ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

フクザツ【実話短編】

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2013/11/27(水) 23:13:38
    クリスタ「あれは五年生の図工の時。あの時はとてもフクザツだった」

    ※とってもくだらない実話です
  2. 2 : : 2013/11/27(水) 23:24:48
    あれは図工の時間。

    普段から絵を描くのが好きで、休み時間などはいつも絵を描いていた私は図工の成績はいい方だった。

    その日の図工は、オリジナルのホワイトボードを作るというものだった。

    木を自分で好きなように切り、好きなようにデザイン出来るのが楽しかった。

    図工の時間は誰よりも早く準備をし、誰よりも早く作業に取りかかった。

    図工が楽しかったから。

    エレン「お、クリスタ!それ下書きか?本当、クリスタの絵はうまくて可愛いよな~」

    クリスタ「えへへ、ありがとう!」

    嬉しかった。

    クラスの皆からこう言われるのが嬉しかったんだ。女子でも男子でも

    ただ…
  3. 3 : : 2013/11/27(水) 23:29:02
    その時の私には一人の親友と、呼んでいた子がいた。その事は仲もよく席も近かった。

    ユミル「お~クリスタはいいよな!絵がうまくて!」

    クリスタ「ユミルも上手だよ!ね、下書き描いた?」

    ユミル「いや~まだ。あ、そうだ!クリスタのを少し参考にしてもいいか?」

    クリスタ「うん!参考なら喜んで、いいよ!」

    笑いながら進めていた。

    そしてユミルが驚かせたいからといって、お互いの途中経過を見せないことにした。

    私はユミルの参考にされた嬉しさとユミルの作品が気になってワクワクしながら進めていた。
  4. 4 : : 2013/11/27(水) 23:32:15
    ドキワク(≧∇≦)
  5. 5 : : 2013/11/27(水) 23:38:11
    そして完成の日。

    クリスタ「え………」

    完成した私達の作品はクラスの廊下に展示されることになり、早速完成した後に皆の作品を展示し、色とりどりの素敵な廊下になった。

    ただ、ひとつ目立つのは

    そっくりな作品が真ん中に二つ。



    その作品は私とユミルの物だった。

    私のは、象が鼻を伸ばし鼻から虹と水を描いた空をテーマにした物で、題名は空の虹だった。

    ユミルのは、象が鼻を伸ばしそこから水を描いたもので、題名は水を描く象だった。

    その上二つの作品の形はほとんど同じだった。

    ユミル「クリスタ!どうだい?私の作品!」

    クリスタ「………」

    なんとも、いえなかった。

    素敵な作品だった。私のより生き生きしているようで綺麗だった。でも素敵な作品だねと言えなかった。



    皆は真ん中に注目している。中でも色使いが綺麗なユミルの作品が好評だった。

    先生も……

    先生「真ん中の二つは綺麗だけどそっくりね。二人で似たようなのにしたの?」

    ユミル「いえ!クリスタが私のを参考にしました!」

    先生「そうなの!ユミルのアイデアは素敵ね~」

    エレン「あ、ユミルが参考にしたんじゃなくてクリスタが参考にしたのか。ユミルの方がうまいな!」

    何だろう、この気持ち。

    悔しい?いや違うな。悲しい…でもない。なんとも言えないフクザツな気持ち。

    でも苦しいのは確かだった。

    そして私は心のどこかで

    彼女を恨んでいたのかも
  6. 6 : : 2013/11/27(水) 23:40:10
    そのあと私とユミルは喧嘩をした。今考えればとても下らないものだった。

    今私たちは、違う中学に行き、高校生となった今も違う高校だ。

    小学生以来、あっていない。

    でも、このフクザツな気持ちは

    今考えてもワカラナイ
  7. 7 : : 2013/11/28(木) 00:00:56
    ここまで読んでくださった方へ

    読んでくださりありがとうございました。

    これは私が五年生の時にあった実話です。実話です。(大事なことなので二回←

    今の私は高校生です。この物語のユミル役の親友…いや、友達とはいまだに会っていません。嫌会う気ありませんけど。←

    クリスタは絵がうまそうだなーってことと、ユミルは実際そのこにそばかすっぽいのがあったことと、エレンは性格が激似だったからです。

    本当短編ですいませんw

    クリスタ、ユミル、エレンはこんなこと言わないと言う方はどうぞコメントをお願いします。女型の巨人に振り回され兵長削がれてくるので。←

    では、ありがとうございました。
    またどこかでノシ
  8. 8 : : 2013/11/28(木) 01:00:01
    酷過ぎだろ!Σ(゚д゚lll)
    可哀想…(/ _ ; )
  9. 9 : : 2013/11/28(木) 23:14:17
    駆逐系男子様
    >>8
    あはは~wでも、その時はすごく悲しんだ(?)けどいまでは何やってたんだって思ってるのでw
    読んでくださりありがとうございました!

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

このSSは未登録ユーザーによる作品です。

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場