右田。しかしそんな対決はない左右田。さあ、なにも知らない左右田がやってきた」

    舞園「日向先輩とは違って体制によっては落ちないかもしれませんよ」

    実況「そうなると打ち直し。これだけはこちらとしても避けてほしい左右田。この左右田という名字どれも仮定の文になってしまうからやったいだ左右田」

    日向「ひどいなお前…」

    実況「さあ、ついたぞ。サウナに向けてアプローチを仕掛ける。対戦相手の田中の前にたった!」

    左右田「田中ぁ…オレが必ず勝つ…勝ってソニアさんの旦那になるんだ…」

    実況「そんな誓約はまったくないぞ左右田!かってな妄想だぞ左右田!」

    田中「フハハハ!戯言はよせ!最後まで座り続けるのはこの俺様だ…」

    実況「何気にネタバレだー!!!しかし絶妙に隠せてる!これが覇王のなせる技なのか!?」

    田中「つい口走ったようにも見えるけどな…」

    苗木「二人とも中にお入り下さい!」

    実況「苗木は審判役だ!しかし!本当はスイッチを押す係りだ!」

    左右田「おっしゃあ!!!」ガチャ

    田中「フン」ガチャ

    実況「それぞれが入っていく…田中が壊れるほうとは反対のベンチに座る。左右田も向かい合うように反対に座る」

    苗木「スタート!」

    実況「今ゴングがなった!それは左右田の全落のカウントダウンでもある!」

    左右田「負けるか…負けてたまるか…」

    実況「熱意がスゴいが全くの空振り。まさしく左右田ならではだ!」

    田中「そのお前の迸るマグマはいつまでもつかな?」

    実況「さあ、そろそろ一分たったぞ!」

    苗木「GO!」

    ウイーン↓

    実況「押した!左右田の壁が降りていく!」

    左右田「え?寒っ…てえええ!!」グオッ

    実況「異変に気付いたがもう遅い!ぐらついて背中から落ちてーの!」

    ギニャァァァ!!!!

    ボッシャーーン

    実況「ナイスイーーーン!」

    左右田「なんだよこれ!え?この壁折り畳めるのかよ!なんだよ!なんでオレ気付かねえんだよ!サウナ対決じゃねぇの!?え!?ソニアさんは!?」

    実況「ソニアは関係ないぞ。左右田、メカニックにも関わらず壁の違和感に気付かなかった」

    苗木「ナイスイン!左右田先輩なかなかの声でしたよ!」

    左右田「そりゃそうだろ!誰だってそうなるわ!」

    霧切「ところで田中先輩。あの座り続けるのはってネタバレしたかったの?」

    田中「いや、演技だが?隠せてなかっか…」

    苗木「とりあえず、舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    左右田「なんだよ…」

    舞園「気持ち悪いですね」

    左右田「うっせ!うっせ!舞い上がってただけだろ!!!ってかAO木さんじゃねぇのかよ!」

    舞園「私でごめんなさい…。でもさすが超高校級のツッコミですね。リアクションよかったですよ」

    左右田「オレはメカニックだ!!」

    実況「さて、判定をお願いします!」

    舞園「>>29です!」

    出来れば理由も
  29. 29 : : 2017/03/27(月) 01:46:35
    バーディー
    落ちていくときに情けない悲鳴をあげていたのがナイスだった
  30. 30 : : 2017/03/27(月) 06:20:17
    実況「出ましたバーディー。なかなかの好成績だ」

    左右田「えっと…それ誉めてるのか?」

    舞園「ええ、もちろん。ナイスバーディーですよ。落ちていく悲鳴も(情けなくて)よかったです」

    左右田「まあいいや、やったー!」

    日向「良かったな…」

    実況「やや貶されたことに気付いていないのだろうか左右田。しかし優勝争いの筆頭とにもなりうるぞ左右田」

    実況「続いては希望を求めることにおいて右にでるものはいない狛枝凪斗、いよいよ登場です」

    >>31さん狛枝のホールをお考えください。別に何回も落としたっていいのよ?
  31. 31 : : 2017/03/27(月) 09:43:47
    コ〇ンの声優として抜擢された狛枝→いざスタジオへ向かうが、その道中穴に落ちる→その後ドッキリだと伝え、シャワーへ向かう途中に「真実はいつも一つ!」と喋る(当たる瞬間に)コ〇ンの頭部が狛枝を落とし穴へと落とす
  32. 32 : : 2017/03/27(月) 21:36:40
    実況「ジャバウォック島が舞台と言いながらその要素が全く出てこない全落ダンガンオープン。左右田が好成績をだしこれに続く者は現れるのか」

