ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

エレン「進撃の幼稚園!」クリスタ「その1!」

    • Good
    • 1

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2017/08/12(土) 08:54:27
    今回はがっつりエレクリではなく、ほのぼの短編集です。

    〜注意書き〜
    現パロ
    ほんのりエレクリ
    104期ほとんど幼児です


    それでは、今回も宜しくお願いします。
  2. 2 : : 2017/08/12(土) 09:02:19
    〜#1 注意書き〜

    エレン「あぁ〜…」アクビ

    クリスタ「ダメだよエレン先生、一応仕事中なんだから」ゴシゴシ

    エレン「いやだって…子供たちはホールかどっかで遊んでんだろ?」

    エレン「少しくらい気を抜いたって大丈夫だよ…」ファー

    クリスタ「…もう」ハァ

    クリスタ「子供たちが来たらシャキッとするんだよ?」

    エレン「大丈夫だって…」ファー

    クリスタ「ほんとかなぁ…?」ゴシゴシ

    エレン「的な感じでのんびりしたssに成るからな!無理そうな奴はブラウザバック推奨だ!」

    クリスタ「えっ!?これ注意書きだったの!?てかメタいよぉ!」


    それではごゆっくりご覧下さい
  3. 3 : : 2017/08/12(土) 09:09:56
    〜#2 さんりんしゃ!〜

    あるみん「ねぇエレンせんせー」トコトコ

    エレン「おーアルミン、どうかしたか?」

    あるみん「うん、あのジャンたちがのってる乗り物に僕ものりたいんだけどさ…」

    エレン「あー、言うのが恥ずかしいのか?」

    あるみん「うん…だからさ、エレンせんせーに手伝ってもらいたいなって」

    エレン「うーん、まぁ、そういうことならまかせとけって!」ポンッ

    あるみん「あ、ありがとう!」
  4. 4 : : 2017/08/12(土) 09:12:34
    〜お庭〜

    じゃん「うぇーい!」ギコギコ

    こにー「うぇーい!」ギコギコ

    あるみん「…怖いなぁ」ビクビク

    エレン「…ちょっと待ってろな?」

    あるみん「う、うん…」


    こにー「あっちまで競走しようぜ!」

    じゃん「おう!」

    エレン「なぁ、コニー、ジャン」

    こにー「んー?どうした?せんせー」

    エレン「あのさ、アルミンもそれに混ぜてやってくんねぇか?」

    じゃん「えっ…?」

    あるみん「やっぱ…だめかな…」シュン

    じゃん「だめなわけないだろ?ほら!やろうぜ!」

    こにー「おう!おれも歓迎するぜ!」

    あるみん「コニー!ジャン!」パァァ

    じゃん「あそこに三輪車おいてあるから、自分にあったのもってこいよー!」

    あるみん「う、うん!」

    エレン「…よかったな!アルミン」ナデナデ

    あるみん「うん!ありがとうせんせー!」ニコッ
  5. 5 : : 2017/08/12(土) 10:39:11
    ほのぼのする
  6. 6 : : 2017/08/12(土) 11:42:37
    エレンとクリスタは先生なのかな?期待です^^
  7. 7 : : 2017/08/12(土) 12:43:07
    期待!
  8. 8 : : 2017/08/12(土) 12:44:01
    というか3輪車だったのか
  9. 9 : : 2017/08/12(土) 17:22:16
    >>5>>7
    ありがとうございます
    >>6
    おぉ笑 同県民だとは笑
    てことはずんたの県ですかね?
    >>8
    園児達の安全を考慮し、三輪車を用意致しました
  10. 10 : : 2017/08/12(土) 17:29:44
    〜#3 おままごと〜

    みかさ「突然だけどおままごとしよう」

    あに「いいね、私夫役やる」

    みかさ「りょうかい」

    クリスタ(おままごとかぁ…私も昔やったなぁ)ホンワカ

    あに「っしょー…おぅ、今帰ったぞぉ」トコトコ

    クリスタ(…ん?)

