ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

東方神話伝説~霊夢は二度と帰れない、幻想郷に~

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/08/24(水) 12:49:37
    霊夢「おやすみ、」

    彼女は霊夢。楽園の素敵な巫女と呼ばれている。
  2. 2 : : 2016/08/24(水) 21:00:40
    妖怪達は異変で霊夢にほとんどの人や妖怪が退治されてる為、

    霊夢に皆は愛着を持ち、好きになってしまった。

    この後彼女が幻想郷から消える事も何一つ知らずに___

    翌日

    霊夢「お早う!...今日は魔理沙神社に来ないのね珍しいわ、いつも起きたら枕元で正座して座ってるのに」

    霊夢「まぁいいや、朝食済ませたら魔理沙の家に強行突破するわ」

    そして(魔理沙の家)

    霊夢「魔理沙の家に強行突破したけど肝心の魔理沙が居ないわね」

    そして

    霊夢「永遠亭とか人里とか地霊殿に行ったけど誰一人居ないのは流石におかしいわ、もしかしたら紫の神隠しにあってるのかしら...でもそうには思えない、しかも」

    霊夢「買ったばかりの時計の時間が壊れてないのに全く動かない」

    霊夢「お値段以上(にとり)が時計造っただけなのに...ってかあいつが失敗作造る訳が無いわ」

    霊夢「皆ー!」
  3. 3 : : 2016/08/24(水) 22:45:57
    期待
  4. 4 : : 2016/08/25(木) 00:28:10
    ››3 ありがとうございます!!!!!!!!!(大発狂)

    数時間後

    何時間人や妖怪を探しても、誰も居ないこの幻想郷。

    紅魔館の図書館に行って何時間も時は流れないが何日もかけてやっと見つけた。

    霊夢「...これね、永遠に帰れない呪い裏世界...」
  5. 5 : : 2016/08/25(木) 11:34:27
    霊夢「1ページ目っと...裏世界とは簡単に例えると神隠しと言う。でも紫の仕業ではない」

    霊夢「入ると永遠に帰れないと言われ、誰も居ない死後の世界とも言い、ここで死ぬ事は恐らく不可能」

    霊夢「そしてあの日から見なくなった。今も行方不明状態である先代巫女も裏世界に行ったと見ら
  6. 6 : : 2016/08/25(木) 13:14:21
    れる」

    霊夢「でも死後の世界と言う事は幻想郷の様子を見に行く事も出来ると言う可能性も無い訳ではない。でも脱出方法は未だに不明。」

    霊夢「今から1000年程前の話ではある妖怪が100年行方不明になり帰ってきて数日経ちその妖怪が死亡した呪殺のような事件もお客様も起きている。」

    霊夢「もう声に出して読むの面倒臭すぎる、もう普通に読むわ」

    数時間後

    霊夢「つまり簡単に纏めると脱出出来る可能性はあるが、結界が強化された中でこんな事が起きるのは普通あり得ないって事ね...」

    霊夢「本当に普通の世界の幻想郷には帰れるのかしら。」

    霊夢「あれ...今時計が一秒だけ動いた...?気のせいか、もう寝ましょう」

    彼女はいつの間にか寝ていた。

    霊夢「おはよー!」

    魔理沙「霊夢ー!」ギューッ

    霊夢「ちょっと急に抱き締めて来ないでよ///」

    レミリア「大丈夫?昨日結構夜魘されてた見たいよ」

    フラン「でももう大丈夫、私達が居るよ!」

    早苗「霊夢、ずっと友達で居てね!」

    霊夢「何よ早苗、急にそんな事言って...」

    紫「何かあったら遠慮無く相談しなさいよ」

    チルノ「そうだぞ霊夢ー!」

    霊夢「皆、ありがとう」



    霊夢「さようなら」
  7. 7 : : 2016/08/25(木) 13:46:30
    彼女は泣いていた。いつも沢山の友達と話して、遊んで...

    なのに、彼女は泣いていた。そうだ、寂しいんだ

    彼女はどんな悲しみも皆と共に乗り越えた、でも今、誰も居ない

    皆が居るから幸せに暮らせる、だからと言って全部友に頼れない

    霊夢はそれを始めて今知った。その時の悲しさは........