    苗木「舞園さーん。三番ホールにやってきたよー」

    霧切「狛枝先輩には《声優とか中の人ネタかと思ったら何にも関係ないよホール》と《真実はいつも後ろの球にあり!ホール》の2連続になっているわ」

    まずコ○ンの収録と聞かされた狛枝がスタジオに向かおうとしたら道中で落とし穴に落下。ドッキリと伝えたあとシャワーに向かってもらいその途中で巨大コ○ンの頭部が狛枝にぶつかりもう一度穴に落ちるコースとなっています

    苗木「問題は狛枝先輩の幸運がどうなるか…だよね」

    霧切「その場合打ち直し…下手したら小木さん状態になりかねないけどどうなるのかしらね」

    実況「彼の才能への不安を残しつつスタートです」

    hole3 超高校級の幸運 狛枝凪斗
  33. 33 : : 2017/03/27(月) 21:59:25
    実況「例のごとく黄桜の車に乗せられコースへとやってくる狛枝。話を聞いたところいつもの変態行為はせずあっさりOKをくれたそう。超高校級の声優がいないからだろうか。相変わらず気味の悪い男だ」

    舞園「なぜか苗木君連想しちゃうのが気にくわないですね」

    実況「それこそ声優ネタなのでやめましょう。さあ、ついたぞ!スタッフに誘導され穴へと向かう狛枝。ここからどんなアプローチを決めるのか」

    狛枝「こんなゴミクズを声優として使っていただきありがとうございます」

    実況「しかしいつも通りだった!さあ穴は目の前だ!順調にすすんでの」

    狛枝「うわっ」ガシッ!

    スタッフ「え?」グイ

    ドゴジシャ!

    実況「ナイスイーーーン!スタッフを巻き込んだぞこの男。やはり幸運はただものではなかった!」

    苗木「ナイスイン!ってか何やってるんですか狛枝先輩!」

    狛枝「ハハッ。落とし穴に落ちるだなんてなんてボクはついてないんだ…」

    霧切「いっとくけど声優の仕事なんてないわよ」

    狛枝「だろうね。だってジャバウォックでなんておかしいと思ったよ」

    実況「気づいていたか狛枝。ただものではなかったか」

    狛枝「でもそこにどんな希望があるのか気になってOKしたんだ…でもこんな簡単な絶望だなんてね…」

    実況「そして通常運転過ぎるぞこの男狛枝凪斗。さすがは超人気を誇るだけはある」

    苗木「これ、舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    狛枝「このボクが超高校級のアイドルと会話だなんておこがましいよ…」

    舞園「…まあよかったですよ?」

    狛枝「ハハッ本当かい?嘘なんかじゃないかな?」

    舞園「スタッフさん巻き込むとかあなたがこわいです」

    狛枝「スタッフさんはしょうがないよ。ただの一般人なんだからさ」

    実況「さらりと失礼なことをいったぞ狛枝。では舞園さん判定をお願いします」

    舞園「>>34です」

    ※もちろんまだ狛枝のホールは続きます
  34. 34 : : 2017/03/27(月) 22:02:52
    パー
  35. 35 : : 2017/03/27(月) 22:17:22
    実況「でました!パーです」

    狛枝「まあゴミクズの判定なんてそんなもんだよね。むしろ高いくらいだ」

    舞園「日向先輩はダブルボギーですよ」

    日向「なんでいうんだよ!!」

    狛枝「納得しかないね」

    実況「トップをキープしたぞ左右田。次はネオ合気道で男死撃破茶柱転子の登場です」

    スタッフ「はい、OKです」

    苗木「じゃあ向こうにシャワーがあるんで粉を落としてください」

    狛枝「ありがとね」

    実況「今狛枝はイヤホンをしていない。まだ続いているとはまだ気づいていない。苗木が誘導していく!」

    舞園「スタッフさんの二の舞になりませんか心配です。苗木君…」

    実況「さて、いくてに巨大コ○ンヘッドが待機している。距離をドンドンつめていく」

    狛枝「へぇ、左右田君が今のところ一位なんだ」

    実況「世間話しているがまだ終わってはないぞさあ来た!コ○ンが殺ってくる!しかし苗木近すぎではないか?」

    シンジツハイツモヒトツ!

