ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

【僕の嫁がこんなに奇行種なわけがない】~in駐屯兵団 後編~

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2014/04/27(日) 13:43:47
    こんにちは。執筆を始めさせていただきます。

    前回までのあらすじ…

    かくれんぼの罰ゲームで、ピクシス司令を口説こうと駐屯兵団に乗り込んだハンジ。

    追いかけたモブリットは、突然のハプニングにより、アンカを押し倒しているところを、ハンジに目撃されてしまい、

    2人は気まずい雰囲気になってしまう。

    2人の想いは、どうなってしまうのか…

    …さて今回は、色々なキャラクターの視点で物語を進めていくため、不明な点がでてくるかもしれません。

    その際はお手数ですが、コメントにてお寄せください。お願いします。

    では、どうぞ…
  2. 2 : : 2014/04/27(日) 13:53:00
    ※モブリット視点から始めます

    その後もハンジさんは、いつもと変わらぬ様子で仕事をこなしていた。

    …うわべから見れば、そうだった。

    僕は、こんな寂しさと悲しみを抱えたまま壁外に出て

    そしていつか…死ぬのだろうか…。

    それだけは嫌だ。絶対に。

    僕は以前から考えていた、ある作戦を実行に移すことにした。

    そのためには、たくさんの人間の協力が必要になる。

    僕は思い付いた。

    毒をもって毒を制す。アンカさんに協力をお願いしてみることにした。

    数日後、僕がアンカさん宛に出した手紙の返事がきた。

    ※{ }内は、アンカから届いた手紙の文面です

    {お手紙、拝見いたしました。ピクシス司令もノリノリで協力すると意気込んでいます。

    もちろん私も大賛成です。計画の成功をお祈りしています。頑張りましょうね。}

    よし。善は急げだ。

    僕はさっそく休日を利用し、駐屯兵団へと向かった。

    ハンジさんの痛~い視線を背中に浴びながら…。
  3. 3 : : 2014/04/27(日) 14:00:23
    ※ここからはハンジ視点になります

    モブリットの…バカ。

    モブリットの…バカバカバカァッ!!!

    モブリットは、あのアンカって子に手紙を出したらしい。

    そして今日は休日。モブリットは朝早くからどこかに出掛けていった。

    どう思う?ひどくない?ひどいよね、ひでぇっ!

    私…こんな気持ちで壁外に出て

    そしていつか…死んじゃうのかな…。

    いや。私は分隊長。班員の皆を無事に帰す責任がある。

    どっかの誰かみたいに、フィアンセを放っておいて他の女に走るバカとはちがう…なんて…。

    モブリット…私の心は、君のそばにずっといるよ…。

    信じたい、君を。信じてるからね…。
  4. 4 : : 2014/04/27(日) 14:08:36
    次の日の夕刻、私はなんと、ピクシス司令から手紙で呼び出しをうけた。