    霊夢「朝...か、さっきのは夢ね...」

    霊夢「皆、元気にしてるかしらね。後、本持ってきたけど何か書いてある」


                  たすけて


    霊夢「不気味ね、ある場所に行けば帰れる可能性があるって本によく見たら書いてあるわ」

    霊夢「この本の感想...あ、魔理沙やアリスも感想書いてる」

    霊夢「でも本当にそんな事があるか?でも最近霊夢見ないなぁ。by魔理沙」

    霊夢「裏世界?あたい絶対行きたくないし!でも、霊夢は...チルノより」

    霊夢「霊夢見ないけど裏世界に行った...?霊夢、心配だわ。 アリス」

    霊夢「皆...心配してるんだ。私が居なくなった時から...」グスン
  8. 8 : : 2016/08/25(木) 14:03:15
    いつの間にか私はたすけてと書いてあるページに霊夢です。たすけて下さいと太字で書いていた。


    霊夢「お腹減ったけど魔理沙の家のキノコでも食べよう..って」パクッ...オエェェ

    霊夢「よく見たら毒キノコじゃないのこれ、気を付けよう...」フキフキ

    霊夢「皆が居ない日々は物凄く寂しいわ。...寝よ」

    霊夢「...でも何か日記書きたくなってきた...題名は裏世界の日記でいいや」

    私は知らぬ間に日記を下記始めてた。

    霊夢「今日は×月×日×曜日。誰も居ないし寂しいわ。時々私は涙を流している。今日はこれでいい」
  9. 9 : : 2016/08/25(木) 14:21:54
    翌日

    霊夢「お早うって手紙が枕元にあるんだけど、読んでみようかしら」

    霊夢「霊夢へ、私は口調からわかる通り先代巫女、つまり霊夢の母。元気にしてる?お母さんは裏世界に行った事があるわ。其処で自殺したわ。死ねるって事。でも絶対に死なないで。皆霊夢の帰りを待ってるし、帰れるから。幻想郷に。私が自殺した場所は博麗神社の賽銭箱前よ。其処に必ず脱出出来る手掛かりがあるはず。私も博麗神社だったからお手紙が出せたのかもだけど、私は裏世界でも幻想郷でも霊夢ずっと永遠に見守っているわ。死んだら幻想郷の皆とは二度と会えなくなる。会いたいなら頑張って手掛かりを探して此処から頑張って抜け出すのよ。頑張って頂戴。貴方なら、霊夢なら絶対に出来るからね。決して文句は言わない。だから生き延びて、絶対に自殺した馬鹿なお母さんにはならないで。応援するわ、全力で。お母さんより」
  10. 10 : : 2016/08/25(木) 16:46:43
    霊夢「お母さんったら、馬鹿何だから...絶対に生き延びてやるわよ!」

    霊夢「まずは寝よう」スヤァ

    翌日  <ゴケゴッゴーー↑↑↑ <コケコッコー↑

    霊夢「ふぁあ...って...キャッ!」ピクッ

    先代巫女「霊夢...久し振りだね」

    霊夢「何で此処にお母さんが居るの!?」フエエェェェ

    先代巫女「糞主が先代巫女に興味があったから出番増やそうとしたらしい」

    霊夢「糞主がメタ発言好きなのは分かるけどお母さんまでノリにノるなぁ!」

    先代巫女「とりあえず、脱出方法知りたい?」

    霊夢「糞主がレイサナ動画見てたらレイマリ派じゃなくてレイサナ派になっちゃったのよね。だから出来るだけ早苗の出番もあげるって...」キコエマセーン、ネタテキニオモシロクナイノデ、キコエマセーン!

    先代巫女「脱出方法知らないけどヒントは教えるわ」

    霊夢「あ、有難う...じゃあ一応教えて欲しいわ」
  11. 11 : : 2016/08/25(木) 17:13:33
    先代巫女「私は死ぬ直前に光を見たわ...それだけ」

