ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

意☆味☆不☆明な夢

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/05/05(木) 16:30:40



    3週間前、急性胃腸炎により高熱と腹下しによって悪夢を見てしまった私。
    およそ1年前にも急性胃腸炎に掛かってしまい、なんだか急性胃腸炎と奇妙な縁ができてしまったようです。

    悪夢の内容は書き貯めてはいないのでまったりやっていこうと思います。

    これはエヴァンゲリオンのネタバレが含まれています。御注意下さい。
  2. 2 : : 2016/05/05(木) 16:34:54
    カテゴリにホラーとミステリーが含まれているのは悪夢の内容がある意味でミステリーなホラーだからです。
  3. 3 : : 2016/05/05(木) 16:37:03
    尚、エヴァンゲリオンはかじった程度しか知りません。なのに何故見たんだろう。ミステリーです。
  4. 4 : : 2016/05/05(木) 16:46:58
    では、夢の内容を書いていきます。








    ネルフ、私の知る限りでは確か地下とか何かそんな感じではなかっただろうか。

    どうして私の家の近くの小学校がネルフになってるのだろう。
    外見は小学校、中身はネルフ。そうなっている。




    私の夢は頭が勝手にそう理解されている。
    眼が覚めて夢の内容を思い出すと突っ込みどころ満載である。
    夢の内容がハチャメチャだけど夢の中の自分は理解出来ている、皆さんもそんな経験はありますか。






    後、ゲンドウが私の隣に立っていた。

    何故なのだろう。

    経緯は一切不明である。
  5. 5 : : 2016/05/05(木) 16:52:09

    ゲンドウ
    「君に見せたいものがある」

    下級
    「え?」

    ゲンドウ
    「ついてこい」

    何を言ってるんだ、このオッサン。今になってそう思うが、夢の中の私はそれに従わなければならないといけなかった。

    ゲンドウ
    「……」スタスタ

    下級
    「…」スタスタ

    小学校もとい、ネルフに入っていき3階まで歩いた。
  6. 6 : : 2016/05/05(木) 17:05:14
    驚くことに、校舎がが広くなっていた。夢だからそうなのだろう。
    現実の小学校の相違点は体育館と校舎が繋がっていることだった。
    学舎がエヴァンゲリオン保有地になるとは思っても見なかった。

    3階廊下

    ゲンドウ
    「こっちだ」ピッピピピ(パスワード入力中)

    下級
    (なんか凄いおっきい扉だなあ)

    日本銀行の奥にある大金をしまう頑丈な保管庫の扉っぽかった。

    ガチャン(扉が開いた)

    ゲンドウ
    「…」スタスタ

    下級
    「…」スタスタ

    今になって思うこと。
    ネルフが何故小学校に本拠地に置いたのか。
    それは吉本興業に関係しているのかもしれない。
    吉本興業の本社は小学校を再利用しているとのこと、これが反映されたのかもしれない。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
10000000000000

下級アンデッド

@10000000000000

「エヴァンゲリオン」SSの交流広場
エヴァンゲリオン 交流広場
「ホラー」SSの交流広場
ホラー 交流広場
「ミステリー」SSの交流広場
ミステリー 交流広場