ssnote

x

新規登録する

作品にスターを付けるにはユーザー登録が必要です! 今ならすぐに登録可能!

この作品は執筆を終了しています。

シンジ「世界を、やりなおす!」 逆行

    • Good
    • 0

loupe をクリックすると、その人の書き込みとそれに関連した書き込みだけが表示されます。

▼一番下へ

表示を元に戻す

  1. 1 : : 2015/03/06(金) 06:12:26
    初投稿です。誤字や脱字、文章力の低さなどはゆるしてください!




    シンジ「また、かえってきた…」


    シンジ「今度こそ、みんなを助けなきゃ。」

    ようやく、ミサトが到着する
  2. 2 : : 2015/03/06(金) 14:43:11
    みずたまさん頑張れです♪
  3. 3 : : 2015/03/07(土) 07:36:23
    ミサト「あなたが碇シンジくんね、乗って!」

       〜なんやかんやあって、ネルフ本部〜

    ミサト「あれ〜、こっちであってるはずなのに…」

    シンジ「ミサトさん、あそこに人がいます。聞いてみたらどうです
        か?」

    ミサト「リツコだわ!やっば〜い!」
  4. 4 : : 2015/03/07(土) 07:54:18
    リツコ「やっと来たわね…」

    ミサト「ほんと、ごめ〜ん!」

    シンジ「あのー。」

    リツコ「ああ、ごめんなさい。わたしは赤木リツコ。よろしくね。
        突然だけど、あなたに見せたいものがあるの。」

       〜てなことで、格納庫〜
  5. 5 : : 2015/03/07(土) 10:25:27
    シンジ(ばれないようにがんばろ〜)
        「うわぁ!これは…!?ロボット…まさか、これでさっき
         のと戦うの!?」

    リツコ「これは、汎用人型決戦兵器人造人間ヱヴァンゲリヲン、そ
        の初号機。あなたの言う通り、これがさっきの…使徒と、
        人が乗って戦うの。」

    シンジ「誰が、乗るんですか?この流れだと、ぼく…?!」

  6. 6 : : 2015/03/07(土) 10:26:42
    >>2  マリーさん、ありがとー☆
  7. 7 : : 2015/03/07(土) 10:50:54
    ゲンドウ「そうだ…。おまえがのるんだ、シンジ。」

    シンジ「父さん!…わかりました、ぼくがのります。でも、父さん
        3つおねがいをきいてくれると、約束して?」

    ゲンドウ「…いいだろう。」
  8. 8 : : 2015/03/07(土) 12:03:31
    オペ1「冷却終了。」

    オペ2「右腕(うわん)の再固定完了、ケイジ内全てドッキング位
        置。」

    マヤ「了解、停止信号プラグ排出終了。」

    オペ1「了解、エントリープラグ挿入。」           

    オペ3「脊椎伝導システムを解放、接続準備。」

  9. 9 : : 2015/03/07(土) 12:06:25
    オペ1「プラグ固定終了。」

    オペ2「第一次接続開始。」

    マヤ「エントリープラグ注水。」

    シンジ「ん、な、なんですか!?」

    リツコ「大丈夫、肺がLCLで満たされれば直接血液に酸素をとりこんでくれます、すぐに慣れるわ。」
  10. 10 : : 2015/03/07(土) 12:12:59
    シンジ「ん〜、ボハッ、うー気持ち悪い。」(慣れてるよ!)

    ミサト「我慢なさい、男の子でしょ!」

    オペ1「主電源接続。」

    オペ2「全回路動力伝達、問題なし。」

    リツコ「了解。」

    マヤ「第二次コンタクトに入ります。」
  11. 11 : : 2015/03/07(土) 12:18:43
    シンジ(綾波に会うの、飛ばしてるけど…まあいいや。)

    マヤ「A10神経接続、異常なし。」             

    オペ3「LCL転化率は正常。」

    リツコ「思考形態は日本語を基礎原則としてフィックス、初期コン
        タクト全て問題なし。」

    シンジ(シンクロ率は70%くらいにしようかな)
  12. 12 : : 2015/03/07(土) 12:21:58
    マヤ「双方向回線開きます、シンクロ率…71.4%!?」

