ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品はオリジナルキャラクターを含みます。

この作品は執筆を終了しています。

自慢のお姉ちゃん

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/04/07(木) 17:18:44
    どうも、登録ユーザでもある藍微塵です

    今回は未登録でホラーを書きたいとか思って立てました

    思いつきですね。出来はアレですけど、頑張って書きます
  2. 2 : : 2016/04/07(木) 17:33:45
    私の名前は槙野由紀。私には3つ上のお姉ちゃんがいる。

    名前は槙野沙良。頭は良いし、運動神経も抜群で、なおかつ美人で優しい自慢の姉。


    お姉ちゃんとは同じ高校に通っているから、朝は一緒に通えて嬉しい。


    「今度のテストやばいかも…」


    「由紀だって、本気出したら100点とれるでしょ。頭いいんだから」


    「それはお姉ちゃんでしょ。お母さん、『沙良は自慢の娘だ~』っていつも言ってるじゃない」


    「あはは、でも最近は言わなくなったよ?なんでだろうね」


    「私が駄目すぎて、いびるのを諦めたのかも」


    「由紀はネガティブだなぁw」


    確かに、最近お母さんは元気がない。

    仕事から帰ってくる時間も遅いし…どうしたんだろう。


    そんなことを考えていると、いつもの学校についた。


    「じゃ、由紀。一緒に帰ろうね」


    「うん。ここで待ち合わせね」


    そういってお姉ちゃんと分かれた私は、いつも通りにクラスに入る。


  3. 3 : : 2016/04/07(木) 18:11:38
    時間が過ぎて、お昼の時間になった。

    お姉ちゃんにべったりの私(自覚ありw)だが、お昼くらいは同級生と食べさせてあげるべきだ。

    数人の女子グループに「一緒に食べよう」と声をかける。が、一人が私を見て小さな悲鳴を上げた後、何やらコソコソと陰口を言いながら席を離れてしまった。

    しょうがないので、一人で食べていたクラスメイト…たしか吉田さんに声をかけた。


    「あ…い、良いよ…」


    すると、あの数人の女子と同じような顔をして少しうろたえたが、一緒に食べることを了承してくれた。


    …私は嫌われているのだろうか?


    「…じゃあ、食べようか」


    「う、うん」


    お弁当を取り出した際、ドアから私を呼ぶ声が聞こえた。


    「由紀?お昼食べないの…」


    お姉ちゃんの声だった。


    「お姉ちゃんこそ、同級生と食べるんじゃ…」


    「なんだ、勘違いか。じゃ、お友達と仲良くランチを楽しんで。お邪魔虫はここら辺で…」


    「待って、どうせなら一緒に食べようよ。良いよね?吉田さん」


    「…良いんでしょーか?私がお邪魔して」


    「え…あ…」


    吉田さんはお姉ちゃんと私を交互に見て、困ったような顔をしている。


    「大丈夫!私のお姉ちゃん、優しいから」


    「ちょっ、私は乱暴なんてしないよ!誤解しないで!w」


    「お姉…ちゃん…?」


    吉田さんは、何が何だか分からないといった顔だ。


    「うん、私ねお姉ちゃんが居たの。びっくりしたよね?w」


    「そ…う、じゃなくて…」


    じゃあどういうことなのだ?

    お姉ちゃんと食べるのが嫌とか?


    「嫌…だよね。やっぱ私帰るわ、由紀」


    「ええっ、吉田さん…ダメなの?お姉ちゃんと食べちゃ…」


    「あ…いや…槙野さん…そういうわけでは…」


    吉田さんは焦っている。

    元はと言えば、私から誘ったのだからここまで偉くなる権利は無いのだが。…でも、姉は校内でもかなりの人気を誇る先輩だ。

    いっしょに食べるのを嫌だというのは可笑しいのだ。
  4. 4 : : 2016/04/07(木) 18:20:10
    そうしていると、吉田さんの腕をグイッと誰かが引っ張った。


