ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

このSSは性描写やグロテスクな表現を含みます。

榛名、いざ出撃します!(1)

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/06/05(金) 01:09:33
    どうもこんにちは!けんしんでーす。この作品が処女作なので、お見苦しい点が多々あるとおもいますが、暖かい目で見てもらえるとありがたいです。
  2. 2 : : 2015/06/05(金) 01:22:32
    とある鎮守府。今日も秘書官である榛名と共に、打倒深海棲艦に向け、いつもの一日が始まろうとしている。
    榛名「提督、おはようございます!朝になりましたよ。」
    提督(ああ、もう朝か…)
    提督「おはよう、榛名。今日も頑張るか!」
    榛名「はい、提督!勝利を!提督に!」
    いつも榛名の言葉には元気をもらえる。今、戦争をしているということすら、ふいに忘れてしまう程だ。
    提督「じゃあ、ご飯を食べに食堂に行こうか。」
    榛名「そうですね。」

  3. 3 : : 2015/06/05(金) 01:34:53
    ~食堂~

    赤城「ふぇいとく、おふぁよう…ゴックンございます」
    赤城の挨拶で、周りにいた艦娘も提督の存在に気付いたようだ。
    電「司令官さん、おはようなのです。」
    みんな「おはようございまーす」
    提督「ああ、おはよう。丁度いい。榛名、今日のスケジュールを
    説明してくれ!」
    榛名「はい!まずは、戦力を増強させるために、デイリーで戦艦
    レシピを引こうと思います。その後に、空母機動部隊での
    演習となります。」
  4. 4 : : 2015/06/05(金) 01:53:52
    建造1回目…那珂
    建造2回目…陸奥
    建造3回目…金剛
    建造4回目…北上

    那珂「艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよ!あれれ?提督ー笑顔が
    足りないよ?那珂ちゃんスマイル♡」
    提督「榛名、解体してくれ…」
    榛名「了解しました!」カン、カン、カン

    その後も自己紹介が終わり。。。

    提督「それでは、演習の編成を決める。空母機動部隊とは言って
    も、うちには赤城しかいないので、実際は砲撃戦がメイン
    になってくる。それでは、発表する。」
  5. 5 : : 2015/06/05(金) 02:11:02
    提督「旗艦、榛名!その他、金剛、赤城、電、北上、メロン!」
    榛名「榛名、頑張ります!」
    赤城「待ってください!まだご飯(ボーキサイト)食べてるん
    で!」
    電「電の本気を見るのです!」
    金剛「WOW榛名!一緒に戦えるネー!でもね、榛名、MVPをとっ
    て提督にLOVEしてもらうのは、ワタシネー!」
    榛名「榛名も負けません!」
    提督「今回の演習の相手は南鎮守府だ。ここと、同じくらいの
    規模の鎮守府だ。戦闘については、榛名に任せた。それで
    は、各自準備をして待機。以上!」
  6. 7 : : 2015/06/05(金) 15:32:16
    応援、ありがとうございます!ここから、行間をあけてかいていきますね!!
  7. 8 : : 2015/06/05(金) 15:44:43
    〇九〇〇

    提督「それでは、演習を開始する。」

    南提督「ははは、うちの自慢の艦隊に勝てるかな?」

    妖精「ハジメルヨー」


    ~演習海域~

    榛名(どうしよう。まだ出撃もしたことないのに・・・いきなり
       旗艦なんてできるのかな)

    金剛「HEY!榛名~緊張してますね?ここにいる全員が緊張してい
       るので、心配いりまセーン。ワタシだって緊張しています
       ヨ?」

    榛名「お、お姉さま、なんで分かったのですか?」

    金剛「妹のことならなんでも分かりマース!榛名ならきっと旗艦
       だってノープロブレムデース!」
  8. 9 : : 2015/06/05(金) 16:09:10
    榛名「お姉さま・・・榛名、全力で頑張ります!」

    金剛「それでこそワタシの妹デース!お互い頑張るネー」

    みんな「榛名さんならきっとでき(るのです!)ますよ!」

    提督「・・・さて、始めようか。妖精さん、頼む。」

    南提督「艦隊の編成は発表するかい?」

    提督「実戦に少しでも近づけるためにも明かさないでおこう」

    〇九三〇

    妖精「ヨーイ、スタート!」

    鎮守府同士の威厳と格付けをかけた演習が始まった。どちらも新
    米提督なのでこの戦いが重要になってくる。中央鎮守府から配られる資源の量が変わってくるのだ。

    榛名「みなさん!始まりました!まずは敵艦の索敵から行いまし
       ょう。夕張さん、零式水上偵察機お願いできますか?」

    夕張「了解。索敵隊出撃!」

    夕張から零偵が放たれた。

    榛名「赤城さん、第一次攻撃隊の発艦準備を進めて下さい。」

    赤城「了解。第一次攻撃隊、準備開始!」


  9. 10 : : 2015/06/05(金) 16:18:36
    着実に準備を進めていたその時、南鎮守府側では・・・

    瑞鳳「航空母艦、瑞鳳です。推して参ります。利根さん、索敵を
       開始して下さい。」

    利根「吾輩の出番じゃな。艦隊の目といわれた吾輩の力、あなど
       るでないそ?さあ!飛び立つのじゃ!」

    同じく利根の索敵機も発艦していた。
  10. 11 : : 2015/06/05(金) 16:27:30
    榛名(お姉さまや、みんなが励ましてくれたのもあって、今の所
       うまくいってる!榛名、感激です!)

    榛名「夕張さん、索敵の方どうですか?」

    夕張「まだ反応ありません」

    金剛「もー、索敵機は何をしてるネー!!このままじゃ、先に敵   に見つかっちゃうヨ!」

    そのときだった・・・

    北上「ん~なんか飛行機の音聞こえない?」

    電「言われてみればするのです。」

    北上「近づいてきてるみたいだね~どうしよっか?」

    電「はわわわ。敵の空母さんの攻撃なのです?」
  11. 12 : : 2015/06/05(金) 19:28:44
    金剛「そんなはずないネー?」

    夕張「索敵隊からの入電!14時の方角に敵艦隊。駆逐3重巡1 空母1戦艦1!」

    榛名「赤城さん、攻撃隊の準備は出来てますか?」

    赤城「モグモグ、やっぱりボーキサイトは美味しいですね。」

    榛名「あの…赤城さん?」

    赤城「すみません、慢心してしまいました!」

    赤城「第一次攻撃隊、発艦して下さい!」

    赤城が弓を引いて艦載機を発艦させる。その艦載機は赤城上空で集中して陣形を組んでいる。…そのときにさっき現れた敵の索敵隊が帰っていることに気付くはずもなかった。
  12. 13 : : 2015/06/05(金) 23:17:01
    利根「偵察機からの入電じゃ!駆逐1軽巡2戦艦2空母1!相当大きな飛行甲板が確認できるそうじゃ。」

    瑞鳳「数は少なくても、精鋭だから!攻撃隊、発信!」

    瑞鳳の艦載機の次第に発艦されていく。戦いの序盤、制空権をかけた航空戦が始まる。

    赤城「一航戦の誇りにかけて、全力で戦います!」

    艦載機同士の航空戦が始まった。赤城の艦載機の方が有利に思われたが、次々に撃ち落とされてしまう。赤城は零戦トリオを載せていたが、瑞鳳は五二型を搭載数の殆どに使っていた

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
14238

けんしん

@14238

「艦隊これくしょん」カテゴリの最新記事
「艦隊これくしょん」SSの交流広場
艦隊これくしょん 交流広場