ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

【ネタバレ注意】日向「お前のためなら・・・」

    • Good
    • 3

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/02/22(日) 20:53:26
    ネタバレ注意です。
    日向×罪木?
    カムクラ×罪木?

    まぁよくある展開だと思います。
  2. 2 : : 2015/02/22(日) 20:54:24
    新世界プログラム。

    超高校級の絶望たちを更正させるために実施されたこのプログラムは、真の超高校級の絶望である江ノ島盾子のAI、ウイルスが介入することによって、コロシアイの舞台とされてしまった。

    そして、その結果生き残ったのは・・・5人。

    彼らは希望を持って、前へ進むことを決めた。

    だが・・・


    日向「・・・・・・・・・。」

    日向(俺たちが目覚めて1ヶ月・・・。今だにみんなは目覚めない。)

    日向(・・・みんなは自分にできることを精一杯している。)

    左右田は機械いじりをさせれば誰にも負けないし、九頭龍やソニアは人をまとめることに長けて、終里はムードメーカーであるし、力仕事もできる。

    日向(・・・俺は・・・。)

    目覚めた日向に”希望”の力はなかった。

    超高校級の希望として、あらゆる才能を持っていたカムクライズル。

    その肉体に戻った日向にもあると思われた力は実際には何もなかった。

    能力は普通の高校生になってしまった。

    故に、彼にできることは少ない。

    日向「・・・ホント・・・みんなを目覚めさせるために頑張るって決めてたのにな・・・。」

    なのにこのざま。

    自らの無力感を噛み締めることしかできない。

    日向「・・・罪木・・・。」

    島でできた最愛の人。

    ドジで、天然で、気弱で、すぐに謝って、でも、守ってあげたくなるような、愛おしさを持った女性。

    日向「・・・俺が見守っていても何もできない・・・のはわかってるけど・・・。」

    日向は今、みんなが眠っている部屋、その中で罪木蜜柑が眠っている場所に立っていた。

    日向「・・・俺に・・・才能があれば・・・。」

    そう思わずにはいられない。

    超高校級の希望と呼ばれた時の力があれば・・・
  3. 3 : : 2015/02/22(日) 20:56:14
    「彼女を救いたいかね?」

    日向「!?」

    日向「誰だ?」

    「なに、ただの科学者さ。新世界プログラムの開発にも関わってるね。」

    日向「・・・さっきのはどういう意味だ?」

    「そのままの意味さ。彼女・・・」

    「罪木蜜柑を救いたいかね?」

    日向「・・・・・・。」

    「私にも確証があるわけじゃない。しかし、私と君の力を合わせれば可能性は生まれる。」

    率直に言うなら救いたいに決まっている。

    だが・・・

    日向「なんで・・・そんなことを提案するんだ。」

    「私からすればただの実験だよ。君の力で彼女たちが救えるのか救えないのか、というね。」

    「君はすくたい、私は個人的な興味のために、利害が一致しているとは思わないかい?」

    日向「・・・・・・それで、どうやったら救えるって言うんだ。」

    「その気になってくれたか。それは重畳。何、話は簡単さ。」



    「君にもう一度カムクライズルになってもらうだけさ。」



    日向「・・・・・・・・・。」

    そのことについて、考えなかったわけじゃない。

    もし、自分に才能があれば・・・と。

    日向「・・・つまり、才能を得るために、また、手術を受けろと?」

    「いやいや、そんな大げさな話じゃあない。君は一度手術を受けている。わかりやすく言うなら土台はもうできているんだ。少し手を加えるだけで君はカムクライズルに戻れる。」

    日向「・・・俺を俺のまま才能が使えるようにはできないのか。」

    「ふっふっふ、うぬぼれてはいけない。あくまで才能を使えるのはカムクラだ。予備学科止まりの君じゃあない。」

    日向「・・・。」

    「気に障ったかね? しかし、事実なのだ。」


    「それで、どうする? 先程は罪木蜜柑を、と言ったが、そうすれば全員救うことが出来るぞ?」


    日向はもう一度罪木の顔を見る。

    日向(迷う必要なんて・・・ないよな・・・。)

    日向「お前のためなら・・・な。」



    日向「わかった。俺は・・・もう一度カムクラに戻る。」

    「そう言ってくれてうれしいよ。ならば、さっそく準備をしないとね。」

    科学者は嬉しそうにその場を去った。



    日向(・・・待っててくれみんな。すぐに・・・助けてやるからな・・・。)

    日向(例え、俺がもう、俺じゃなくなったとしても・・・。)

    日向は振り返らずに部屋から出ていった。
  4. 4 : : 2015/02/22(日) 20:56:39
    日向「具体的には何をするんだ。」

    「新世界プログラムの応用だよ。カムクライズルだった君が新世界プログラムで日向創を取り戻したように・・・今度は逆のことをするだけだよ。」

    つまりは、記憶消去。そして、人格のサルページ。

    「記憶消去については心配しなくていい。島での記憶、また、起きてからの記憶をカムクラの記憶として植え付けることは可能だ。だから、彼らを救うように彼は動くだろう。」

    日向「・・・・・・わかった。」

    みんなを救うため、罪木を救うため・・・日向はもう一度・・・。


    罪木『は、はじめましてぇ・・・つ、罪木蜜柑といいますぅ・・・。』

    罪木『す、すいませぇええん! ゲロブタですいませんん!』

    罪木『えへへ、日向さんと一緒にいられてうれしいですぅ。』

    罪木『日向さぁん。』


    日向(・・・罪木。)