    狛枝苗木「ウワッ!」ドンッ

    ドジャーン

    実況「やっぱり巻き込んでナイスイーーーン!幸運コンビが落ちていった。この男狛枝凪斗。普通には落ちはしないといったところか」

    霧切「な、ナイスインよ…」つイヤホン

    狛枝「ああ、舞園さんごめんね?苗木くん巻き込んで。でもそれで絶望するような人ではないよね?こんな絶望くらいどうってことないよね?それでダメになるならボクはガッカリだなぁ?」ネットリ

    実況「舞園の顔が歪んでいるのを予測したのかこのネットリ発言。さあ舞園さんはどう判定するのか」

    舞園「>>36
  36. 36 : : 2017/03/28(火) 09:54:06
    テレビ的には美味しいのでバーディーに昇格
  37. 37 : : 2017/03/28(火) 10:19:46
    実況「まさかのバーディー!優勝争いにならんだぞ!!」

    狛枝「ハハッこんなゴミクズがバーディーになるだなんてね」

    左右田「オレ、こいつと争うのかよ…」

    実況「続いては超高校級の合気道家茶柱転子の登場です」

    >>38さん茶柱のホールをお考えください
  38. 38 : : 2017/03/28(火) 11:19:25
    車から降りた瞬間100人くらいの男死(すべて狛枝のお面を被っていて希望希望うるさい)に追われて一緒に逃げていた夢野も希望厨になりそして本物の狛枝に落とし穴に落とされる
  39. 39 : : 2017/03/28(火) 23:10:57
    実況「左右田狛枝とナイスバーディーが続く全落ダンガンオープン。次はどんなショットが打ち出されるのか」

    苗木「舞園さーん。四番ホールにきたよ~」

    霧切「茶柱さんには《100人狛枝vs茶柱希望に堕とせるのか?ホール》に挑戦してもらうわ」

    まず仕掛人である夢野と共に車にから降りた瞬間狛枝のお面を付けた男が追ってきます。夢野から一緒に逃げようと言われ逃げる茶柱。しかし夢野も希望厨となり立ち止まらせます。そこに本物の狛枝がやって来て落とすコースとなっています。

    苗木「で、こちらにいるのが100人の狛枝先輩です!」

    ナンテスバラシインダ!モットソノキボウヲミセテヨ。ゼツボウテキダネ

    舞園「うわぁ…誰だっていやですよね。苗木くんならいいのに」

    霧切「まったくだわ」

    苗木「いやよくないよ!」break!

    実況「では茶柱転子の挑戦です」

    hole4 超高校級の合気道家 茶柱転子
  40. 40 : : 2017/03/28(火) 23:53:21
    実況「さあ、夢野と共に車に乗り込んだ茶柱。今回はマジックショーの手伝いということで呼ばれている」