    みかさ「おかえりー、今日のご飯は煮物ね」

    クリスタ(…)

    あに「いや、先風呂入るわぁ…汗もかいたしね…」

    みかさ「もうタオルは用意してあるから、洗濯しとくからね」

    あに「おぅ…ってあっつ!私を煮物にする気かい!?」

    みかさ「ん、女狐の匂い…」ガサゴソ

    みかさ「ねぇアニ、キャバクラうさぴょんって何…」ゴゴゴ

    クリスタ(…リアルすぎない?)
  11. 11 : : 2017/08/12(土) 17:37:13
    〜#4 たんけんごっこ〜

    じゃん「たんけんごっこしようぜ!」

    こにー「すばらしい考えだな!」

    エレン(ふぅん、たんけんごっこか)

    エレン(昔やったなぁ…)シミジミ

    こにー「いや…蚊だらけだな…」

    じゃん「おっそろしいなぁ」

    エレン(…ん?)

    こにー「危機センサーが止まらない」

    じゃん「まさに地獄絵図!」

    エレン(これって…)

    こにー「大きい声出すな!」

    じゃん「水と安全はタダじゃなくなった…」

    エレン(いや、ツッコまんぞ…)

    こにー「蛇だ、食うか食われるか…」

    じゃん「こいつは人をのむかもしれない…」

    エレン「藤岡弘か!」


    結局ツッコんでしまうエレン先生であった
  12. 12 : : 2017/08/12(土) 17:44:38
    〜#4.5 結婚!?〜

    クリスタ「よいしょっ…おっとっと」グラグラ

    エレン「ちょっとクリスタ先生、危ねぇぞ?そんな大荷物持って」

    クリスタ「でもこれをハンジ先生まで送らなきゃだし…」

    エレン「いいよ、俺も持つから」ヨイショッ

    クリスタ「ご、ごめんね?」

    エレン「大丈夫だって、な?」

    クリスタ「う、うん…//」

    クリスタ(かっこいいなぁ…)

    みかさ「…クリスタせんせー」

    クリスタ「っ!?//みかさっ!?どうしたの?」

    みかさ「せんせー達って、結婚してるの?」

    クリスタ「けっ…結婚!?してる訳ないよ!いや、まぁすることできたら嬉しいけど//」ゴニョゴニョ

    エレン「結婚してる訳ないだろ?ミカサ」ナデナデ

    みかさ「んぅ、撫でられるの好き…」

    クリスタ(いいなぁ…じゃなくてっ!)

    クリスタ「結婚かぁ…」

    エレン「クリスタ先生も結婚を気にする年頃かな?」ニヤニヤ

    クリスタ「うっ!///うるさい!さっさと運ぶよ!?//」

    エレン「へいよー」ドッコイショ

    クリスタ(しばらくは…このままでも良いかな…?)
  13. 13 : : 2017/08/12(土) 17:51:48
    〜#5 うんどうかい!そのいち!〜

    リヴァイ(園長)「突然だけど、そろそろ春の運動会の時期だな」

    エレン「おっ、もうそんな時期ですか」

    リヴァイ「あぁ、だからそろそろ練習や種目決めもしないとだな」

    ハンジ(保険教諭)「今年も怪我人出ないといいけどなぁ…」

    クリスタ「今年はどんな会にするんですか?」

    リヴァイ「んーとな、今回は点数順位は撤廃して、みんな楽しめるような会にしたいと思ってる」

    エレン「なるほど」

    ハンジ「それじゃ今までとは違うから、その子その子にハイライトを置いて執筆できるね」

    クリスタ(執筆…?)

    リヴァイ「まぁ、この事について幼児たちに話をしておいてほしい」

    エレクリ「了解です!」
  14. 14 : : 2017/08/12(土) 19:28:27
    ニヤニヤと言うよりホンワカしながら見れるのがいいですね!
    クリスタはエレンの事が好きみたいだけどエレンはそれに気づいてないっぽいな(笑)
    楽しみながら期待してるぜ!
  15. 15 : : 2017/08/12(土) 19:59:11
    相変わらずエレンは鈍感なんだな(呆れ)
  16. 16 : : 2017/08/12(土) 20:41:13
    >>14
    ありがとうございます
    皆まで言うな笑
    >>15
    ありがとうございます
    いつも書いてるエレクリのエレンは察しがいいので、今回は鈍感エレンにしてみました笑
  17. 17 : : 2017/08/12(土) 22:16:48
    落ち着く
    癒される
  18. 18 : : 2017/08/12(土) 22:55:33
    期待
  19. 19 : : 2017/08/13(日) 04:55:19
    >>17
    ありがとうございます
    もっと癒されちゃってもいいんですよ!?((
    >>18
    ありがとうございます
  20. 20 : : 2017/08/13(日) 07:30:26
    〜#6 うんどうかい!そのに!〜