    リツコ「!すごいわね…」

    マヤ「ハーモニクス全て正常値、暴走ありません。」

    リツコ「いけるわ。」

    ミサト「発進、準備。」

    オペ2「発信準備。」
  13. 13 : : 2015/03/07(土) 12:24:42
    オペ4「第一ロックボルト外せ!」

    オペ2「回路確認、アンビリカルブリッジ移動開始。」

    オペ4「第二ロックボルト外せ!」

    オペ2「第一拘束具、除去。」

    オペ1「同じく、第二拘束具除去。」

    オペ2「一番から十五番までの、安全装置を解除。」
  14. 14 : : 2015/03/07(土) 12:29:40
    オペ3「解除確認、現在初号機の状況はフリー。」

    オペ4「外部電源、充電完了。」

    オペ1「外部電源接続、異状なし。」

    マヤ「了解、エヴァ初号機、射出口へ 。進路クリア、オールグリー
       ン。」

    リツコ「発進準備完了。」
  15. 15 : : 2015/03/07(土) 12:33:19
    ミサト「了解、構いませんね?」

    ゲンドウ「もちろんだ、使徒を倒さぬ限り我々に未来は無い。」

    冬月「碇、本当にこれでいいんだな。」

    ゲンドウ(ニヤリ)

    ミサト「発進!」

    シンジ(もうすぐか…)
  16. 16 : : 2015/03/07(土) 12:46:49
    〜やっと使徒のまん前〜

    ミサト「今はとりあえずあるくことだけ考えて!」

    シンジ「じゃあ、もう少し遠いところにだしてほしかったです…」

        ヨッコラセ〜 ドスーン ドスーン 

    リツコ「歩いた!」
  17. 17 : : 2015/03/07(土) 14:40:39
    シンジ「なんか、武器ないですかねー?」

    リツコ「あるのはあるのだけど、今は使えないわ。」

    シンジ「じゃあ、力まかせにやってみま〜す☆」

    ドスンドスンε=ε=初    ギョッ!Σサキエル
               ↓
                初  サキエルΣ(゚∀゚*)
  18. 18 : : 2015/03/07(土) 14:51:01
    シンジ「おりゃ!(と、ここで偶然当たったかのようにコアを)」

    サキエル「」チーン

    マヤ「パターン青、完全に沈黙しました!」

    ミサト「やったわ!」
  19. 19 : : 2015/03/07(土) 15:10:57
      〜レイの病室〜

    レイ「初号機の格納庫の近くで待機と言われた…
       でも、あの人はすぐに乗る事を決めた…
       予定とは違う…なぜ?」

    シンジ「綾波…レイさん?だよね。僕は碇シンジ。よろしく。さっ
        き言ってたことだけど〜、まあ人の心は誰にもわからない
        ってとこだよ。ほんとは乗りたくなかったけどね〜♪」
  20. 20 : : 2015/03/07(土) 15:28:12
    レイ「あなた…何者なの?」

    シンジ「ほかの人よりちょっとすごい人だけど、まあ普通だよ?」

      〜仲良くなってきた〜

    ミサト「シ〜ンジくぅん?どぉこいってたn…レイ?」

    シンジ「すいませ〜ん!リツコさんから、綾波のこと聞いて…
        会ってみようと思って☆」
  21. 21 : : 2015/03/07(土) 15:45:03
    ミサト「…まあ、いいわ。シンジくんは、うちに住むことになった
        から♪」

    シンジ「その前に、父さんと話がしたいです。」

    ミサト「やっぱり久々に会うと話がしたいわよね〜!いいわよ。
        場所は…

    シンジ「わかるので、いいです」(´ω`*)
  22. 22 : : 2015/03/07(土) 18:36:39
      〜in指令室〜

    シンジ「父さん!」

    ゲンドウ「なんだ。たいしたことではないなら、かえれ。」

    シンジ「約束通り3つおねがいをきいてくれる?
        1.綾波も、ミサトさんちで暮らす
        2.ぼくにはガードとか諜報部の人はつけない
        3.ぼくの階級は少佐以上にする …以上なんだけど」
  23. 23 : : 2015/03/07(土) 18:47:43
    ゲンドウ「う…うむ、認めよう。」

    シンジ「それと、父さんのいえのキーをくれない?
        いちおう家族だし、しかもぼく料理できるんだ。
        部屋も…

    ゲンドウ「いいだろう。キーは明日家に届くようにしよう。」

    シンジ「ありがとう、父さん(棒)」ニヤニヤ
  24. 24 : : 2015/03/07(土) 18:58:23
    期待してるぜ
  25. 25 : : 2015/03/07(土) 19:23:50
    アロマさん!ありがとうございます(≧∀≦)
  26. 26 : : 2015/03/07(土) 19:26:04
    >>27>>28>>29シリアスか、おもろいのか、スーパーシンジくんかえらんでね
  27. 27 : : 2015/03/07(土) 19:32:01
    シリアス
  28. 28 : : 2015/03/07(土) 21:09:32
    シンジは復讐をするのか?
    ネルフに?ゲンドウに?