    黄桜「夢野ちゃんマジックショー頑張ってね?」

    夢野「だからマジカルショーじゃ…何いってもわかってもらえんのぉ…」

    茶柱「そうですよ黄桜先生!ほんとに失礼な男死ですね!」

    黄桜「ははは。ゴメンね~」

    茶柱「全然反省してないでしょ!」

    夢野「まあ、別にええわい」

    茶柱「いいんですか!?」

    実況「いいに決まってる。なぜなら茶柱以外の二人の会話は台本だからだ~!」

    茶柱「でも夢野さんのショー見れるなんて転子歓迎です!」

    実況「マジックショーもマジカルショーもない。今回開催されるのは全落ダンガンオープンだ!今回の主役は夢野ではなく茶柱自身だとは全く気づいていない」

    茶柱「あ、付きましたよ。ありがとうございますね」

    実況「さあ、夢野と共に降りたぞ。そこに駆け寄る不気味な集団」

    ウオオオオオオオオオオ

    狛枝×100「サア!キミノキボウヲミセテヨ!!」ドドドド

    茶柱「な!!?なんですかあれ!!?」

    夢野「て!転子逃げるぞ!!」グイッ

    茶柱「は!はいっ」タッ

    実況「夢野がおぼつきながらもしっかりと誘導していく。戦わせてはいけない。どんどん順調に穴へと続いていく。穴はもう目の前だ!」

    夢野「ハァハァ…」ピタッ

    茶柱「ゆ、夢野さん!?」

    実況「さあ、夢野の様子がおかしいと気づいた茶柱。ここから夢野ショーの開催です」

    夢野「アハハハハ!最高じゃのお。お主の希望が輝いておるわい!もっと!その希望をみせてくれんか?」

    茶柱「ゆ、夢…野…さん?」

    実況「茶柱は混乱している!そこに近づく怪しい影!」

    狛枝「やぁ」

    茶柱「(#`皿´)」

    実況「物凄い顔が歪んだぞぉ!」

    茶柱「なんですか貴方ぁ!!?」トンドジャーン

    実況「しかし狛枝は怯まず押したぞナイスイーーーン!」

    茶柱「し、信じられません!!やっぱり男死は…」

    夢野「カーカッカッカ!転子なかなかのおちっぷりじゃぞ?」

    茶柱「え!!?夢野さん?」

    実況「男死のせいにしようとしたらまさかの夢野が協力者で呆然だ!」

    苗木「茶柱さんナイスインだよ!!」

    茶柱「え…なんですかこれ?転子は夢野さんのショーのお手伝いしないといけないのに…」

    霧切「ないわよ」

    茶柱「え?」

    霧切「マジックショーはやらないわよ。貴女を騙すための嘘なのよ」

    茶柱「え…霧切さん…なに男死みたいな嘘いうんですか…」

    夢野「ウチの演技なかなかのものじゃったろ?」

    茶柱「」

    苗木「ははは…舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    茶柱「舞園さんも関わってるんですか…?」

    舞園「ごめんなさい。関わってました」

    茶柱「な!!なんでこんなことするんですか!?」

    舞園「企画なんですよ。しょうがないです」ニコッ

    実況「笑っても茶柱には届いてないぞ。さあ、判定はどうなるか」

    舞園「>>41です」
  41. 41 : : 2017/03/28(火) 23:58:57
    ダブルボギー

    変顔のインパクトのせい
  42. 42 : : 2017/03/29(水) 00:03:44
    実況「ダブルボギーだー!!これは痛い」

    舞園「変顔が…ダメです」

    茶柱「そんなぁ…」

    実況「さあいまだトップは左右田狛枝。この二人を超えるものは現れるのか続いてはロボットにリアクションは出来るのかキーボの挑戦です」

    >>43さんキーボのホールをお考えください
  43. 43 : : 2017/03/29(水) 09:30:12
    工場見学の番組の途中で左右田と入間が襲い掛かってきて指定のポイントまで誘導された後入間がボタンを押して床が開いて落とされる

    文章的に支離滅裂ですいません・・・
  44. 44 : : 2017/03/29(水) 22:50:23
    実況「全落ダンガンオープンも後半戦に突入。現在トップは左右田狛枝。次の挑戦者はこの記録を越えることが出来るのか。そして飽き性のスレ主の根気は続くのか?」

    苗木「舞園さーん。五番ホールにきたよ」

    霧切「キーボくんには《鉄屑は工場見学じゃなくてスクラップだ!ホール》に挑戦してもらうわ」

    工場見学の番組として呼び出されたキーボ。その途中で仕掛人である入間と左右田に襲いかかられ指定の位置に誘導。そこで入間がボタンを押し落下するというコースです

    苗木「最初は入間さんだけだったけど左右田くんにも協力してもらうよ!」

    入間「このモブにうまくできんのか?ヒャーヒャヒャヒャ」

    左右田「うっせうっせ!てかさっきの悔しいから仕掛人側楽しませてもらうわ」

    実況「それではスタートです」

    hole5 超高校級のロボット キーボ
  45. 45 : : 2017/03/30(木) 22:07:54
    キーボ「始まりました!なんの工場でしょう?案内人のキーボです。ボクが案内人なんて嬉しいですが…なんかいい気がしません…カンペにボクの生まれ故郷って書いてありますけど違いますから!!」