    霊夢「...まぁいいわ、光を出現させる方法とか知ってるかしら?」

    先代巫女「それは霊夢、貴方が紅魔館の図書館から取って来た本に書いてあるでしょ」

    霊夢「え?あ、そうなの...」

    先代巫女「もう御別れの時間になったわ」

    霊夢「制限時間が経ったから天国に戻るのね、いつ、帰って来るの?」

    先代巫女「裏世界に居る間はもう来れないけど幻想郷に貴方が帰れたら会いに行く」

    霊夢「そう、有難う。頑張って最後必ず幻想郷に帰るから天国から応援しなさいよ」

    先代巫女「じゃあな霊夢」ピューン
  12. 12 : : 2016/08/25(木) 18:01:59
    霊夢「さて本見るかしらね。」

    霊夢「58ページから読んでないのよね、100ページで丁度本読み終わるわね、じゃあ読むわ...」

    霊夢「あ、あった...脱出方法が書かれてる。裏世界専門家に脱出方法を詳しく聞いてみました!裏世界専門家は裏世界に迷い混んで運良く生き延びたAさんに取材で色々聞きました!そして結果分かった事は、」

    霊夢「帰る為には恐らく光と言う物をを出さないと行けないのです。光を潜れば呪いの闇は光によって消えます。出す方法は相手を思う気持ち、今までで生きてきた中での反省。そして仲間達の絆です!つまり、相手を思う気持ちが無いと、今までで生きてきた中での反省と仲間達の絆が無い人は幻想郷に帰る事は出来ないのだと思うと仰っていました!」

    霊夢「これで58ページは読み終わったけど...まだ読む必要は無さそうね」
  13. 13 : : 2016/08/25(木) 18:13:56
    霊夢「相手を思う気持ちはあるから大丈夫そうねぇ、反省は日記にメモ欄入れて適当に書こうかしら。絆は明日って事で...何しましょう。折角だから幻想郷では出来ない事でもするか。」

    紅魔館

    霊夢「キュッとしてーーーーー、ドッカーーーーン!」ドッカーン

    永遠亭

    霊夢「夢想天生!」ドドド...

    地霊殿

    霊夢「夢想封印!」ドカーン...

    そして

    霊夢「これを反省文として書くわ...」

    少女反省文作成中...

    霊夢「寝よう、疲れたわ本当に、疲れ過ぎて死にそう」スヤスヤムニャムニャ

    翌日

    霊夢「お母さんは博麗神社御賽銭箱前で死ぬ前光を見たのは聞いたけど此処には無さそうね...絆の条件は一昨日より前位の時夢で見て条件果たしたはずで条件は全部果たしてるのに...」
  14. 14 : : 2016/08/25(木) 18:24:14
    霊夢「本を見れば分かるはずよね」

    霊夢「59ページは...裏世界脱出方法の条件に関する事。か...」

    霊夢「裏世界脱出方法の条件に関する事で裏世界専門家の方々が話す注意はこちらとなっております。条件を全て果たしても光が出現するのにはとても時間が掛かり、光が出現した場合は速攻潜るのでは無く、ゆっくりと心を落ち着かせ入るのがお勧め。もし光を潜るのに失敗した場合光は消え、自分も勝手に消滅するか何者かに乗っ取られるかと言っております。」

    霊夢「成程ね。此処で59ページは終わった。でも裏世界専門家の方々はどうして此処まで知ってるのかしら。しかもこの本を書いた人の名前が書かれてないわ」

    霊夢「まあそんな事気にしなくても別にいいか」

    霊夢「後は時間が経ち光が出現するのをじっくりと待つだけ...」
  15. 15 : : 2016/08/25(木) 18:25:00
    期待ですー!
  16. 16 : : 2016/08/25(木) 18:32:05
    >>15 ありがとうございますー!

    数時間後

    霊夢「ふぁー...ってあれ光がある!...ついに帰れるのね、でも一応本は持っておくか」

    霊夢「じゃあね!裏世界!」ヒューーン...

    此処は...私は...

    霊夢「今のは何だろう...あ、帰れた、魔理沙も居る!おーい魔理沙!」

    魔理沙「・・・・」

    霊夢「魔理沙?もしかして、幻想郷には戻ったはものの、時間が止まってるとか?」

    霊夢「じゃあ早速本の60ページ読むか...光で帰ってからの出来事。これね」
  17. 17 : : 2016/08/25(木) 18:40:35
    霊夢「光で帰ってからの出来事。光で幻想郷に帰ってまだやるべき事があります。まず、光で幻想郷に帰ってからは十分の一の確率で普通の幻想郷に戻ります。そして十分の九の確率で時間が全然動かない幻想郷に辿り着くはずです。裏世界に居る間少しも時間が動かなかったケースと時間が動くケースがあります。動かないケースの場合、普通は約1日か一時間に一秒時間が進むケースで、そうで無い場合二度と普通の幻想郷には戻れません。なので此処に来て時間が動かず、裏世界に居る間に1日か一時間に一秒時間が進む場合の方は時間を動かさないと行けません。今からその方法を教えます」