    なんでも、駐屯兵団の訓練の様子を視察に来てほしい…

    もとい、また一緒に酒を飲みたい、とのことだった。

    その手紙の文面を目にしたとき、私はにやりとした。

    口説き落としたことにはならなかったみたいだけど、気に入られてはいるようだ。

    この私の実力、あとでリヴァイに報告しなくちゃ。

    そう意気込んで次の文に目を通したとき、私の顔から笑顔が消えた。※以下、{ }内はピクシスの手紙の文面です

    {ぜひ、副官のモブリットと一緒に来るように。}

    げ。

    …モブリットを誘うのか…

    …誘わなきゃダメなのか…

    そんな私の思いを見透かすような、次の文。

    {モブリットが来ないなら、ハンジ、お前も来なくてよいぞ。}

    はいはい。

    誘うよ。

    私はため息をつくと、モブリットの自室へと向かった。

  5. 5 : : 2014/04/27(日) 14:22:30
    ※ここからはモブリット視点です

    僕は、押し潰されそうな寂しさを紛らわすように、仕事に没頭した。

    要は書類整理だ。

    あの駐屯兵団の1件以来、ハンジさんはいつもと変わらぬ様子で仕事をこなしていた。

    いや、いつも以上にこなそうとしていた。今の僕みたいに。

    見ていて…辛かった…

    コンコン。

    ドアがノックされる。誰だろう。

    「…どうぞ?」

    扉が開き、訪問者の顔を見て、僕は胸を締めつけられる思いがした。

    「…ハンジ…さん…」

    「…うん…」

    「ハンジさん…いつもなら、ノックなんてしないじゃないですか。」

    「…そうだっけ?」

    「モブリット~ねぇ、聞いてって言って…僕が着替えてようが何してようが、元気に入ってきてたじゃないですか。」

    「…そうだっけ…」

    「僕…あの時は怒りましたけど…本当は…」

    僕は、口をつぐんだ。

    代わりにハンジさんが口を開いた。うつむいたままで。

    「駐屯兵団…」

    「はい?」

    「駐屯兵団に…行こうかなって…」

    「…どうぞ。」

    ハンジさんは上目遣いに僕を見つめ、

    「…一緒に行こうかなって…」

    可愛いな、おい。

    いやいや。…素が出てしまった。落ち着け、自分。

    「はあ…別にいいですけど…」

    本当は嬉しいくせに、僕は素っ気ない態度で応じた。

    ハンジさんが、ほっとした様子で息をついたのが分かった。

    本当は抱きしめたいくせに、僕は手を後ろに組んで、ハンジさんから目をそらした。

    ハンジさんは笑ったのだろう…多分。
  6. 7 : : 2014/04/27(日) 15:25:37
    僕たちは一緒に駐屯兵団へと向かった。

    この時も、僕らは会話を交わさなかった。

    移動中の馬の上で、僕は今回の“作戦”の経緯を思い返していた。

    <モブリット回想 駐屯兵団にて>

    おずおずと訪ねてきた僕を、アンカさんとピクシス司令は、にこにこと出迎えてくれた。

    「あの…すみません…こんなことを頼んでしまって…」

    「いえ。他人の幸せのお手伝いをするって、素敵な事だと思います…ね、司令?」

    アンカさんの言葉に、ピクシス司令もうなずいて

    「うむ。人間、戦いのことばかり考えておっても、仕方ないしの。まあ、納得のいかない頑固者もおるが…」

    「無理強いはしません。本当に協力してくださる方だけで結構ですので…」

    「ま、主も男じゃ。一度腹を決めたんなら、堂々とやれ。」

    ピクシス司令にドンと背中を叩かれ、僕はよろめいた。
  7. 8 : : 2014/04/27(日) 15:37:11
    ※ここからはハンネス視点です

    「全くふざけてる!」

    そう言い放ち、壁をドンと殴るのは、班長を務める、リコ.ブレチェンスカだった。

    リコは続ける。

    「私たちは兵士ですよ!?他人の色恋沙汰に手を貸す暇などないはずです。それをするのは…人類が巨人に打ち勝ったあとからです…聞いてますか、隊長!?」

    俺は壁にもたれかかり、腕を組み目をつぶっていたため、彼女は声を上げた。