    実況「さあいつも通りのロボット差別に噛みつくキーボ。でもこの工場はやってないぞ?」

    キーボ「では参りましょう」

    入間左右田「うおおおおおおお!!!!」

    キーボ「!!?」

    入間「捕まえた!」

    左右田「そら!いそげ!」

    キーボ「なんなんですかぁ!!!!?」

    実況「雑だぁ!!!雑に運んでいくぞ。まさしくロボット差別。別にスレ主が思い付かなかったわけじゃないぞ!」

    入間「いいか、ここに立てよ!」

    キーボ「なんなんですかいきなり!だいたっ」ガチャン

    実況「文句を言わせずナイスイーーーン!」

    キーボ「い人のって…?」

    実況「状況を理解できてないぞ!これはどうした!?」

    キーボ「入間さん!撮影の邪魔しないでください!」

    入間「ちげーよ!!」

    実況「入間の個人的なイタズラと解釈したー!!!あとこれも撮影だ!!」

    苗木「ナイスイン!!ナイスインだよ!!」

    キーボ「苗木さん?それはゴルフでいうものでしょう?」

    苗木「とんねるずの…知らない?」

    キーボ「なぜとんねるずが出てくるんですか?」

    実況「知らなかった!!まさか知らなかったとは!!」

    霧切「貴方は騙されたのよ。校内全体にね」

    キーボ「え?」

    苗木「あと舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    キーボ「はあ…」

    入間「あ、待て。キーボを直接舞園と繋げるな」ビッ

    舞園「ロボットらしいリアクションはないんですか?」

    実況「ダメ出しされた!!いきなり芸能界の先輩からのダメ出しだ!」

    キーボ「なんのはなしですか!!怒りましたよ!!然るべき機関に訴えますから!」

    実況「え…訴えられる前に判定お願いします」

    舞園「>>46
  46. 46 : : 2017/03/31(金) 06:10:35
    うぷぷ・・・リアクションがお姉ちゃん並に残念だったのでトリプルボギーです・・・絶望的ですね・・・
  47. 47 : : 2017/03/31(金) 10:16:12
    ダブルボギーより下かよ・・・
  48. 48 : : 2017/03/31(金) 10:29:39
    舞園「リアクションが残念なのでトリプルボギーです」

    実況「トリプルボギー!!最低記録がでたー!!」

    日向「よし!!」ガッツポーツ

    茶柱「自分より下がいると喜ぶって最低ですね。…まあ、転子も相手がキーボさんなのでいいですけど」

    キーボ「ええ!!?なにか知りませんが全然良くない記録じゃないですか!!?あとロボット差別聞きましたよ!」

    実況「ロボットにはリアクションは無理だったか!続いては天使な男の娘不二咲千尋の挑戦だ!」

    >>49さん不二咲のホールをお考えください
  49. 49 : : 2017/03/31(金) 10:51:11
    お化け屋敷のレポートで歩いていたら百人のお化けに追いかけられて、落とし穴に落ちる
  50. 50 : : 2017/03/31(金) 11:39:16
    実況「全落ダンガンオープンもいよいよ終盤残り三人となりました。現在トップは左右田狛枝。なかなか越すものが現れない中次はどんなショットが繰り出されるのか」

    苗木「舞園さーん。六番ホールにきたよ」

    霧切「不二咲君には《やっぱり男はお化けが100人来たってだいじょーぶっホール》に挑戦してもらうわ」

    お化け屋敷のレポートとして直線タイプのコースに入る不二咲。後ろからお化けが追いかけてきます。ダッシュでお化け屋敷を抜けた出口に落とし穴があり、そこに落下するというコースです

    苗木「こちらがエキストラお化けたちです!」

    ウオオオオオオオチータアアアアアン!!!×100

    左右田「ぎにゃぁぁぁ!!!こえーよ!!」

    霧切「ちなみにさっきのを100人狛枝の人たちよ」

    日向「どうでもいいよな!?それ」

    実況「では不二咲千尋の挑戦です」

    hole6 超高校級のプログラマー 不二咲千尋
  51. 51 : : 2017/03/31(金) 14:24:21
    不二咲「う、うう…こわいよぉ…」

    実況「さて、ゆっくりとお化け屋敷に入った不二咲。この直線コースを決められるか」

    ガタン!

    不二咲「ひやぁ!あ、モノクマの首って…」

    実況「ちなみにクオリティはやや低めだ…誰だ設計者は」

    戦刃「わ、私…」スッ

    江ノ島「誰だ残姉に任せた奴」

    不二咲「なかなか出口がみてないです…?」

    お化け×100「ウオオオオオオオ」ドドドドドド

    不二咲「うわぁぁぁぁ!!!!?」ダッー

    実況「走る不二咲!以前は腰を抜かしてただろうが今は走り去れる!これが強さなのか!?」

    不二咲「こないでぇぇぇ!!!」ダッー

    実況「走る!走る!直線距離30m!出口は目の前だ!」

    不二咲「あ!でれたぁぁ!!!?」ズボゴーン

    実況「脱出と共にナイスイーーーン!走り抜いた!そして華麗に落ちた!不二咲は呆然としている!」

    不二咲「」

    苗木「ナイスインだよ!!不二咲くん!!」

    不二咲「何これ…?落とし穴があったんだけど…?」

    霧切「とんねるずの番組知らない?」

    不二咲「あ」ポフン

    実況「今気づいた!顔を埋めたぞ!可愛いが余計に粉まみれになる!」

    不二咲「大和田くんとよくみたよぉ!道理で直線でおかしいなって…!」

    苗木「舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    不二咲「舞園さん?AO木さんじゃないの?」

    舞園「その下り日向先輩でやりました」

    不二咲「舞園さん!ひどいよぉ…」

    実況「それは安価をあげた人に言ってください。では舞園さん判定をお願いします」

    舞園「>>52
  52. 52 : : 2017/03/31(金) 14:26:05
    バーディー
  53. 53 : : 2017/03/31(金) 14:30:57
    実況「出ましたバーディ!並んだ!左右田狛枝と並んだぞ!」

