ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

やはり忍界でも俺のやり方は間違っている

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2016/03/17(木) 11:29:53

    妖狐ありけり
    その狐 九つの尾あり

    その尾 一度振らば
    山崩れ津波立つ

    これに困じて
    人ども
    忍の輩を
    集めけり

    僅か一人が忍の者
    生死をかけ
    これを封印せしめるが

    その者死にけり

    その忍の者
    名を
    四代目火影と
    申すーーーーーーーーー
  2. 2 : : 2016/03/17(木) 12:02:23
    世は忍界。
    木の葉・霧・雲・砂・岩
    これらの五つの大里による大戦が行われていた。

    その乱世は一時的に同盟により収まったが……



    × × ×


    木の葉の里


    ~忍者アカデミ~



    「今日からここか。はぁ。入りたくねぇ」


    「そんな事言わないの!おにーちゃんは捻くれてるけど忍者としての素質はあるらしいんだから!」


    「そーか?俺にはとてもそうとは思えん。親父小町しか褒めないし」


    「あはは、それはあれだよ!もっとおにーちゃんに頑張ってほしいからだよ!……タブン」


    「おい、最後の聞こえたぞ。ぼっちの耳を舐めるな」


    「ごめんごめん!とにかくもうそろそろ9時だよ!小町ここで帰るから、頑張ってね~」


    「おう」














    俺、比企谷八幡は超エリート一家(自称)、比企谷家の長男だ。現在12歳、友達いな……まず友達の定義を知らないとこれは語れないな。うん。で、今日からこの木の葉の里に移住してきた。前は鬼隠れの里にいた。鬼ッて言っても鬼なんて見たことないけど。なにそれ詐欺?
    そして俺は孤高の忍である。前のアカデミーでも2人一組とかいっつも先生と組んでた……べ、別にかなしくなんかないんだからねっ!
    ……あれ?俺誰に話してるんだ?
    厨二病は少し前に脱したと思ったのに。
    まぁいいか!とりあえず入ろう。
    あぁ、帰りたい






  3. 3 : : 2016/03/19(土) 10:00:53
    とりあえず事務室的なのに行けっつってたな…
    ここで俺のコミュ力が試されるのか。臨むところだぜ!俺のコミュ力をその身で感じてひれ伏すがいい!!!!!……そんな訳あるか。行こう



    × × ×



    はぁ、やっと教室の前に来たぜ…
    事務の先生綺麗だった……おかげでめっちゃ噛んじまったじゃねーか!「よろちくおねがいしまちゅ!」ってなっちまったよ!恥ずかしい!




    「こら!ナァルトォォォォオォ!!!!!!」


    「ご、ごめんなさぁぁぁい!!!」


    その声が聞こえてからゴチーン!といった漫画でしか出ないだろっていう擬音が聞こえた。
    え……俺こんな先生の生徒になんなきゃいけないの?身の危険を感じて……いや、前のアカデミーの独身アラサー教師よりはましか。あの人の体術ヤバ過ぎた。

  4. 4 : : 2016/03/20(日) 20:14:01
    ……それはそうとさ、こーいうのって先生が俺を迎えに来てくれるんじゃねーの?絶対1人で入ってったら引かれんじゃん。転校ボッチ確定じゃん。それは避けなければ行けない。……ノックするか。



    「ん?誰かいるのか?」



    ノックをすると先生らしき人がこっちに言葉をかけてきた。当然俺は返事をする勇気はなく、必死に扉を叩いた。


    「ちょっと待てー、今行くから」


    やっとか。……出てきた先生は緑のジャケットに身を包み、顔に傷を負った30代?らしき人物だった。


    「あ!忘れてた!君が今日から入って来る転入生か!」


    その言葉を聞いた教室の生徒達はすごく盛り上がっていた。「カッコいいのかな?」とか、「可愛いのかな?」とかいう声が聞こえて来る。…やべぇ、絶対がっかりされんじゃん。……てか先生忘れてたのかよ。


    「はい」


    それだけ応えると先生は「そうか!よろしくな!」と言って俺に手を差し出してきた。それに応えて握手をする。手汗かいてねぇかな……


    「じゃあ入るぞ!」


    そうして俺は木の葉の里の忍者アカデミーに転入するのだった。
  5. 5 : : 2016/07/31(日) 19:48:08
    「皆!今日から一緒に勉強していく子を紹介するぞ!」

    「「「「「はーい!」」」」」

    「……どうも、比企谷八幡です。鬼隠れの里から来ました。よろしくお願いします」

    ふぅ、これが安全かつ、俺にダメージが少ないやり方だろう。クラスの奴からは「なんか暗いな」とか「び、びみょー。」とか聞こえて来る。

    「はい、じゃあ比企谷君はあの端の方に座ってくれるかな」

    「わかりました」

    先生が指さした方には、ゴーグルを付けた髪の黄色い少年がいた。さっきの挨拶でわかっただろうが、俺は人との関わりが苦手というか嫌いである。それにはいろいろな理由があるのだが、今は割愛しよう。

    「おう!俺、うずまきなると!火影になる男だってばよ!!!よろしくな!ひ……ひきがや?」

    席に座ろうとすると、髪の黄色い少年が話しかけてきた。

    「おう、よろしく。比企谷八幡だ」

    これが俺となるとが初めて話した時だった

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
kanjilikemilk35

進撃の忍

@kanjilikemilk35

「未分類 × やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」SSの交流広場
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 交流広場