    「…聞いてるさ。まあ、そうカッカするな。」

    上官にそうたしなめられ、彼女も冷静さを取り戻す。

    「…すみません…上官に向かって声を上げてしまって…」

    「いや、そんなことは気にすんな。それに絶対やらなきゃいけないことじゃないしな。」

    「隊長は…参加するおつもりなんですか?」

    俺は組んでいる腕をほどいた。

    「まあな。」

    「…申し訳ありませんが、自分には理解できません。」

    「いいさ。じゃ、練習に行ってくるかな。」

    俺は、うつむくリコを残して、中庭へと向かった。

    恋、か…。ずいぶんと忘れていた感情だった。

    あの…兵士になったガキ共も、いつか一丁前に恋なんてするようになるんだろうな…。

    今日や明日じゃない。だが、そう遠くない未来。

    俺はその時も、見守ってやることができるだろうか…。
  8. 9 : : 2014/04/27(日) 15:52:10
    ※ここからは、モブリット視点です

    色々なことを思い巡らすうちに、駐屯兵団へと到着した。

    「おお、ハンジ。よく来たの。」

    ピクシス司令が、おだやかに出迎える。

    「…約束通り、モブリットも連れてきたよ。」

    ハンジさんの言葉に、ピクシス司令は意味ありげな笑みを僕に向けた。僕はかすかにうなずいた。

    「さ、どうぞ中へ…」

    アンカさんに促され、僕らは中庭へと入っていった。

    たくさんの兵士たちが、訓練に励んでいる。

    作戦は順調に進んでいる。僕もしっかりしないと…。

    「…にしてもさぁ…」

    突然ハンジさんが口を開く。

    「は、はい?」

    僕はドキリとして声が裏返ったが、ハンジさんは構わず続ける。

    「こういう事って普通…エルヴィンがやるもんなんじゃないの?」

    そうなのだ。今回の作戦には、エルヴィン団長にも協力していただいている。

    僕とハンジさんの、休暇と外出許可を出してくれた。団長、感謝です!

    「さ…さぁ…団長もお忙しいでしょうし…」

    僕の返事に、ハンジさんはため息をつく。

    「はぁ…エルヴィンも、めんどくさい役目は部下に押しつけるってわけか。」

    「分隊長…そういうセリフを、あまり大きな声で言うべきでは…」

    周りの兵士たちは、威勢の良いかけ声と共に、対人格闘術や、立体機動の訓練に余念がない。

    日はすっかり落ちて、頼りになる明かりは、松明の炎のみだ。

    そんな松明の炎が突然…消えた。

    さあ、いよいよだ。
  9. 10 : : 2014/04/27(日) 16:06:01
    ※ここからは、ハンジ視点です

    えっ…えええっ!?

    真っ暗だよぉ…もう日も落ちて、月も雲に隠れてるから、なにも分からない…早く松明に火をつけないと…

    「分隊長…落ち着いて。」

    モブリットの声が聞こえ、なぜか首周りがこそばゆい。

    いや、そんなことより、早く火を…

    「あっ…」

    松明の火が再び灯される。視界が戻り、私はほっとした。

    訓練も、何事もなかったかのように、再開される。

    「予想外の出来事に冷静に対処する意味でも、夜間での訓練も必要ですね。」

    「うん…そうだね。うちの兵団でも、取り入れようか。」

    そんな会話を交わしつつ、訓練を視察していると、突然、リズミカルな音楽が流れ始めた。

    「ん!?今度はな…なに!?」

    戸惑う私を尻目に、今度は今まで訓練していた兵士たちが…ダンスを始めた!!なんだよ、この展開は!?

    周りの兵士たちが、次々とリズミカルなダンスを踊り始め…モブリットまで、踊り始めちゃった!!

    なっ…なになになに?私も踊れってこと?

    意を決してステップを踏もうとしたとき、台車に乗せられて、布を被せられた何か大きなものが、私のすぐ目の前まで運ばれてくる。

    兵士たちは、踊りながら、その運ばれたものの周りに集まり始める。

    そして音楽が鳴り止んだと同時に、被せられていた布が、勢いよく取り外された。
  10. 11 : : 2014/04/27(日) 16:19:39
    …これは…鏡?全身を映し出す、大きな鏡だ。

