ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

苗木「何気ない」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2014/09/15(月) 20:50:07
    これは 苗木の 本当に 本当に何気ない 日常の一端

    ※コロシアイ学園生活はなかった未来です。カップリング要素や、ネタバレ、その他諸々注意です
  2. 2 : : 2014/09/18(木) 22:21:48
    これは期待です
  3. 3 : : 2014/09/20(土) 18:53:21
    舞園「誠君、起きてください」

    苗木「ん、うぅ…」

    舞園「おはようございます!」ニコッ

    苗木「ああ…、おはよう」

    僕の何気ない朝はこの女神の笑顔で始まる

    舞園「ご飯出来てますよ!今日は新しいジャンルに挑戦してみました!」

    苗木「うん、すぐに行くよ」

    そう、この女神こそが僕の妻、舞園さやかだ。

    5年前に希望ケ峰の卒業と共に「超高校級のアイドル」の看板を下ろした。仕事にケジメをつけた上で、僕と付き合いはじめてくれた。

    そして5年間の長い交際を経て、ついに僕と結婚した。僕が全く結婚のことを切り出せなくて、結局最後はさやかさんの方からプロポーズされたなんて話は恥ずかしくて誰にも言えない…。

    そんなこんなで、僕らはあの所謂「新婚さん」というやつだ。さやかさんが奥さんだなんて、まだ信じられないところがあるし、照れくさい。

    今は僕が会社に勤めて、さやかさんに家事をやってもらっている。専業主婦だね。

    ふと思い返すと、こんな素晴らしい状況に涙が出てくる…

    舞園「誠君?どうして涙目なんですか?」

    苗木「あ!いや!なんでもないよ!早速ご飯を頂くね!」

    僕は涙を誤魔化すように駆け足でリビングに出た。

    舞園「ふふふ。そんなに楽しみなのかしら。私のラー油味噌汁!」



  4. 4 : : 2014/09/20(土) 18:53:58
    >>2 期待感謝でございまする。頑張ります!
  5. 5 : : 2014/09/20(土) 19:50:00
    期待です!
  6. 6 : : 2014/09/20(土) 20:45:18
     まさかの舞園さんの一人勝ちですか・・・。まぁ、苗舞好きなので・・・。舞園さんの周りで、猫の死骸やストーカー被害がない事をご冥福お祈りします。
     私的には、江ノ島・霧切・戦刃・舞園・朝日奈・セレスの一夫多妻(十神に頼んで・・・)。しかも、ちゃっかり主人公はヒモとなる
  7. 7 : : 2014/09/20(土) 21:39:48
    おぉ!これぞ苗舞ですね☺
    期待です( ´▽`)
  8. 8 : : 2014/09/21(日) 01:25:46
    よくある激甘の苗舞ですか・・・
    大好物です!期待です!
  9. 9 : : 2014/09/21(日) 02:44:30
    >>5 期待ありがとうございます!そのご期待にそえられるようにがんばります!

    >>6 苗舞いいですよね!それについて苗木気をつけないとですね…wコメントありがとうございます!

    >>7 これぞ苗舞!です!一応苗舞「主体」なので他のキャラもでてきます!コメントありがとうございます!

    >>8 ご期待ありがとうございます!激甘の苗舞です!!デビル甘です!

  10. 10 : : 2014/09/21(日) 03:04:19
    5分後

    ふっくらとしてて、綺麗に輝くご飯。いい焼き目がついたお魚。これは鮭かな?それに青々とした小松菜の胡麻和え。栄養バランス、見栄え共に完璧な食卓の中に一際目立つ赤い液体が…。

    苗木「さ、さやかさん…、これはなにかな?」

    舞園「なにって私特製のラー油味噌汁ですよ!味噌は流石に市販のものですが、ラー油は私の手作りです!」

    苗木「そ、そうだったんだ…!じゃあいたただきます」

    舞園「はい!ゆっくり噛んで食べてくださいね!」

    そう言いさやかさんはテーブル越しの僕の前に座りニコニコした顔をこちらに向けている

    飲むしかないのか…。ラー油味噌汁。

    他のおかず、ご飯を差し置き僕は味噌汁を口に運んだ

    苗木「ん…?美味しい…!?」

    舞園「本当ですか!よかった…。味噌とラー油が喧嘩しないか本当に不安だったので!」

    そういいさやかさんは可愛らしい安堵の表情を浮かべる

    しかし、本当に美味しい。味噌はラー油のピリ辛を引き立て、ラー油は味噌の程よいしょっぱさを引き立てる

    苗木「美味しい!美味しいよさやかさん!」

    そしてそのピリ辛は僕の食欲を駆り立てる!ご飯をかきこんでしまった。

    舞園「ほらほら誠さん、一口10回噛んでくださいね」

    苗木「うん!」モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ
  11. 11 : : 2015/10/28(水) 22:29:23
    期待です!

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
sukaboka

スカイ

@sukaboka

「ダンガンロンパ 」カテゴリの最新記事
「ダンガンロンパ 」SSの交流広場
【sn公式】ダンガンロンパ交流広場