    エレン「…つーことで、今度の日曜に運動会があるんだ」

    さしゃ「はい!せんせー!」

    エレン「お、どうした?」

    さしゃ「障害物競走はありますか!?」

    エレン「あぁ、あるけどどうしてだ?」

    さしゃ「最後のパァンを飛んで食べるやつやりたいです!!」キラキラ

    エレン「お、おぅ…それは後で決めるから、な?」

    さしゃ「私を入れなきゃ許しませんからね!」

    エレン「お、おぅ…てか今回は皆が楽しむために小規模に順位とか関係ないから、運動苦手な奴でも大丈夫だからな?」
  21. 21 : : 2017/08/13(日) 10:24:32
    じゃん「他の競技は?」

    エレン「…」ワスレタ

    エレン「クリスタ先生が知ってるから、アイツに聞いてくれ」

    クリスタ「私ぃ!?何で急に!?」

    じゃん「ほかなにあんの?」キョトン

    クリスタ「えっ、えーと…」ウーム

    クリスタ「徒競走と、全体で玉入れだったかな?」

    じゃん「おっ!俺徒競走やりたい!」

    こにー「お前ばっかずるいぞー!俺もー!」

    あるみん「ほ、僕は障害物やりたい!」


    ワイワイガヤガヤ


    クリスタ「…このまま決めさせていいの?」

    エレン「いいだろ、好きなようにやらせとけ」

    クリスタ「大丈夫かなぁ…」

    エレン「あっ、そういえばさ…」

    クリスタ「…?」

    エレン「運動会の後…空いてるか?」
  22. 22 : : 2017/08/13(日) 10:32:28
    〜#7 うんどうかい!ほんばん!〜

    さしゃ「とうっ!」パクッ

    エレン「おっけー!いいぞさしゃー!」

    さしゃ「はふっ…はいっ!」ピース


    じゃん「おらぁあ!」ダッ

    クリスタ「ジャン速いね!」

    こにー「いや、俺の方がその倍速いな!」フンス

    じゃん「なんだと!だったら俺はその倍だ!」

    こにー「だったら俺はその倍の倍だ!」

    ナンダトー!?ダッタラバイノバイノバイダ!
    ンダトォ!?

    クリスタ「あはは…喧嘩は、ダメだよ?」ニガワライ

    クリスタ「…」チラッ

    エレン「よく飛んだなー!美味しいか?」ナデナデ

    さしゃ「はい!美味しいです!」モッ モッ

    クリスタ(急に呼び出しだなんて…)

    クリスタ(期待しても…いいのかな?//)

    エレン(…今日の夜か)

    エレン(心の準備しとかなきゃな…)
  23. 23 : : 2017/08/13(日) 10:38:35
    〜#8 うんどうかい!その後っ!〜

    クリスタ「…ここかな、エレン先生に呼び出されたところ」テクテク

    クリスタ「随分立派なバーだなぁ…」

    クリスタ「し、失礼します…」ガチャ

    店員「いらっしゃいませ、おひとり様ですか?」

    クリスタ「いっ、いえ!エレン・イェーガーの…」

    店員「あぁ、レンズ様でございますね、お待ちしておりました」

    店員「では、こちらです」

    クリスタ「はっ、はい!」

    クリスタ(緊張してきた//)

    店員「こちらでございます」

    クリスタ「はっ、はい//」

    クリスタ(…髪とかおかしいとこn

    ハンジ「クリスタ先生!」

    クリスタ「…へ?」
  24. 24 : : 2017/08/13(日) 10:42:42
    ハンジ「ちゃんとエレン先生誘ってくれたんだー!」

    エレン「当たり前ですよ、一応上司に当たる人の命令ですからね…」チラッ

    リヴァイ「あぁん?」ギロッ

    エレン「おぉ怖い怖い」ガクブル

    クリスタ(これ、もしかして…打ち上げ?)

