ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

地球滅亡阻止作戦の時間2時間目~選択安価でψ悪の運命を回避せよ~

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/10/24(土) 15:09:11
    タイトルに2時間目と書いてある通り、この作品はメインストーリー2作品目だ。1作目はこれだ。[http://www.ssnote.net/archives/40367]読むのが面倒だという人のために僕がある程度説明しよう。

    あの超生物の世界…『暗殺教室』の世界と僕の世界…『斉木楠雄のψ難』の世界が混線してしまいそれが原因で地球が爆発する未来になってしまったんだ。一週間後にな。

    何があったのか、目を覚ますと『暗殺教室』の世界にいた僕は、色々あって僕は僕の世界に戻ってきた。僕の部屋の机の引き出しからあっちの世界に再び行くことはできるぞ。

    長風呂のしすぎで倒れた作者の代わりに僕が全て説明してやったぞ。他にもこの作品になって説明しなくてはならないことはたくさんあるが、物語が進む中で少しずつ説明していくことになる。

    長く話してしまってすまなかったな。次から本編が始まるぞ。
  2. 2 : : 2015/10/24(土) 15:29:50
    さて、どうしたものか。おっと、忘れていたが書き込みの最初に○○視点と書いていない場合はこの僕…斉木楠雄の視点だからな。

    静かだから考えやすいと思ったが、そもそも何も手掛かりが無いじゃないか。馬鹿か、僕は。もう一度あっちの世界に戻ってもいいが、体力が回復しきっていない。やめたほうがいいな。


    【キャラクターと体力について】
    この作品ではゲームとかによくあるようにキャラクターを仲間にしたりとかして進めたりもします。キャラクターがある程度集まればチームとかも作れます。

    あとそれぞれのキャラクターには体力があります。体力が減る行動はたくさんあります。まあ、減る前に『体力が3減りますがよろしいですか?』みたいなのが出るので大丈夫です。


    …少しの間意識が途切れていた気がするが、気のせいだろう。さて、そろそろ動かないとな。

    ☆[超能力者]斉木楠雄☆が仲間(?)になった!

    さて、どうしようか。(現在の体力200/5000)
    1.周りの環境をしっかりと調べる

    2.暗殺教室の世界に移動する
    ※体力が約90%と300減ります

    3.殺せんせー視点に変更する
  3. 3 : : 2016/05/05(木) 01:05:57
    わ!なんでこんな良SSが止まってるんだ!!
    期待期待そして安価は1で!!
    (2選んだら早速死ぬし、、、

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「未分類 × 暗殺教室」カテゴリの最新記事
「未分類」SSの交流広場
未分類 交流広場
「暗殺教室」SSの交流広場
暗殺教室 交流広場