    兵士たちはというと…何事もなかったかのように、訓練へと戻ってゆく。

    う~ん…鏡を見ろってことなのか…

    「…えっ…」

    私は一瞬目を疑った。

    けど、間違いない。

    私の首で光輝くもの…

    「…これ…あの時の…」

    あの時は…ショーウインドウの中で輝いていた。

    あの、ダイヤのネックレス…

    すると、私の肩を、モブリットが後ろから抱き、ささやいた。

    「…似合いますよ、ハンジさん。」

    「あの…これ…モブリットが…」

    「他に誰が贈るっていうんですか…」

    涙が溢れた。胸に秘めた想いと一緒に、溢れて止まらない。

    「…モブリット…」

    「…はい…」

    私は抱きしめていた。世界で一番、愛しい人を。

    「大好き…」

    彼の両腕が、私の想いに応えた。

    「僕もです…ハンジ…」

    いつの間にか、兵士たちも訓練の手を止め、皆、私たちに拍手を送ってくれた。

    私たちは笑顔で応えた。

    私はそのままモブリットにお姫様抱っこをされる。

    私はモブリットの胸に顔をうずめ、瞳を閉じていた…。
  11. 12 : : 2014/04/27(日) 16:30:39
    ※ここからは、ハンネス視点です

    俺は少し離れたところから、幸せなカップルに拍手を送っていた。

    隣には、少し不機嫌顔で、同じように拍手をする兵士がいる。

    「…結局、駐屯兵団の兵士全員参加だったな、リコ。」

    「私は…兵団同士の結び付きを強めておけば、いざというとき、頼もしい戦力になると思ったまでです。」

    「頼もしい戦力、ね…」

    「それに…」

    リコは俺の顔に視線を移した。

    「隊長のダンスは…その…怪しげな宗教の様で、見てられなくて…」

    その言葉に、俺は肩を落とした。

    「俺はどうも…ダンスの才能は無ぇらしい…」

    「私もそう思います。」

    俺は、そんな部下の言葉にため息をつきながらも、松明の炎に照らされる幸せな2人の笑顔を、見守っていた。
  12. 13 : : 2014/04/27(日) 16:42:22
    ※ここからは、ピクシス視点です

    わしは、このめでたい席での祝杯を楽しみつつ、年寄りの気まぐれからか、離れた場所に生い茂る、1本の木に話しかけた。

    「そろそろ…降りてきたらどうかのう。」

    「…気づいてたのか、じいさん…」

    木の上から返事が聞こえた。声の主は確か…

    「そんな所で見てないで、共に祝杯を楽しもうじゃないか、リヴァイ…」

    「…今は…飲む気分じゃねぇよ…」

    リヴァイの言葉に、わしは肩をすくめた。

    「幾日振りかのう…他人の幸せを…幸せと思い、共に分かち合うのは…」

    リヴァイの返事が聞こえるのに、少し時間を要した。

    「じいさんは、酒飲んでりゃ幸せって口だろうが…」

    わしは笑った。

    「まあ…確かにな。」

    わしらはしばらく無言になった。

    「…良かったのう。2人が、幸せになって…」

    見ると、ちょうどハンジとモブリットは、周りにはやし立てられて、照れくさそうにキスを交わしているところだった。

    「…まぁ…悪くない。」

    カサリ、と木の揺れる音が聞こえた後、もう何の返事も聞こえてくることはなかった。

    わしは1人、もうしばらく目を細めて、幸せな2人を眺めていることにした。
  13. 14 : : 2014/04/27(日) 16:51:09
    以上で、終了とさせていただきます。

    今回、モブリットが仕組んだ作戦…

    うまく表現できたでしょうか(^_^;)

    フラッシュモブです。

    モブリット、だけにwww…いやいや、サプライズ演出の定番かと思いまして。

    今、ハンジとモブリットは幸せです。これからも、皆さんで見守ってあげてください。

    それに…罰ゲームがまだ残ってますしね。

    ナイル…どうしてやろうか…くふふ←怪しいやつ(^_^;)

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

    次回がどんな作品になるかは未定ですが、またよろしくお願いします。

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
kaku

数珠繋ぎ@引っ越しました

@kaku

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場