    不二咲「えっと…やったぁ!」

    苗木(かわいい)

    実況「だが男だ!続いてはシリーズ1の女神。大神さくらの登場です!」

    苗木「なんで可愛いって思ったの分かったの!?」

    実況「エスパーですから」

    舞園「それ、私の…」

    >>54さん大神さんのコースをお考えください
  54. 54 : : 2017/03/31(金) 14:37:37
    朝日奈が悪い男(葉隠、山田、十神)に絡まれているのを見て助けようとして落とし穴に
  55. 55 : : 2017/03/31(金) 14:52:39
    >>54すみません。葉隠は最後に登場するので仕掛人として除外します

    実況「不二咲が新たに優勝争いに躍り出た全落ダンガンオープン。まだドラマがあるのだというのか」

    苗木「舞園さーん。七番ホールについたよ」

    霧切「大神さんには《親友は我が守る!ホール》に挑戦してもらうわ」

    外を歩いている大神の目の前に仕掛人である山田と十神に襲われてる朝日奈(仕掛人)
    それを救おうと突進したら落とし穴というコースです

    山田「あのー、ドッキリとはいえ、僕らは大丈夫でしょうか?」

    朝日奈「大丈夫だよ!多分分かってくれるから!」

    十神「…だといいがな」

    実況「では大神さくらの挑戦です」

    hole7 超高校級の格闘家 大神さくら
  56. 56 : : 2017/03/31(金) 15:07:35
    ほんまや、葉隠いたの忘れてたw
  57. 57 : : 2017/03/31(金) 15:38:48
    実況「スタッフに誘導され指定のポイント近くに寄る大神。するとそこに…」

    朝日奈「いやー!!!」

    大神「!!?朝日奈!!?」

    山田「グフフフ。なかなかのおっぱいですなぁ…」

    十神「よくも俺を噛ませ眼鏡と呼び、それを定着しやがったな…」

    実況「十神は私念が入っているのか?しかし大神にはそれは問題ではない!」

    大神「うおおおおおおお!!!!朝日奈ぁ!今助ける!!!」ドドドドドド

    実況「物凄い勢いで突進してくる!これは怖いぞ!」

    大神「朝日奈ぁぁぁあああ!!?」ドゴォォォォンッ

    実況「綺麗にはまったナイスイーーーン!」

    大神「罠かぁ!?不覚…!」

    朝日奈「ゴメンね!さくらちゃん!!」

    大神「朝日奈!大丈夫か!」

    朝日奈「うん!ドッキリだし!」

    大神「」

    苗木「な、ナイスインだよ…」ブルブル

    大神「つまりは…演技だったということか…」

    山田「演技とはいえ申し訳ありません!!!」

    大神「…朝日奈が無事なら問題はない…」

    実況「どうやら状況を理解して許してもらえた!これが女神ということか!」

    霧切「はい、舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    大神「ぬ…」

    舞園「助けにいく姿かっこよかったです!」

    実況「さあ、判定をお願いします」

    舞園「>>58
  58. 58 : : 2017/03/31(金) 15:43:37
    イーグル
    迫力と疾走感が見事でした。
  59. 59 : : 2017/03/31(金) 15:51:48
    実況「イーグルだ!ついに抜いた!」

    大神「ほう…」

    実況「さあ、このまま大神逃げ切りか。続いてはキングオブクズ葉隠康比呂の登場です」

    >>59さん葉隠のホールを決めてください
  60. 60 : : 2017/03/31(金) 15:52:48
    ミス>>61さん葉隠のホールを考えてください
  61. 61 : : 2017/03/31(金) 16:07:02
    模擬刀を持ったヤクザの格好をした歴代のクロ達に全力で終われて、宗像が運転する車に逃げ込んだ後に安全圏まで送ってもらって降りた瞬間穴に落ちる
  62. 62 : : 2017/03/31(金) 21:13:56
    実況「全落ダンガンオープン。見切り発車でホールと判定は読者に丸投げといったスタンスでやって来たssもいよいよラストとなりました。現在トップはイーグルの大神。果たして最後の挑戦者はこれを越えることができるのか」

    苗木「舞園さーん。ラストホールにきたよ!!もう終わるんだね」

    霧切「八人って結構いるよねって思ったら案外あっさりいくものなのね」

    霧切「さて、ラストは葉隠君。彼には《人事なき戦い。クロよりもヤバイアイツを捕まえろ!ホール》に挑んでもらうわ」

    移動している葉隠に突如として九頭龍組に扮した歴代クロ達(模擬刀装備)が全力で追いかけてきます。逃げる葉隠の元に宗方の運転する車が、乗り込ませてクロ達を巻いたと思わせて安全圏へ到着。安心して降りた瞬間に落とし穴に落ちる。というコースです