    ハンジ「ほら!クリスタ先生も突っ立ってないで飲んだ飲んだ!」グイグイ

    クリスタ「はっ、はい!」

    クリスタ(まぁ、これでもいいかな?)
  25. 25 : : 2017/08/13(日) 10:54:26
    〜#9 うちあげ!その後!〜

    エレクリハン「ご馳走様でした!」

    リヴァイ「おう、良きかな良きかな」マンゾクゲ

    ハンジ「んじゃ私と園長はこっちだから!じゃね!」テクテク

    リヴァイ「早く帰れよ…」テクテク

    エレクリ「ありがとうございましたー」ペコッ

    エレン「よし、俺達も帰るか?」

    クリスタ「うん!それじゃ、私こっちだから!」

    エレン「待ってくれ!」

    クリスタ「…?」

    エレン「家まで送ってくよ!」
  26. 26 : : 2017/08/13(日) 18:35:40
    期待!!
  27. 27 : : 2017/08/13(日) 21:40:50
    良し!エレン!そのまま告っちゃえ!!
  28. 28 : : 2017/08/13(日) 22:14:34
    リヴァイの「よきかな」って……w
  29. 29 : : 2017/08/14(月) 14:53:41
    >>26
    ありやす!
    >>27
    告ってほしいですねー(他人事)
    >>28
    うむ、よきかな
  30. 30 : : 2017/08/14(月) 15:03:56
    〜#10 よびすて!〜

    エレン「やっぱサシャを障害物のラストに入れてよかったなー」テクテク

    クリスタ「ジャンたちも頑張ってたし、何気あの決め方で正解だったね!」テクテク

    エレン「だなー」テクテク

    クリスタ「あっ、私の家このマンションだから!」

    エレン「うおぉ、立派だな」ミアゲ

    エレン「んじゃ、今日はありがとな!クリスタ先生!」ニカッ

    クリスタ(クリスタ先生…か…)

    クリスタ(呼び捨てで言ってくれないかな…」

    エレン「あー確かにな、大学から一緒だもんな」

    クリスタ「うん…てあれ!?」

    エレン「大学ではレンズだったけど、もうそんな間柄じゃないし…」ムゥ

    エレン「んじゃ改めて、じゃあな…」

    エレン「クリスタ!」ニカッ

    クリスタ「!」ドキッ

    クリスタ「うん、じゃあね…//」

    クリスタ「エレン!//」ニコッ



    その1、おわり!
  31. 31 : : 2017/08/14(月) 15:07:21
    はい!これにて『その1!』終わりです!
    沢山のコメントありがとうございました!
    『その2!』は、…………いつか書きます(適当)
    その1は春の運動会を書きたくて書いたので、その2は夏に関係のある行事になるかな?
    一概にそうとは言えませんがね笑

    では、ありがとうございました!
  32. 32 : : 2017/08/14(月) 15:53:24
    おつです(^^)
    夏の幼稚園行事といえばお泊まり会というのがありましてねー、(地域にもよるでしょうが)園児を寝かしつけている最中、自分が寝てしまうクリスタ先生のよだれを拭いてあげるエレン先生なんかをぜひ読みたかったり・・・いえ何でもありません


  33. 33 : : 2017/08/14(月) 16:04:42
    >>32
    おそらく>>6さんですかね?
    乙コメありがとです
    お泊り会でのエレクリですね!?任せちゃってください!!(((
  34. 34 : : 2017/08/14(月) 20:25:34
    その2 期待です! 
    その1 お疲れ様でした┏○ペコッ
  35. 35 : : 2017/08/14(月) 20:38:06
    >>34
    乙コメどもです!
    近い内にこの2は書きたいと思います!
    明日は神奈川まで墓参りに行くので書けそうにはありません、水曜以降までお待ちくだされ。
  36. 36 : : 2017/08/14(月) 23:06:38
    このssは、初めて見たんですけど
    面白いです!これからも期待!
  37. 37 : : 2017/08/15(火) 08:18:22
    >>36
    ありがとうございます!
    引き続き期待しちゃって下さい!
  38. 38 : : 2017/08/15(火) 13:46:30
    期待しかないw
  39. 39 : : 2017/08/15(火) 14:00:33
    >>38
    ありがとうございます

    えーと、今帰りの新幹線でして夕方ならスレ立て位はできそうなので
    5時頃その2を立てます。
  40. 40 : : 2017/08/16(水) 18:40:21
    面白かったです。家の息子も、よく、見てます。これからも、頑張ってください
  41. 41 : : 2017/08/16(水) 18:43:52
    >>40
    ありがとうございます
    教育上よろしくない描写はなるべく控えますね…笑

▲一番上へ

このスレッドは書き込みが制限されています。
スレッド作成者が書き込みを許可していないため、書き込むことができません。

著者情報
002

みかぱん

@002

この作品はシリーズ作品です

エレクリが黙っていちゃいちゃするだけのss シリーズ

「進撃の巨人」カテゴリの人気記事
「進撃の巨人」カテゴリの最新記事
「進撃の巨人」SSの交流広場
進撃の巨人 交流広場