  29. 29 : : 2015/03/07(土) 21:19:52
    三毛猫さん!
    このシンジくんはただ平和な世界を望んでいて、父さんとも仲良くしたいほうです。アニメ版→旧劇(1回目逆行)→現在(新劇)なので、ネルフ自体もあまり恨んでません。
    再安価>>30 >>31
  30. 30 : : 2015/03/07(土) 21:20:58
    スーパーシンジくん
  31. 31 : : 2015/03/11(水) 23:34:21
    シリアス×スパシンで
  32. 32 : : 2015/03/11(水) 23:46:21
    おk。これで書きます!

    シンジ「とりあえず今日はミサトさんちか。あのごみの山をまた片付けなきゃいけなくなるとは…」

    ミサト「…」イラ

    シンジ「」
  33. 33 : : 2015/03/14(土) 11:14:14
    ミサト「いきましょーかー?」

    シンジ「はいぃ」ガクガク

    ミサト「もういいから…(この子なによぅ!?)」

    シンジ「わーい…」

    ミサト「じゃ、いっくわよ〜!」

    シンジ(明日、学校かぁ。トウジに殴られるんだよな…)
  34. 34 : : 2015/03/15(日) 11:53:36
    〜めんどいんで省略〜

    ミサト「ついたわよ〜!」

    シンジ「…ただいま、でいいですか?」ニコッ

    ミサト「もちろん!合格ぅ〜(う、かわいい!)」

    シンジ「ぼくの部屋は…の前にこの部屋、片付けますね!」

    ミサト「ごめんね〜!最近忙しかったから…」

    シンジ「」ハア

    ミサト「わ、わたしも片付けるわよぅ…」

    シンジ「そういえば、ぼくも明日から学校に行かなきゃいけないん
        ですよね?」

    ミサト「あたりまえよ〜」

    シンジ「あした、行きたいところがあるんですけど…さぼるわけ
        ではなく、会いたい人がいるんです。」
        
  35. 35 : : 2015/03/15(日) 12:16:04
    ミサト「ふーん、いいけど?どこいくの?」

    シンジ「病院です。戦っているとき、女の子がいたんです。怪我し
        てるかもしれないから…」

    ミサト「その子!たしか、鈴原…サクラちゃんだと思うわ。」

    シンジ「少し話をしたいんです(これで殴られるのはないよな)」

    ミサト「ま、いいわよ〜!片付けも終わったし、今日は…

    シンジ「ぼくが作っていいですか?」

    ミサト「うそ!料理できるの〜?!やったー!」
  36. 36 : : 2015/03/19(木) 13:55:47
    期待してみてみようとして見たお
    (^ω^)
  37. 37 : : 2015/03/22(日) 16:27:07
    ありがとうです
  38. 38 : : 2015/04/01(水) 10:45:00
    超期待です。
  39. 39 : : 2015/04/04(土) 18:54:16
    ほったらかしにしていてすいません!


    ……

    シンジ「出来ました!」

    ミサト「うそ、超おいしそ~♪」

    シンジ「あまり食材がなかったので、こんなものしか作れませんでしたけど…」

    ミサト「じゅーぶんよ!それにしても、上手ね~」

    シンジ「そんなことないですよ~w」

    ミサト「早く食べましょ!」

    ミ・シ「いただきます!」(*´∀`)大
                    ↑
        横の棒は箸
  40. 40 : : 2015/04/09(木) 22:56:02
    期待してます

      vita投稿から3DS投稿に変更したので


       [グループコミュニティに参加出来なくなりました]

    本当にすいません
  41. 41 : : 2015/04/10(金) 16:21:04
    あ、アロマさん!期待どーもです!

    >>40そんな事情があったのですか!?
  42. 42 : : 2015/04/10(金) 16:30:23
    ミサト「モグモグ…んー!おいしい!」

    シンジ「ありがとうございまーす」

    ミサト「おとなしそうな顔してんのに、結構態度悪いのねw」

    シンジ(なれたから...なんて言えないし)

    ~食べ終わる~

    シンジ「ミサトさんも掃除手伝って!」

    ミサト「え...」(・д・)ガーン
  43. 43 : : 2015/04/16(木) 19:55:08
    ~掃除終了ー!