    苗木「じゃあみんな!準備はいいか!」

    歴代クロ「おおー!!!!!!」

    ゴン太「えっと、葉隠くんを追いかければいいの?」

    赤松「ただ追いかけるんじゃなくて普段思ってること叫びながらでどうかな?」

    桑田「いいじゃんそれ!赤松ちゃん冴えてる~。オレも言いてぇことだらけだからな」

    辺古山「奴には一回痛い目に合わせないと此方の組として我慢ならんのでな」

    百田「オレはアイツに騙されたからな…。ここでバシッとしておかねえとな」

    田中「ジャンPを売ろうとしたこと…。今さら懺悔しようがもう遅い」

    東条「…まあ、依頼とならしょうがないかしらね」

    実況「これは終わっても葉隠には死が待っているとしか思えないぞ!」

    舞園「らしいちゃらしいですよね」

    実況「死者は絶対に出すなよみんな!葉隠康比呂の挑戦です!」




    hole8 超高校級の占い師 葉隠康比呂
  63. 63 : : 2017/03/31(金) 21:17:05
    真宮寺とかガチで怖そう
  64. 64 : : 2017/03/31(金) 21:43:25
    >>63
    抜き取った神経を売られるんですね分かります
  65. 65 : : 2017/03/31(金) 21:55:22
    実況「黄桜の車に乗せられ移動する葉隠。占い相談という体での呼び出しだ」

    黄桜「ついたよ。頑張ってね」

    葉隠「おうよ!」バタン

    実況「ゆっくりゆっくりと足を運んでいく。さあ、ここから葉隠のホールが始まる!」

    ウオオオオオオオ!!!!