    霊夢「此処で60ページ終了。少し休憩してから61ページ読むか」
  18. 18 : : 2016/08/25(木) 19:16:37
    霊夢「61ページは幻想郷、時間を戻す方法...読むか」

    霊夢「幻想郷、時間を戻す方法。では今から時間を戻す方法を詳しく教えます。皆さんは紅魔館の地下にある大時計を動かす機械を知って居ますか?その機械が突然何者かによって動かなくなった。これが裏世界が誕生した理由の一つとも言われています。つまりその機械を動かす為、その何者かの人物を倒す必要があります。それでは頑張って下さい。」
  19. 19 : : 2016/08/26(金) 11:04:07
    >>6で霊夢が本読む所で誤字ってお客様って書きましたごめんなさい...



    霊夢「うーん...とりあえず紅魔館にでも行ってみようかしらね」ヒューン

    そして

    霊夢「これが紅魔館の地下にある大時計を動かす機械なのね...」

    霊夢「誰も居ない様だけど機械から紫色のオーラみたいな物が漂ってるわ...」

    ?「その封印は俺を倒さんと解放出来ないぞ」

    霊夢「あんた...バイオハザードの時の敵じゃない...あんたは何がしたいの...」

    ?「幻想郷を支配する。それが俺の願いだ」

    霊夢「...くっ」

    ?「もう戦闘は始まっているぞ、魔府「人物封印」」キュイーン

    霊夢「う...ごけないし...喋...りにくい...意..識が........」パタ

    ?「....ふう、こいつは強いから早めに強力スペカ使うのはいいな」
  20. 20 : : 2016/08/26(金) 11:18:23
    霊夢の残機残り97

    白霊夢「霊夢が無理なら...私はどうよ!霊府「夢想封印」」バーン

    ?「あ、そっか霊夢には他にも霊夢みたいな奴等が居たな」ゴフッ

    白霊夢「?の残りの残機認識中!残り残機は89よ!」

    ?「...フッ」キュイーン

    ??・???・????・?????「お呼びですね?様」

    白霊夢「仲間を呼んだか、じゃあ此方も」

    青霊夢「やっと動けるわw」

    黒霊夢「馬鹿が調子乗ってんじゃねーぞ」

    本気霊夢「私達に勝てる訳が無い」

    ブチギレイム「殺す殺す殺す殺す殺す...」

    禍霊夢「.......殺るぞ」
  21. 21 : : 2016/08/26(金) 11:26:53
    ?「白霊夢狙いで俺は行く!」タタタタタ

    白霊夢「受けて立ってやるわよ!」

    ??「青霊夢狙いだ!」

    ???「黒霊夢、ブチギレイム狙いだ俺はッ!」

    ????「じゃあ本気霊夢狙いで行くか」

    ?????「禍霊夢、殺ろうではないか」

    少女戦闘中

    霊夢「勝ったわ。じゃあ貴方達私の身体に戻って良いわよ」←復活

    霊夢「...よし、解府「封印解放」!」

    霊夢「これで大時計が動いたのね...これで...」グスン
  22. 22 : : 2016/08/26(金) 11:41:39
    霊夢「皆に会いに行く前に一応本でも読んでおきましょうか、62ページっと...」

    霊夢「何者かを倒したら、もう特にやるべき事はありません。でもそれでも普通の幻想郷に辿り着く事が出来ない場合もあります。その時はどうしたら良いかと裏世界専門家では無く裏世界専門店行って聞いてみました。その場合、今自分が居る幻想郷の結界を無理矢理切り裂く必要性があります。今居る幻想郷は、人や妖怪誰も動かない時、その幻想郷は、幻想郷では無い時があります。つまり次元を切り裂いて元の幻想郷に戻る必要があります。結界は博麗霊夢さんが言ってた通り、約1分程度で修復されるのでご注意下さい。」