    シンジ「」ゼーゼー

    ミサト「…♪」

    シンジ「ミサトさん、サボり過ぎですよお…!」

    ミサト「だって、懐かしいものがたくさん出てきたんだもーん…」

    シンジ「うぅ…(泣)」

    ミサト「うっ、でもきれいになったでしょー?!」

    シンジ「ほぼぼくのおかげでね…」

    ミサト「スミマセン…」

    シンジ「今日学校なんですよね…もう朝の4時ですよ…」

    ミサト「ほんとごめんね!?あ、でも精密検査とかで、シンジくんネルフ行かなくちゃだから学校はいいわよー」

    シンジ「わかりましたー」

  44. 44 : : 2015/04/16(木) 20:00:19
    シンジ「何時からですか?ほんと寝たいんですけど…」

    ミサト「10時くらいにきてっていってたから…9時半まで寝といていいわよ~」

    シンジ「はーぃ…」
  45. 45 : : 2015/04/16(木) 21:48:52
    あまり顔文字を使わないほうがいいかも!

    はいすいません調子乗りましたどんどん使ってくださいすいませんすいませんすいません
  46. 46 : : 2015/04/21(火) 17:33:10
    私も頑張ってエヴァの小説を書きますか。

    <+))))><<
  47. 47 : : 2015/04/23(木) 17:52:05
    遅れててごめんなさい!!(土下座



    シンジ「…朝だ。何時かな。」チラ

    シンジ「6時か、早かったかな…朝飯つくるか…」

    〜調理中〜

    シンジ「…できたぁ」

    ミサト「フワァ…って、シンジくん!?早いのね〜」

    シンジ「朝ごはんできましたよ!」

    ミサト「やったー!」

    シンジ「はぁ…」



  48. 48 : : 2015/05/01(金) 22:50:16
    シンジ「ひょっとおねがいがあるんですけろ…」

    ミサト「なーに?」

    シンジ「ちょっと、検査終わったら、昨日の戦闘で怪我とかしたひとのお見舞いに行きたいんですけど…」

    ミサト「そういえばさっきも言ってたわね。全然いいわよ~」

    シンジ「ありがとうございます!!」

    ミサト「~♪(サクラちゃんに会いたいのかしらね~)」ニヤニヤ
  49. 49 : : 2015/05/12(火) 23:52:25
    ~10ヵ月後~

    シンジ「…ハァ」

    アスカ「ったく、少しは喜びなさいよ!使徒はもう全滅させたし、ゼーレも潰したのよ?なんでため息なんか…」

    シンジ「…うん。アスカ、わからない?」

    アスカ「レイのことね…?でもレイは、自ら望んでエヴァに…」

    シンジ「わからないか…ぼくは、みんなを守りたかった。みんなが幸sアスカ「レイが、守ってくれたのよ。アンタには生きていてほしかったのよ!」

    シンジ「…そう、だね…」

    ???「うゎ、ごめんなさいー。ちょっと通らせて!!」

    シンジ「あ、すいません…(え、綾波!?)」

    レイ「~♪」



    ーENDー
  50. 50 : : 2015/05/12(火) 23:55:25
    書いていくうちにやたらと長くなって、かなり飛ばして書いてしまいました…変な終わり方ですいません。読んでくださりありがとうございました!
  51. 51 : : 2015/05/21(木) 18:55:32
    お疲れ様でしたね〜
    良かったですよ!
  52. 52 : : 2015/05/21(木) 20:53:15
    失敗作だと思ってるけど、そう言ってもらえるとうれしいです!
  53. 53 : : 2015/07/15(水) 03:26:52





















































































































  54. 54 : : 2015/08/22(土) 03:13:25
















































































































    続編はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
  55. 55 : : 2015/11/02(月) 20:37:18
    すごい空白ww

▲一番上へ

名前
#

名前は最大20文字までで、記号は([]_+-)が使えます。また、トリップを使用することができます。詳しくはガイドをご確認ください。
トリップを付けておくと、あなたの書き込みのみ表示などのオプションが有効になります。
執筆者の方は、偽防止のためにトリップを付けておくことを強くおすすめします。

本文

2000文字以内で投稿できます。

0

投稿時に確認ウィンドウを表示する

著者情報
mizutama-

キリ

@mizutama-

「エヴァンゲリオン」カテゴリの最新記事
「エヴァンゲリオン」SSの交流広場
エヴァンゲリオン 交流広場