    葉隠「…?だべ!!?」

    実況「さあ!クロ達が突進してきたぞ!」

    桑田「葉隠ぇぇぇ!!!花音になにしたぁぁぁぁぁ!!!!!」模擬刀

    大和田「不二咲のデータ売ったのてめぇかぁぁぁぁ!!!!!」模擬刀

    セレス「くたばれビチクソがぁぁぁぁぁ!!!!!」模擬刀

    ゴン太「えっとえっと…」ダダダ

    葉隠「ひっひいぃぃぃぃぃ!!!」

    実況「逃げ出した!!!逃亡生活のせいか脚が意外に速いぞ!」

    花村「なぁにが商売繁盛のセミナーだがぁ!!!?」模擬刀

    辺古山「菜摘様に手を出したこと後悔させてやる!!」模擬刀

    罪木「あのアイテム嘘だったんですかぁぁぁぁ!!!!」模擬刀

    田中「ジャンpを悪しき手に捧げた罪は万死に値する!!!」模擬刀

    七海「クラスメイトに手を出すなんてひどいよ!!」模擬刀

    ゴン太「えっーとぉ…?」ダダダ

    葉隠「オレは何も悪くねぇ!!!何も悪くねぇえええ!!!」ダー

    実況「まだ走る!ここでランナーをかけたい気持ちだ!」

    ♪走るー走るー俺達。

    赤松「うちのクラスで変な商売しないで!!!」模擬刀

    東条「依頼を遂行するまで…元々貴方には沢山の抹消依頼があったわ…さようならよ!!!」模擬刀

    真宮寺「神経抜き取るヨ…?」模擬刀

    百田「てめぇの性でカジノぼろ負けしただろーが!!!!」模擬刀

    ゴン太「虫さんあげたけど可愛がってる?」模擬刀

    実況「ゴン太は理解してなーい!そして多分売っているぞ!!!」

    葉隠「助けてくれええええ!!!」

    実況「ぶっちゃけ誰も助けに来ないだろと思ったら!」

    ブーン

    キキーッ

    宗方「乗れ!」

    葉隠「おおお!!天の恵みだ!ありがとな宗方っち先輩!!」

    実況「何も疑わず乗り込んだ!そして猛スピードで走り去った!」

    葉隠「にしても、なんであいつらオレを追いかけてんだ?」

    宗方「…奴等は絶望に染まった九頭龍組にのまれ、同じく絶望になった。お前は希望なのだから襲われたんだ」

    葉隠「な!?ナンダッテー!!」

    実況「もちろん全くの嘘だ!!!なぜ詐欺をしているお前はすぐに信じるんだ!!」

    実況「さあ、安心しきってグリーンへ近づく葉隠。最後に相応しいショットは決まるのか」

    宗方「ついたぞ。ここなら安全だ」ピピッガチャ

    実況「宗方がドアを開いた!」

    葉隠「ありがとな!恩にきるべ!」

    実況「今!葉隠が飛び出す!I am」

    葉隠「オレは自由だぁぁぁあああ!!!?」ドゴッジャボーン

    実況「not freeナイスイーーーン!」

    葉隠「たっ助けてくれ!!!」バシャバシャ

    実況「今回ラストなので水も入れてみました。皆さんは真似しないでください」

    苗木「ナイスイン!!!wwwナイスインだよ葉隠君wwwwww」

    葉隠「は!!?どういう意味だべ!!?」

    霧切「ドッキリよwこれ宗方さんも仕掛人よww」

    葉隠「えええ!?ひどいべ!!!」

    宗方「wwwwww」

    実況「珍しく宗方が突っ伏している。キャラほうかいだぞ?」

    苗木「はい、舞園さんと繋がってるから」つイヤホン

    葉隠「舞園っち…?」

    舞園「どうしようもないクズですね」

    実況「ばっかりいったぁ!!!さあ舞園さん判定をお願いします」

    舞園「>>66
  66. 66 : : 2017/03/31(金) 21:58:54
    バーディー。ゴン太に追いかけられている時の表情が良かった←
  67. 67 : : 2017/03/31(金) 22:00:28
    実況の台詞が本当に秀逸
  68. 68 : : 2017/03/31(金) 22:04:49
    百田のカジノは本当に葉隠のせいなんですかね……
  69. 69 : : 2017/03/31(金) 22:06:37
    >>67ありがとうございます!!
    >>68必勝法本みたいなの渡されたんです

    実況「出ましたバーディ!しかし大神の記録には届かなかった!」

    葉隠「あんなひどい目にあったからホールインワンにしてほしいべ!」

    実況「ずうずうしいぞ!めんどくさいからやらないが安価によっては打ち直し失格もありえるんだぞ!!」
  70. 70 : : 2017/03/31(金) 22:11:54
    結果発表

    1 大神さくら -2
    2 左右田和一 -1
    2 狛枝凪斗  -1
    2 不二咲千尋 -1
    2 葉隠康比呂 -1
    6 日向創   +2
    7 茶柱転子  +2
    8 キーボ   +3

    実況「ということで優勝は大神さくらだ!!!ちなみに記録が並んだら安価で決めてもらいます!」

    舞園「大神さん!おめでとうございます!」

    大神「ああ、ありがとう…」

    実況「大神さん一言どうぞ」

    大神「>>71
  71. 71 : : 2017/03/31(金) 22:14:55
    ケンイチロウよ、これ見て少しでも元気になってくれ!そしてまた我と拳を合わせよう!
  72. 72 : : 2017/03/31(金) 22:21:20
    一同「おおー!!!」パチパチパチ

    王馬「にしても、キーボは本当にロボットなんだね?リアクションできてないじゃん!」

    キーボ「な!お笑いの歴史勉強すればリアクションだってできるんです!」

    石丸「せめて…DVDはみたらどうかね?」

    大和田「兄弟がまともなツッコミをした…」

    (挑戦者でもなく仕掛人でもないメンバーは観客でした)

    実況「では次スレ主が第二回を立てるその日までさようなら!」



  73. 73 : : 2017/03/31(金) 22:28:56
    はい!お疲れ様でした!
    楽しんで頂けたでしょうか?

    第二回ですが苗木舞園霧切がターゲットになるかもしれません
    それらは全て安価次第です

    リアクションも安価にしようかと思いましたがこれでいいと思います

    AO木さん等ポジションはその時の安価で決めます。

    さて、皆さんは誰のホールが面白かったですか?
    読者賞を決めたいと思います
    ↓20まででお願いします。そんなに来ないでしょうが

    次回は打ち直しや失格(小木さんがよく言われる)ありにしたいです

    それではまた。ノシ
  74. 74 : : 2017/03/31(金) 22:33:04
    葉隠
  75. 75 : : 2017/03/31(金) 22:38:01
    不二咲(*´∀`*)ノ
  76. 76 : : 2017/03/31(金) 22:40:50
    お疲れ様でした。
    葉隠
  77. 77 : : 2017/03/31(金) 23:27:08
    葉隠の奴のプチオールスター感が好き
  78. 78 : : 2017/04/01(土) 11:30:47
    葉隠の疾走感すこ
  79. 79 : : 2017/04/02(日) 00:08:01
    もうこれ続きは書かないのかな?
  80. 80 : : 2017/04/04(火) 14:22:42
    葉隠

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
seeps-callcall

@seeps-callcall

この作品はシリーズ作品です

バラエティダンガンロンパ シリーズ

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場