ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

ベルトルト「浮浪者が飛び込んできたぁ?」

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2020/02/13(木) 22:43:52
    新しい作品です!
    多分更新早め(にしたい)


    ベルトルト「僕は毎日新聞の社会部に入って活動している」


    ベルトルト「第二次世界大戦が終わり、もう5年…浮浪者もGHQに設置された更生館に入っているから、大分治安は収まった」


    ベルトルト「あれ、副部長?どうされ…え?とてつもない事件が起きたから…岡山支部へ??」
  2. 2 : : 2020/02/13(木) 22:52:07
    一か月前位


    アルミン「さ、寒い……せっかく仕事を探しに岡山まで来たのに…」


    アルミン「仕方ない…今日は公園のベンチで休むか…一晩なら死なないよね…?」


    ジャン「おいおい、寝ようとしてんのか」


    アルミン「?あ、あなたは」


    ジャン「こんな所で寝ると、危ねーぞ」


    アルミン「えっと、僕、放浪詩人をしてて…でも、仕事が無くて…」


    ジャン「だから寝ようとしてたのか」


    アルミン「はい……」


    ジャン「それなら、俺が働いてる岡田更生館に来るといい。」


    ジャン「そこじゃ、お前みたいな仕事が無くて困ってる奴を支援してる。」


    アルミン「そ、そうなんですか…」


    ジャン「ああ。食事も出されるし、館内の授産場で作業すれば賃金も出される。どうだ?」


    ジャン「んお、ここまで言っといて俺の名前がまだだったな」スッ


    アルミン「名刺……岡山県主査…分かりました!行きます!」
  3. 3 : : 2020/02/13(木) 22:54:51
    アルミン(大きい施設だ…他にも新しい人が四人入っていったのも見たし安心して働けそう……)


    アルミン「………え?」



    ジャン「あー、館長?新しく五人入館しました。これで死んだ分と脱走未遂で見せしめに殺した分の補充ができると思います」
  4. 5 : : 2020/02/15(土) 15:59:30
    アルミン(ここに来て1ヶ月経ったけど…聞いてた話と違う!狭い部屋に閉じ込められて、ご飯もろくに出ないし不味いし、働かないと棒を持った大男に殴られる!)


    アルミン(見た感じ殆どが感染症にかかってるし…作業を止めたら容赦ない暴力が待っている。…このままだと死んじゃう!)


    アルミン(脱走を試した人は皆捕まって、見せしめで一晩中リンチに遭って最悪死んでしまう。…でも今日は県庁の視察の日だから警備が手薄なはず…!今日やるしかない!)


    アルミン(はぁ…はぁ…施設からは出られたけど、何処に…?あそこは確か県営だったし、警察は駄目…なら新聞社なら!)




    ベルトルト「…って話らしいんだけどどう思う?」


    ライナー「詩人だし作り話だと思うが…」


    ベルトルト「だよね、話によると一か月の間に5,60人は死んだらしいって」


    ベルトルト「まぁ火のない所に煙は立たぬって言うし、副部長からの命だし、わざわざ進撃(県)から岡山まで来たんだし一応調べようって話だ」


    ベルトルト「ここの支局長は協力的だったし、まずは県庁内での更生館の評判からだね」
  5. 6 : : 2020/02/15(土) 16:07:01
    ~数時間後~


    ベルトルト「…何も変わった事が無かった。どいつもこいつも『あそこは素晴らしい施設』の一点張りだ」


    ライナー「おい、ベルトルト、これ読んでみろ」


    ベルトルト「…?いつの新聞だこれ『岡田更生館:脱走者が大牟田署に訴え、調査の結果主張は否定された』…これは」


    ベルトルト「…よし、これは現地に行かないと分からないね。ライナーはカメラマンらしく証拠を撮ってくれ、すぐ行こう」




    ベルトルト「取り敢えず車で下見しよう。………それにしても立派な建物だな~、本当にこんな所で暴行殺人なんて……」


    見張り「「「………」」」ジロッ


    ベルトルト(…!いや、おかしいな。いくら浮浪者の施設とは言え、見張りが多すぎる、刑務所かここは。しかも全員そろいもそろって恵体だ。特にあのデカい棒で突かれたら間違いなく肋骨が折れるな)


    ライナー「どうした」


    ベルトルト「あの見張りの目つきの悪さ…どうも嫌な感じがする」
  6. 7 : : 2020/02/16(日) 12:52:43
    ベルトルト「取り敢えず別行動だ、僕は周辺の聞き込みをライナーはどこかから証拠になる写真を撮ってくれ」


    ライナー「分かった」



    ~深夜~


    ベルトルト「…それにしても、正門の警備は夜までずっと寝ずに見張りしてる。怪しすぎる…これは絶対裏があるね」


    ベルトルト「一番近くのこの家から順番に聞いてこうか…」



    ~毎日新聞岡山支部~


    ベルトルト「クソッ!一晩中回ってどの家も『怖い所じゃないから早くいけ』ばっかりだ!そのくせ玄関にも上げずに直ぐ扉を閉めやがって。絶対訳アリに決まってる…!」


    ジーク「まぁ、落ち着け。焦っても仕方ない」


    ベルトルト「支局長…」


    ライナー「この写真を見てくれ」


    ベルトルト「…ん?昨晩撮った写真?」


    ジーク「これは…」


    ベルトルト「なんだこれ…これが人間なのか…?」


    ライナー「昨日、トイレの傍で見張って撮ったんだ」


    ジーク「骨と皮だけ…まるで原作アルミンの超大型巨人みたいだな」


    ライナー「原作の話を持ち込むな」


    ベルトルト「…この写真は本部に送ろう、それでこれから本格的に調査だ」



    ベルトルト(本部からの助っ人は呼んだ。これはおそらく最終的には中に入らないと分からない案件だ…慎重に行かないと)


    アルミン「どうしたの?ベルトルト」


    ベルトルト「ああ、大阪からわざわざ悪いねアルミン」


    アルミン「全然!ぼくもジャーナリストだからそういう案件は気になるしね!」


    ベルトルト「やることはこの前と一緒だ。聞き込みと写真の撮影」


    ライナー「任せろ」


    アルミン「分かった」


    ベルトルト「よし、一件一件回っていこう」


    ~一週間後~


    ベルトルト「ダメだ…一週間調査してどの家も情報どころか会話すらせずに閉め出される…」


    アルミン「だ、大丈夫…まだ行ってない所もあるし…」


    ベルトルト「…だね。諦めたら終わりだ、次はこの山の中の家行こう」



    ベルトルト「あ、この家の人ですか?僕ら最近日本に帰って来たんですけど、行く当てが無くて、ここの近くにある岡田更生館って所に行きたいんですけど…」


    クリスタ「…本当に行きたいんですか?」


    アルミン「え?」


    クリスタ「取り敢えず上がってください」



    ベルトルト「もぐもぐ…あの、お茶どころかおにぎりまで」


    クリスタ「いいですよ、それくらい」


    ベルトルト「…それで岡田更生館はどこに」


    クリスタ「駄目です!絶対に行っちゃ」


    アルミン「どうしてなんです?」


    クリスタ「…あそこに行ったら貴方達二人とも殺されます」


    クリスタ「私は仕事であの施設に毎朝行ってるんですが、一週間に5,6人はあそこで死んでます。それでその死体はこの山の裏で捨てられてるんです」


    ベルトルト「何だ、それ…助かりました。ありがとうございます」


    アルミン「…丁寧にありがとうございました!」ガラガラガラ



    ベルトルト「アルミン、山行こう」


    アルミン「勿論!」

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
MGRct

紺水

@MGRct

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場