    霊夢「とりあえず魔理沙達の所に行って、その後眠いから寝よう...」ヒューン

    そして

    魔理沙「・・・・・っ」

    霊夢「喋らない様だし寝ましょうかしら」スヤァ

    魔理沙「霊...........夢................ッ」
  23. 23 : : 2016/08/26(金) 11:49:43
    霊夢「あら魔理沙...どうしたのよ」

    魔理沙「上手く喋れ無かったんだ、あの時は」

    霊夢「あの時?あの時ってどの時よ、教えなさいよ、聞いてる?」

    魔理沙「・・・」

    霊夢「魔理沙...何なのよ一体...意味が全く分からないわ...」

    翌日

    霊夢「あーあ、変な夢だったわ。魔理沙...」

    霊夢「前より此方に少し近づいてるわね...」

    霊夢「気のせいかしら?でも寝ようとしてた時小さいけど魔理沙の声が聞こえた、私を呼んでいたのかも知れないわ、どうしよう...こういう時は...」

    霊夢「封印させられてるかもしれない、解放してあげなきゃ」
  24. 24 : : 2016/08/26(金) 11:57:44
    霊夢「皆も封印させられてるかもしれないから全員私の博麗神社に運ぶわ、そしたら皆に向かって一気に解放のスペカを貼って...」

    霊夢「そういえば、映姫がこの前バイオハザードの時魔理沙や私を生き返らせるついでに他の幻想郷の住民も全員生き返らせたらしいわね、じゃあ早速そいつらの分も運ばないとね」

    そして

    霊夢「うぅ...普通に運ぶとなると疲れるわ、こういう時こそ霊力を少し消費しないといけないわね」ゼーハーゼーハー

    そして

    霊夢「ふぅ...これで、出来る...霊力無くなったわね...一回寝る...」パタ




    ムニャムニャスヤスヤ...
  25. 25 : : 2016/08/26(金) 12:04:59
    霊夢「あんまり霊力回復出来てないみたいだけど...これでいい...解府「封印解放」!」

    霊夢「あぁ、霊力が...皆...」パタ

    夢の中

    霊夢「これで、皆の所に会いに行ける...?」

    先代巫女「まだ次元切り裂かないと駄目よ霊夢。でも此処まで良く頑張ったわ」

    霊夢「お母さん...また会いに来てくれたのね、ありがとう、私、頑張るから」

    そして

    霊夢「ふう起きた、よく寝たーッ!じゃあ次元切り裂いて帰りますか!」

    少女次元切り裂き中

    霊夢「よし!行くわよお母さん、良く見ててね!」ヒューン

    そして

    霊夢「ふぅ...ってあ」

    霊夢以外一同「霊夢ー!」
  26. 26 : : 2016/08/26(金) 12:12:51
    魔理沙「久し振り!」

    レミリア「何処行ってたのよ心配してたのに...」

    霊夢「レミリアごめんね、裏世界に迷い混んじゃって...」

    紫「え?霊夢大丈夫?怪我とか無い?」

    早苗「霊夢さん、出られて良かったですね!」

    フラン「裏世界に行くなんて霊夢は強い証拠だぞー!」

    チルノ「そうだぞー!」

    こいし「霊夢は幸せ者だねー!」

    さとり「皆正直でよろしい!霊夢、良かったね♪」

    霊夢「皆、本当にありがとう!」


    霊夢「私、皆の事、大好きだからッ!」

                        Happy end
  27. 27 : : 2016/08/26(金) 12:18:36
    霊夢「こんな駄目昨を最後まで見ていただいた皆様、ありがとうございます!」

    霊夢「所で皆さん、魔理沙「霊夢!好きだぜ!」霊夢「はぁ?」の作品で、東方神話伝説シリーズでそろそろ終わりと言いましたよね?」

    霊夢「あれは嘘だ」ドヤァ

    霊夢「よく考えて見るともう少し続けたいとか何とか...」

    霊夢「とりあえず多分東方神話伝説シリーズは未々続くわよ!」

    霊夢「御知らせはこれだけ!皆、じゃあね!」
  28. 28 : : 2016/08/27(土) 01:01:02
    面白かった!!
  29. 29 : : 2016/08/27(土) 12:43:58
    師匠!お気に入り数1入ってますよおめでとおおおおおお
  30. 30 : : 2016/10/09(日) 12:57:33
    面白かったです感動しました

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「東方Project」カテゴリの最新記事
「東方Project」SSの交流広場
東方Project 交流広場