ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

携帯ジャマーを使う人というのはどのような人だろうか

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/05/09(月) 20:43:11
    携帯ジャマーを使う人というのはどのような人だろうか
    http://www.goo-buy.com/mobile-phone-jammer.html
    まず、携帯ジャミングシステムという存在は一般的ではないので、一般の中高年は知らないだろう。そして、携帯ジャマーの存在を知るためにはネットを使用していなくてはならない。
    がゆえにネットを日常的に使っている人だろう。

    となると10代から40代までが範囲になる。
    かつ、日常的に電車に乗る人だろう。そうでなくては携帯ジャマーを使う場面はほとんどないからである。(実は携帯ジャマーの使いどころはほぼ電車内の1択である)

    電話ジャマー

    かつ、その人は携帯電話を電車内で普段使用しない人だろう。
    使用する人ならば、電車内でたとえば仕事の話を携帯でするなど、携帯電話の重要性を知っているからだ。

    そして、携帯電話で話すことの重要性と無害性について思いをはせられない、という人生経験の少なさと自己中心性があると予想される。

    となると浮かび上がるのは以下のような人物像となる。
    1.ネットを常用する10代から40代
    2.電車通勤をしている
    3.仕事の話を携帯電話ではしない
    4.自己中心性が残っている
    http://www.goo-buy.com/wifi-bluetooth-jammer.html

    ここからさらに以下のように絞ることが出来る。
    1.40代後半の大企業の管理職の男性
    2.20代のデスクワークの職業の女性
    3.20代から30代の人間関係の経験の少ない男性
    特に私が可能性が高いと睨んでいるのは、2.の女性である。
    なぜならば、2.4Ghz 妨害電波という自らの身の安全を確保しながら、相手にダメージを与えるという手法が極めて女性的だからである。

    かつその自己中心性とナルシズムも女性的なそれであると感じる。
    したがって、現時点での結論としては、携帯ジャマーを使用された場合は、周りに20代の女性がいないかどうか、いたならば彼女から離れてみるのが一案である。
    http://www.goo-buy.com/gps-signal-jammer.html
    コメント

    携帯電話の電波では心臓ペースメーカーに対しては悪影響を与えることはできない
    それなりに根拠があっておっしゃっているんですよね。

    悪影響があるという根拠はそこらじゅうに転がっていますけど。

    なぜマナー違反なのか?
    携帯電話での会話は、第三者には相手の話す内容が聞き取れないため、会話の内容が中途半端にしか判らないので不快に思うという心理学的なデータがあったと思います。
    電車に乗っている人同士の会話なら完全に内容も判るから不快にならないんだとか。GPS妨害システム

    ちなみにボクは電車での通話推進派。
    別に不快とも思わないし、禁止にすることによる経済的損失はかなり大きなものになっていると思うから。
    ペースメーカーにしても医療機器にしても、携帯電話が元になった事故なんて過去に1件も起きていない。
    むしろ電波の影響を受けない医療機器を用意する議論をすべきだし、ペースメーカー使っている人が携帯電話を持てなくなる方が酷い話だ。緊急時に救急車を呼ぶこともできなくなるほうが危険。無用な心配だって精神的負担になるはず。
    マナーとか表面的なものしか見えないバカが多いよ、この国は。
    http://www.goo-buy.com/eavesdropping-voyeur-detector.html
    最もらしく、見当違い甚だしい主張もいいところですねぇ!ビックリ。

    無線式盗撮カメラ発見機

    20代の女性でわざわざお金出して買ってまでそんなことする人は皆無。周りに聞いてもそんな動機でやるような女性はいませんでしたよ。
    それに、電話の話し声って目の前に相手がいて普通に会話する時よりも大きくなるので、それが不快感を与えるのでは。盗撮カメラ発見器
    携帯電話じゃなくても、女子高生のやたら他の人にも聞こえる大声や、男性同士でも大きい声の人だと近くで会話されると迷惑でしょ。
    携帯電話がダメとか、相手の話してる声が聞こえず内容が分からないから不快云々じゃなくて、声の大小に関わらず、限られた公共の空間での他人の聞きたくもない会話や話し声が迷惑ってことです。
    公共の場では静かにしろってことですよ。

    関連サイト

    https://tackk.com/uq7lek

    http://goobuy.rentafree.net/entry/823593

    http://goobuy.soup.io/post/683919531/

  2. 2 : : 2016/05/09(月) 23:48:51
    ふーんでエレンとミカサの意味は?

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
goobuy

goobuy

@goobuy

「DEATHNOTE」カテゴリの最新記事
「DEATHNOTE」SSの交流広場
DEATHNOTE 交流広場