    罪木のことを思い出しながら、日向の意識は遠くなっていった。
  5. 5 : : 2015/02/22(日) 20:57:31



    「あなたはツマラナイ。」

    「誰かのための自己犠牲など自己満足でしかない。」

    「それに・・・自ら救いたいと思った人を他人に任せる・・・本当にツマラナイ。」

    「あなたは僕だったんですよ。同時に、僕はあなただったわけです。」

    「あなたには僕と同じことができるはずだったんですよ。」

    「できないと思っていたのはあなたの根底に有る苦手意識。そして、思い込み。」

    「ただ・・・それだけ。」

    「もう一度言います。本当に、あなたはツマラナかった。」

    「ここでこうして話ができたのも奇跡的でしょう。」

    「しかし、もう会うことはないでしょう。それでは・・・あなたは永遠に眠っていなさい。」




    日向「・・・つ・・・み・・・」






    「目覚めたかね。」

    「・・・・・・・・・。」

    「確認するよ。君は誰かね?」

    「僕は・・・」
  6. 6 : : 2015/02/22(日) 20:58:04
    その後、超高校級の絶望たちは”日向創”の力によって、復活した。

    才能を開花させた日向がプログラマーや脳外科の才能を使ったことで、死んだ精神のサルページ法を生み出した。

    度重なる実験の後に、彼らの復活が叶ったのだ。

    罪木「日向さぁん・・・。どこですかぁ・・・?」

    「罪木か。ここにいるぞ。」

    罪木「あ、日向さん! えへへ。」

    そう言って罪木は嬉しそうに彼に抱きつく。

    罪木「ずっと一緒ですよぉ・・・。」

    「・・・・・・ああ。そうだな。」

    「ずっと一緒です。」




    今のこの状況はオモシロイ。

    しかし・・・いつかツマラナくなれば・・・。


    カムクラ(せいぜい・・・僕を飽きさせないでくださいね。罪木蜜柑。)


    END
  7. 7 : : 2015/02/22(日) 20:59:51
    書き終えてからの投稿なので、一気に投下。

    これはBADENDなのか。日向×罪木という観点ではそうなのでしょうが・・・。
    カムクラは日向創を演じています。最終的にカムクラ×罪木にしたかったのが作者の理由。
    カムクラの理由は演じることで、自らの退屈が解消されるかもしれないと思ったからです。
    この先どうなるかは皆様のご想像にお任せ。

    というわけで、以上でございます。また別のSSでお会いしたときはよろしくお願いします。
  8. 8 : : 2015/11/08(日) 01:29:37
    乙です 確かに 日向にとってはバッドエンドでもあるしハッピーエンドでもあるかな? 次も期待!
  9. 9 : : 2023/07/09(日) 19:44:33
    http://www.ssnote.net/archives/90995
    ●トロのフリーアカウント(^ω^)●
    http://www.ssnote.net/archives/90991
    http://www.ssnote.net/groups/633/archives/3655
    http://www.ssnote.net/users/mikasaanti
    2 : 2021年11月6日 : 2021/10/31(日) 16:43:56 このユーザーのレスのみ表示する
    sex_shitai
    toyama3190

    oppai_jirou
    catlinlove

    sukebe_erotarou
    errenlove

    cherryboy
    momoyamanaoki
    16 : 2021年11月6日 : 2021/10/31(日) 19:01:59 このユーザーのレスのみ表示する
    ちょっと時間あったから3つだけ作った

    unko_chinchin
    shoheikingdom

    mikasatosex
    unko

    pantie_ero_sex
    unko

    http://www.ssnote.net/archives/90992
    アカウントの譲渡について
    http://www.ssnote.net/groups/633/archives/3654

    36 : 2021年11月6日 : 2021/10/13(水) 19:43:59 このユーザーのレスのみ表示する
    理想は登録ユーザーが20人ぐらい増えて、noteをカオスにしてくれて、管理人の手に負えなくなって最悪閉鎖に追い込まれたら嬉しいな

    22 : 2021年11月6日 : 2021/10/04(月) 20:37:51 このユーザーのレスのみ表示する
    以前未登録に垢あげた時は複数の他のユーザーに乗っ取られたりで面倒だったからね。

    46 : 2021年11月6日 : 2021/10/04(月) 20:45:59 このユーザーのレスのみ表示する
    ぶっちゃけグループ二個ぐらい潰した事あるからね

    52 : 2021年11月6日 : 2021/10/04(月) 20:48:34 このユーザーのレスのみ表示する
    一応、自分で名前つけてる未登録で、かつ「あ、コイツならもしかしたらnoteぶっ壊せるかも」て思った奴笑

    89 : 2021年11月6日 : 2021/10/04(月) 21:17:27 このユーザーのレスのみ表示する
    noteがよりカオスにって運営側の手に負えなくなって閉鎖されたら万々歳だからな、俺のning依存症を終わらせてくれ

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
toshiki3110

秋巻+

@toshiki3110

「ダンガンロンパ 」カテゴリの人気記事
「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場