    「吉田さん!こいつと一緒にいたらダメだってば…」


    私と一緒にお昼を食べるのを、拒否していたグループのリーダーの女子だ。

    名前は…忘れた。


    「で…でも、お昼食べる相手がいないって…」


    「こいつは一人で大丈夫なの!…良いから来なって!」


    「あ…ま、槙野さ…」


    お姉ちゃんの顔を見てみる。
    私がこんな扱いを受けていることに、腹が立っているのだろうか。何も言い返そうとせず、下を向いている。

    そんなお姉ちゃんに声をかける。


    「あ、あのね…これ、いじめとかじゃないから。お姉ちゃんは心配しないで…」


    お姉ちゃんは何も言わなかった。
  5. 5 : : 2016/04/07(木) 18:37:59
    下校の時間になった。

    当たり前だが、同級生で私と帰ろうとする者はいない。クラスで受けていたあの扱いが、いつの間にかクラス外にも広がったからだ。

    でも、別にかまわない。私にはお姉ちゃんがいる。


    「…じゃ、帰ろうか。お姉ちゃん」


    「…」


    もちろん、お姉ちゃんと一緒に帰った。

    約束をしたし、ほかに帰る人もいなかったし。でも、お姉ちゃんは相変わらず黙ったままだ。

    気まずい時間が続く。どうしようかと思っていたその時、後ろから私を呼ぶ声があった。


    「…ねぇ、槙野さん」


    この声は…振り向くと、それはあの女子グループの中に入っていた女子。

    名前は…松島美奈。

    彼女とは実は小学校が同じで、前はよく遊んだりしていた。

    でも中学に入り、別々のグループに入ったため話すことは減り、高校になってからは顔すらほとんど合わせなくなった。


    「…何、美奈。私お姉ちゃんと帰って―――――!!?」


    美奈は、突然お姉ちゃんを投げ飛ばしたかと思うと、投げ飛ばしたお姉ちゃんの体を蹴って、踏んで、痛めつけた。


    「美奈!?何してッ…お姉ちゃん!!美奈やめて!!!」


    私は美奈を止めようと腕をつかむが、突き放されてしまう。


    「美奈っ…何で…お姉ちゃんを…やめてぇ…」


    そして、美奈は言った。


    「……やめて?高校にも入って、お人形遊びしてるあんたが言うんじゃないわよ」


    お人形?美奈は何を?人形って何の?…そうだ、お姉ちゃんを助けないと…お姉ちゃん…。


    「お姉…」


    血だらけの姉に手を伸ばすと、美奈はその手を叩いた。


    「痛…い」


    美奈の目は、冷たく私を見据えていた。
  6. 6 : : 2016/04/07(木) 19:13:24
    「…あんた、見てて苛々するの。姉を模した人形を持ち歩いて、それを姉の代わりにして。そのせいでクラスではあんな扱い。本ッ当馬鹿みたい」


    「お姉ちゃんは…お姉ちゃん…人形なんかじゃ…」


    必死に言葉で、嘘を取り繕う。

    血だらけの姉が、手のひらサイズの綿が出てしまっている人形に見えてくる。


    「…変わったわね、本当。沙良さんが生きてた頃は家庭も幸せで、私もよく遊びにいってたのに」


    その言葉に昔を思い出す。私がまだ中学生のころ。

    美奈やお姉ちゃんと一緒に、ファッション誌を見たりゲームをして遊んだりしていた記憶を思い出す。


    「おね…ちゃん…は…お姉ちゃん…は…」


    頭では分かっていた。でも………。

    姉は生きている、そう思わないと…そうしないと…私は…。


    「いる…の、ここに…これがお姉ちゃんなの…!」


    小さな人形を手に抱え、うずくまってすすり泣く。


    そんな私に、美奈はキレたのだろうか。大声でこう言い放った。


    「槙野沙良!!あんたの姉は3年前に交通事故で死んだ!あんたはそのショックに耐え切れず、姉の形をした人形を姉と信じ、思い込むようになった!!」


    「違う…」


    「違わない!もう死んだ人間に縋るなんて、滑稽で見てられないわよ?由紀!!」


    「違う…ちが、うの!お姉ちゃんは…ここに…居るもん…」


    そうだ…姉はここにいる。私の手の中に。

    美奈は、私をからかっているのだ。…お姉ちゃんが死んだなんて、そんな訳ない。おねえちゃんはいきてる。


    「…分かったよ、美奈。そんなに言うなら…私」


    周りを見回す。

    地面に…ガラス瓶の破片が落ちていた。ちょうどいい具合の大きさと、鋭さを持つ。

    それを拾い上げて、構える。


    「…由紀…?」


    「美奈は…お姉ちゃんが死んだって言ってる…でも、お姉ちゃんはここにいるんだよ。だからね、嘘をついた上にお姉ちゃんに乱暴した美奈は…」


    自分が何をしでかしたのか。自分は由紀が何をするか、把握が足りなかったと美奈は思った。

    逃げなくては。

    美奈が後ろを向いたやいなや、由紀は美奈に向かって走り出した。

    姉に似て、運動神経もよく足も速い由紀。

    美奈が逃げ切れる可能性はとても低いだろう。
  7. 7 : : 2016/04/13(水) 20:45:22
    期待です
  8. 8 : : 2016/05/07(土) 08:59:41
    期待!!
  9. 9 : : 2016/05/07(土) 09:00:29
    え、もうこれ終わり?

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「ホラー」カテゴリの最新記事
「ホラー」SSの交流広場
ホラー 交流広場